アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉川大学の志願書には、一般入試用のものでも「志望理由」や「高校時代の様子」「自己アピール」などを書く欄が設けられていますが、これらは評価の対象になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

欄がある以上、評価の対象になります。



ただ、よほど変なことを書かない限り問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気をつけて書こうと思います。
推薦じゃないので、普通に書けばきっと平気ですよね?

お礼日時:2004/01/13 00:16

10年前に、合格しました。



もしかしたら面接で聞かれるかもしれません・・・。
面接アリですよね?
心して書きましょうね。

私は面接アリの学科だったので、なんかそこの志望理由などをもとに聞かれたような覚えがあるんですよね。
"なんでうちの大学の英語専攻なの?"とか。

あと質問者さんは、女性でしょうか?
あそこは試験を受ける人も女性がとても多いので、女性の場合はお手洗いが非常に混雑します。男性はトイレもガラガラでしたが・・・。

非常にいい加減な生き方をしている私でも受かったぐらいですから何とかなるんじゃないでしょうか(汗)

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
卒業生の方なんですか。
私は面接なしの学科で、試験自体は他の大学と全く変わらないのに、志望理由などの欄があったのでとてもおどろいたんです(-。-;)
入試要綱にはなにも書いてないのですが、やっぱり心して書こうとおもいます。

お礼日時:2004/01/13 00:15

どうも#2です。


卒業生ではありません。
でもいい大学だと思います。
校内の雰囲気もいいです。女性が多いので、校舎がきれいに保たれているんでしょうね。
#私(かなづち)には水泳の授業があったのが最大の難点でした。

面接なしとはいえ、どう採点されるか判らないものですから、万全の準備は必要ですよね。

志望動機、はやはりご自分の将来なりたいものなどとかかわりを持たせて書けたらいいでしょうね。

高校時代の様子、は素直に書けばいいのではないでしょうか。課外活動をがんばった、などなど。

自己アピール、は高校時代の様子と同じような内容になるかもしれませんが、最終的にご自分の人間性が高校時代の活動を通じて理解させやすいものになりますよね。

そうそうそういえば、面接でもほとんど落ちることはないような試験だったことを記憶してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。
志望動機ははっきりしているのでいいのですが、高校では部活などもやっていなかったので、書く事をみつけるのが大変そうです(>▽<;; アセアセ
でもがんばって書けばなんとかなりそうなので、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!