この人頭いいなと思ったエピソード

自販機で買ったジュースを冷蔵庫に入れず、ぼぞんできますか?賞味期限は、結構あるんでそのまま部屋に置いてていいと思います。

あとぬるくなればまた冷やせばいいし、どうなんですか?

A 回答 (2件)

店頭で常温で販売しているあの缶ジュースは長い間そこにあるわけですから、常温保存は可能です。


ただ極端に部屋が暑かったり日当たりがよかったりするとまた変わって来ると思うので、日陰にひっそり置いていればいいかと思います。

また開封→自分なりに密封して閉じ直した場合でも、水カビや雑菌が繁殖しまくりますから、それは気を付けて下さい。
    • good
    • 0

密封された状態の、缶かペットボトルなら、冷蔵庫に入れなくても大丈夫だと思います。



開封したら、冷蔵庫に入れてもダメなのですぐに飲みきって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!