プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フリーのハード削除ソフトDSTROYで削除中です。
かれこれ40時間かかってますが、まだ終わっていません。
これは正常に作業が進行中なのでしょうか?
また途中で止めてしまうと今までのも無効にになってしまうのでしょうか?
教えてください。

こちらのサイトに沿って3回書き込みの作業を開始しました。
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/paso/DESTROY …

スペックです。
CPU:Pentium4
メモリ:512M
HDD:250G
OS:winXP
ISOイメージをCDに焼いて使用しています。
目的:廃棄処分

ディスプレイの画面は時間経過とともにOFFになってしまい画面がつかないので
どんな作業をしているかは見れません。
マウス、キーボードが反応しない状態なのでONに戻せません。
ハードからは稼働音がします。

A 回答 (2件)

ディスクを3回消去ですね。



HDDが250Gあるので、時間はかかると思います。


ディスプレイはもしかしてですが、電源を落としてませんか?

電源のオンオフでは表示されませんか?

この回答への補足

Dark Moonさんありがとうございます。

古いタイプのディスプレイなのですが
現在はオレンジ色のランプがついています。
電源ボタンを押し直しても、最初は緑色がつきますが
すぐオレンジ色になります。
DOSモードだからなのか、分かりませんが
キーボード、マウスとも反応しないので、画面ON状態に戻せません。
ディスプレイ電源が切れる前の画面は青地に白文字で乱数の書き込みが行われていた様子でした。

補足日時:2012/05/25 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dark Moonさん、遅くなりましたが
ありがとうございました。

丸4日経っても変化なしだったので、作業をやめて
物理的に破壊してから、廃棄処分することにしました。

お礼日時:2012/05/28 12:48

容量は違いますが、500GBのHDDにDOSでアクセス(IDE互換でおそらくPIOモード)してフォーマットしたら、15時間くらいかかりました。


3倍+ランダムな書き込み内容なのでx3+αかかると思います。

それいらい、Windows上かLinuxでやるようになりました。AHCIのDMAだとだいぶマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

opq14さん、ありがとうございます。

現在53時間経過でまだ作動中です・・・

CPUの性能も関係してくるようなので、致し方ないのかもです。
気長に待ってみようと思います。

お礼日時:2012/05/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!