アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップで携帯を購入しようと思っているのですが、他地域での契約になる為、何か不都合があるのではと躊躇しております。《京都在住(現au関西)→au東京》
特に故障した場合が心配なのですが、契約地域に関係なく何処のショップでも対応して貰えるのでしょうか?どなたかお詳しい方がおられましたらお教え頂ければ幸いです。(故障時に限らず、料金プラン他どんな些細な事でも結構です。)
どうぞ宜しくお願い致します。

※言葉足らずな点、意味の分からない所等が多々あるかと思いますが、ご指摘頂ければできる限り対応致します。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

>故障時の修理

=AU全地区でうけれます。

>料金プラン

=AU全地区(関東・中部、関西などの旧DDIセルラー地区
  プランの全国のプランが選べます)

>機種変更・解約

=契約した地区以外の全国AU地区で可能です。

ご安心を!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうもありがとうございます。

基本的な事は契約地域外でも可能なようですね。安心致しました。

※今気が付いたのですが、質問文に誤りがありました。(上から三行目)
「au東京」となっていますが正しくは「au関東」です。失礼致しました。

こんにちは。

基本的には前のお二人に回答どおり問題はありません。
ただし、CDMA1x方式の場合(WIN以外の機種を買われる場合)、関東&中部と他地域では料金プランの互換性がなく、通話料等に差異が生じます。

現在の状況がよくわかりませんので詳しい事は申し上げられませんが、場合によっては今お使いのプランより高くついていしまう場合がありますので、auのホームページなどを参考にされながらご検討ください。
    • 0

大丈夫ですよ、安心してください。

料金プランは契約した地域のものになりますが、故障などのアフターはお近くのauショップで問題なく対応してくれます。
料金プランの変更もお客様センター(157)で簡単にできます。
解約も地元でできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きどうもありがとうございます。
地元でプラン変更、修理、解約ができるのでしたら特に問題はなさそうですね。大変参考になりました。心よりお礼申し上げます。