アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。
(知り合って2ヶ月)

こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。

こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。
(まぁ、そんなものですが)

そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。
(なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗))

私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか?

とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。

職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。

周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。

ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので)

私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。

私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。

もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。

仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。

彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか?

出来れば、男性の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

お気持ちお察しいたします

質問者さんの気になる人と同じ23歳男性で34歳の女性の上司がいます。

自分と上司は恋愛を意識したことはないです!
普通に先輩後輩です!
先輩後輩なのは質問者さんも同じですよね。

自分はこの先輩に飲みに連れて行ってもらって2人でいろいろ仕事の話しや仕事の愚痴を同じ目線で語り合いました。
職場で一番安心して接することができるのはこの先輩になりました。
恋愛云々は置いておきまずはもっと近い存在になるべきじゃないですか?

やっぱり2人でプライベートで食事などをしてみるのが一番かなと思います。
質問者様とその人くらいの間柄なら簡単に連れ出せるんじゃないんですか?

んで仕事の愚痴聞いたり、自分の考え伝えてあげたり、関係ない話しをしたり。仕事上の関係も近くなり、プライベートも近くなる。一石二鳥な気がします。

とりあえず2人で(あまり恋愛を意識せず)食事などをして話す機会を増やしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お二人から同じような回答がついたので、やはり食事などに誘うのが良いようですね。

なんとも思わない人なら気軽に誘えるのですが、好きな人を誘うには勇気がいります・・・が、頑張ってみます!

ありがとうございました。

男性です。

30代前半の女性は大人の女性として魅力的な年頃ですし、向こうは社会人としては幼いのですから職場内で何となくそれっぽい雰囲気があるだけでは確かなことはわかりません。職場外での関係を作ることが先です。

まずは夕食に誘ってください。他の人に聞かれたくなければ、付箋に書いて仕事の書類につけて渡せばいいでしょう。来てくれるならそのままの流れでメールアドレスと携帯番号を聞けばいいと思います。

で、
(1) 何度か一緒に夕食をする。
(2) 夕食をする中でプライベートの話をする。
ことで少しは向こうの状況・気持ちもわかるでしょう。

ただ、”普通の”男性目線の場合、10歳年上の女性からの猛烈なアタックには引くと思いますから、今まで通り「自分の気持ちを抑えて接し」た方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お二人から同じような回答がついたので、やはり食事などに誘うのが良いようですね。

なんとも思わない人なら気軽に誘えるのですが、好きな人を誘うには勇気がいります・・・が、頑張ってみます!

ありがとうございました。