【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

友人が中絶手術をしました。それで病院を色々さがしたんですが、病院によっては手術費用が8~20万円で、かなり値段に違いがありました。
妊娠6週ということで早かったのですが、前日に膣を拡張する処置を行うため前日に来院して翌日手術しますと言った病院もあれば、丸一日、午前中に膣を拡張処置、午後に手術するので、丸一日かかるところもあり、当日2時間で帰れますといった病院もありました。一体この違いは何なのでしょうか??
加えて、術後の薬の飲用期間も2~7日とバラバラでした。こんなに違っていいのかと、どれがいいのか分からず、困惑しております。専門家のかた、出来れば回答お願い致します。

A 回答 (1件)

私は1年半前に中絶手術をしましたが、8万くらいで、当日2時間くらいで帰れました。

もちろんその日は、入浴禁止で家で安静にしてましたが、いちばんいいのは自分が信頼できる医者にまかせるのがいいと思います。私はひとつの医者しかいかなかったので、いろんな情報があると迷いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

pipiさんありがとうございました。友人も何件か病院を回るみたいですが、あまり安いと不安だったようで。同じような方がいて安心できると思います。私が調べた限りでは、メディアとかで人気のある病院が高いようなので治療法には問題ないのかなと思いますけど、、、やはり心配でしたので。