電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年悩んでいた包茎(カントン包茎です。)を
手術で治そうと考えています。

一度、ネットで調べて出てきた上○クリニックという所で
無料カウンセリングを受けた所、手術代が「70~80万」と言われてしまいました。

さすがに高額過ぎて、その日はそのまま帰りました。

その後、ネットで色々見てみると
カントン包茎の手術の場合、一般の泌尿器科で
保険適応の手術が出来ると書いている書き込みを見つけました。

しかし、手術痕が残る等々のデメリット(?)コメントも見つけたのですが
やはり自分の大切な身体の部分ですし、男ですので
出来れば痕が残らない様に手術して頂きたいですが、
美容クリニックで提示された額があまりにも高価過ぎて
出来れば、保険適応で手術を受けたいと考えています。


もちろん、皮膚を切るわけなので
全く痕が残らない!というのは不可能だとは思うのですが
保険適応が効く一般の泌尿器科の病院で
包茎手術を積極的にされている病院はないでしょうか?(大阪で)

自分なりに検索もかけてみましたが
あまり、ピンとする病院が見つかりませんでしたので
実際、手術を受けられた方で
「ここで受けたけど、良かったよ!」という情報があれば教えて頂ければと思います。


どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私は市立枚方市民病院で手術を受けました。

初診・手術・再診合わせて総額27,589円。この安さで出来栄えは悪くありません。しかも、仮性包茎で全額自費です。包茎専門と称している美容整形外科はぼったくりですから、行かないように。

なお、嵌頓包茎だとのことですが、そう思い込んでいるだけで本当は仮性包茎の可能性があります。嵌頓包茎とは、剥いた皮が戻らなくなり、腫れてくる状態をいいます。私も勃起するとほとんど露出しませんでしたが、仮性包茎と診断されました。本当の嵌頓包茎だと、真性包茎の一種ですから保険が適用され、1万円しないでしょう。
    • good
    • 3

30代の男です。



経験者ではないのですが、参考までに。

積極的に手術について宣伝しているのは、
手術ありきの商売をするクリニックです。
ネット上で紹介しているのも同様です。
一般の泌尿器科、あるいは総合病院で
いいのではないかと思います。

それよりも、カントン包茎の場合、
包皮の口(あるいは狭くなっている部分)を
広げることで改善されることもあります。
時間はかかるかもしれませんが、
そのような方法を試してみたことはあるでしょうか。
スムーズにめくった戻したりできるようになるまでは、
無理にめくるのは危険なので避けるべきですが、
試してみてはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れまして申し訳ありません。

やはり雑誌等で広告をしているところは
値段をたかく設定しているようですね。

個人としては、おっしゃるように
総合病院などでの受診をしたいなと
思うようになりました。


アドバイスありがとうございます。
自分でも対策を講じることも可能性としてはありますよね。
そういったやり方も含めて
いろいろと情報検索をしてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/06 22:23

ずいぶんぼったくるね


15万円もあれば出きるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
クリニックでは、手術自体は15万円くらいなんですが、キレイにするオプションとかコラーゲン注射を入れて80万円は必要と言われました・・。

オプションは入れるの基本!みたいな感じだったので、なんだかなーと思いまして(・_・;

やはり見た目重視だとそれくらいかかるのは仕方ないものなんですかね。。

お礼日時:2012/07/03 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!