右手 小指の第一関節の伸ばす腱が切れ指が完全に伸ばせなくなりました。曲げる事は出来きます。

病院に行ったら難しい手術になるから、指が曲がらない状態のまま放置する方法が
あるという説明でした。

もう治らないと言われました。私としてはショックでした。
インターネットで指の腱切断について調べてみたら、手術以外にも、
軽い症状なら、固定する方法もあると・・・

怪我をしたのが1月2日で、今、8日の夜です。
「もしかしたら」って事もあるかも、で
次の土曜日違う病院に行ってみようかと・・・(仕事忙しくてなかなか休めない)

ネットでは早めの処置が良いと・・・怪我してから一週間以上たつと遅いのでしょうか?

A 回答 (1件)

大きな病院で、手術する気があるなら、切り開いて、断裂した、ケンヲサガシダシテ、結ぶのです、時間が立つと、ケンガチジミ、探しづらきなるのです、上手な医者じゃないと、できない手術です。

ナンケンカ、セイケイゲカイを回って聞いてみるしかないでしょうね。
    • 6
この回答へのお礼

手の専門の整形外科を探して行ってみました。

固定して治るでしょう!少し動かしずらくなる後遺症は残るけど!

という診断でした。

ギブスで固める対応になりました。

一軒目に行った病院め!ヤブ医者めっ!!

ということになりました。
とりあえずギブスで約2カ月固めて、どうなるか?

ありがとうございました。