プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院中の寒さについて。
身内が入院しているのですが、病室がとても寒く眠れないほどだそうです。

お恥ずかしいのですが、私自身そう言った経験もなく、病院の事情(例えば電気毛布を持ち込んでもいいのか等)も全くわかりません。

病室で出来る寒さ対策は何かありますでしょうか?

A 回答 (7件)

看護師さんに相談からでは?


暖房調整してくれたり毛布増やしてくれたり、湯たんぽ入れてくれます。

去年秋の終わりに入院しましたが、暖房入り過ぎて暑いくらいでした。
    • good
    • 0

まずは病棟の看護師さんに寒すぎて眠れないと訴えて下さい。

病院でできるところまではしてくれますし、できなければこうしたらいいのではというアドバイスがもらえるはずです。
入院患者を快適に過ごさせるのが病院の大切な役目の一つですから。
私も入院経験ありますがおそらくそのときは熱があったのだとは思いますがクーラーが寒く感じ(4人部屋で他の人はそうでもなかったようなので)看護師さんに『寒いんですけど』というと毛布を1枚持ってきてくれましたよ。なおしばらくしてからその毛布を脱いでも寒さは感じませんでしたから,病室内の室温は適温だったのだと思います(熱が下がったのでしょうね)。
    • good
    • 1

とりあえずは担当の看護師に「寒くて眠れないのだが」言うことです。


その上でどうするか考えることだね。
電気毛布の持ち込みが許されるところもあるが、ダメなところもあります。
これは病院によって対応が違うので、とにかく病院で聞くことだね。
    • good
    • 0

ベットにバスタオルを敷いて居ますか?


一枚あると違うと思います
汗も吸い取りますので
    • good
    • 0

私も以前、腕を骨折して入院しましてね(´・ω・`)


病室が寒かったもんです(´・ω・`)
節電かぁ(`ω´)?
寒いので勝手に部屋の温度調節をいじってましたよ(`ω´)
私は患者である(`ω´)
腕がポッキリ折れてるのである(`ω´)
大変痛いのである(`ω´)
だから部屋の温度は患者である私が決める(`ω´)
それとベッド近くのコンセントもスマホ充電で勝手に使ってました(`ω´)
何も言われなかったので電気毛布も当然OKです(`ω´)
流石に暇で暇でどうしようもなく身体なまると思ってスクワットしてたら怒られました( ・᷄ὢ・᷅ )
ストーブやヒーターやコタツはダメでしょうねwww
てゆーか普通に看護師さんに聞いてみたら(´・ω・`)?
私なら勝手に電気毛布くらい使いますけど(`ω´)
    • good
    • 2

病棟看護師に寒い事を伝えて 掛け布団を増やすなり 厚くしてもらってください。


電器毛布はあまり良くないでしょうね。
    • good
    • 0

毛布を持ち込めば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています