プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達はキレイでモテる女の子に限って結婚願望あるのに結婚してません。

男性も33前後でイケメンでとくに問題なさげでモテそうなのにやはり結婚願望あるのに未婚な人が周りにたくさんいます。

私は自分で言うのも恐縮ですが、出逢う9割以上に告白されます。
が、私はかっこよくて性格良くてもなんか生理的に受け付けない(この人と手を繋ぐの…ムリだなぁイヤだなぁと感じる具合)
ただ友達としては最高に良い人達。

そしてごく稀にイケメンだったりそうじゃなくても生理的に大丈夫でいいなと思う相手が見つかっても、そうゆう人に限って私に興味示してもらえません。

私はよく高嶺の花とか近づけないと言われることが多いけど気さくでわりと妹の様に仲良くなれるタイプだと思いますが、元彼いわく「箱入り娘お嬢様で世の中を全く知らない」と言われてました。

私は家から出ない性格だったので何も経験していないし、良く言えばピュアと言われますが、逆に何も知らないから話に中身がないような気がします。

経験が少ないし会話広げるのが苦手です。

私は30で、先日飲み会で34歳でよく気が効き優しく話題豊富な素敵な男性に出逢いました。
その男性と友達が幹事だったのですが、男性からメールが来て「今日はとても楽しかった。今度はみんなでバーベキューやりましょう! 昨日の男メンバーのアドレス送りますね→」と…これは脈ないですよね?

彼は素敵な人で結婚願望あるのに34でなぜ未婚彼女もいないのでしょうか?(友達の会社の人なので確実に未婚)

理想は北川景子らしく。
私は佐々木希と伊東美咲に似てるとよく言われ、北川景子に似てると言われたことも数回あるけど、その彼には、とても可愛いキレイとは言えない某芸能人に似てると言われました…。

今までキレ可愛い人に似てるとしか言われたことなかったのでかなりショックでした(>_<)
それって彼から見ると私はブサイクとゆうことですか?

私はスカウトされモデルの仕事やアイドルを一時期やっていたのでかなりショックで…

長くなりましたが、そんな彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか?

彼は漫画に出てくる男性の様な気がきき思いやりあって面白くてアウトドアアクティブな経験豊富な完璧モテ系な人です。

私は何にも知らない気が利かないしおとなしく…唯一みんなから誉められる見た目さえも彼にはブ系芸能人に似てると言われ…

A 回答 (6件)

すいません。

文章に凄い矛盾点を見つけました。

9割から告白される。高値の花と言われる。
高値の花は、あんまり、告白されません。

「この程度だったら、俺なんかでも相手にされそうだな」
こういう人がよく告白されます。

本当の美人は、自慢しません。
わざわざ言ったり書いたりしなくても、鏡を見れば一発で分かるから。

佐々木希と伊東美咲って全く似ていませんが?

どっちにも似ていると言われるのは、おかしくありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらにも似てるとは思わないし、二人に似てると言われるけど、どちらにもそっくりではありません。

自分を高嶺の花だとも思っていません。
友達ですごく綺麗な人がいて、自分は美人だと言ってますが本当だから嫌みにも感じません。

私は美人ではないし、自分で美人だとも言ってません。

自分を美人だと思えていたらこんな文を載せることもないです。

なんだか憐れな人ですね。

自分大好きで自信過剰なものだから、ちょっと路線が違うとショックを受ける。
人によっては誰に似てるかなんて違うし。

>彼は素敵な人で結婚願望あるのに34でなぜ未婚彼女もいないのでしょうか?
自分で聞いたらいい。その人が本当に素敵かはわからないけど、聞いたら婚約者はいるかもよ。

>女友達はキレイでモテる女の子に限って結婚願望あるのに結婚してません。
 男性も33前後でイケメンでとくに問題なさげでモテそうなのにやはり結婚願望あるのに未婚な人が周り にたくさんいます。

そりゃいるだろうけど、何が言いたいんだろう…

キレイな人にしか似てないとしか言われなかった…お世辞
ブ系芸能人に似てると言った彼…正直者

きっと彼はなんでも正直にものを言うから過去の女性も付き合いにくいので、今でも一人かな?

自分の自慢ばかり書いてみんなに知らせたいのか、何を訴えたいのか、聞きたいのかわからない文。
もう少しまとめた方がいいと思います。

好きな彼は素敵な人で結婚願望あるのに34でなぜ未婚彼女もいないのでしょうか?だけでいいじゃん、自慢だらけの自分の事はいい。
    • 0
この回答へのお礼

一番質問したかったのは、キレイで性格も良いのに結婚しない女性とかっこよくて性格良く給料もそれなりに良いのに結婚しない人はナゼかが知りたかっただけです。

余計な文章が多くて分かりずらくなってしまいましたが、皆さんの正直な反応有難いです。

ありがとうございました。

二度も質問文を読みました。

何に困ってるのかがわからなくて。ていうか、文章がわかりづらいですよ。

要するに、自分はモデル&アイドル並みにカワイイのに、自分が好きな人には振り向いてもらえないってことですか‥。

周囲の人たちに結婚願望がないのが問題なのかと思いきや、合コンで気に入った男が脈ありなのかって話ですね。

結論→34のイケメンですっけ‥脈ないでしょうね。個人的に誘われなかったんでしょ。わかってるくせに、そんなはずはない!!私はカワイイんだもの!(乙女の勢い)ってなノリで複雑でめんどくさい自慢話に展開したわけですね。

たったそれだけのことをグダグダ・ダラダラと。それも問題点を簡潔に書けば良いのに、自分は箱入りで妹のように仲良くなりたいモテ系だの…芸能人で言うと誰々に似ていてェ~って‥。あまりにもバカ丸出し過ぎでしょ、30にもなって。

※アドバイス→自分のこと可愛がり過ぎ、愛しすぎな女に男は引きます‥。最近は草食男子の時代、男は自分を支えてくれたり、時には、意見してやる。また当然ながら甘えさせてくれる女が好きな人が多いからね。あまり選り好みしてるとあっという間に歳とっちゃうよ。あ、あとちょっと自立っていうかしっかりしないとね、女はキレイは基本だけど強さも必要よ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ためになりました!
質問したかったのは結婚願望あるいかにもモテるタイプの男女がなぜこんなに独身フリーが多いのかと質問したかったのが余計なこと書きすぎました。

外見美人ほど未婚…とも限りませんが、私の経験上、外見に自信があることを他人に悟られるほど自覚している人は中身の向上心がないと言うか…

外見の良さで考慮されない事柄に鈍感と言うか、被害者気取りの方が多いですよね(笑)

主様の文面からも謙虚さが無く感じますし、異性(恋人や結婚相手)の理想の次元が違うように思います。

『箱入り娘』とは、とても丁寧に主様のプライドを傷つけないように言われた言葉ですね。

悪く言えば世間知らずで、考えが浅く常識的でなく、何の苦労も知らない薄っぺらい人生を過ごしてきた方なのだと思います。

結婚相手の常識の無さは自分の恥となりますから、そりゃ敬遠されることでしょう。

20代前半ならまだしも、外見(外面)だけで『可愛い』と許される年代ではないですよ。

逆に今、回答で先の方も述べているような現実に気付くことが出来たならば、主様はラッキーですよ(笑)

今まで主様に世間での常識を教えてくれる友人が居なかったのは可哀相としか言いようがありません。

また、主様自身が、常識を自分の中に取り込める器を持ち合わせて居なかったのでしょう。

省みてみましょう。

向上心なく、現状の主様が良いと思う男性が現れるのを待つならば…それも良いでしょうが、結婚は遠退くでしょうね。

他の男性のアドレスを~に関しては脈はないと思います。

30代半ばで北川景子…(この時点で多くの一般女性は引きます)その男性は中身より外見重視かもしれませんが、主様はその外見にそぐわなかったのでしょうね。

ちなみに…

『外見』以外の主様の売りって何ですか?

仕事に困らない資格やスキルがあるとか。
家事の一切が苦にならないとか。
他人が主様を頼れる部分って何でしょう?

ありますか?
ないなら作りましょう。

世間の女性の多くは上記は普通に持ってるスキルですから。

恋愛にしろ、結婚にしろ、暗黙の資格があると私は思います。

主様の場合、マイナスでなくともプラスでないランクなのではないでしょうか。
プラスは増やせます。

そして、努力して伸ばした長所が『主様らしさ』になるのだと思いますよ。

結婚願望が強いのならば、相談所やお見合いパーティーに行くのが手っ取り早いです。

最後に『高嶺の花』…悪く言えば声をかけづらい雰囲気をお持ちなのでは。

いつも笑顔、優しい言葉遣い、話しかけやすい雰囲気、親身な対応を常に心がけてみて下さい。

簡単で常識です。

でも普段から、気ままに他人を不快にさせたり、気を使わせている人には難しいと思います。

最後の最後に…

現在看護師、30代・既婚女性・子供あり・女子アナ経験あり…妬みの回答ではありません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アドバイス参考になりました!

アナウンサーですか!凄いです(>_<)

正直に言えば、あなたは痛々しい女なので無理です。

よくもまぁ、こんな自慢ったらしい話を長々と…。文章でさえもこうなんだから、
口に出さなくても「私はスカウトされたのよ」「元モデルよアイドルよ」「出会う9割以上に告白されるのよ」って
「佐々木希と伊東美咲に似てるんだからっ♪」態度が丸出しなんでしょうね。

>元彼いわく「箱入り娘お嬢様で世の中を全く知らない」と言われてました。

元彼の言うとおり。まあ良く言えば「箱入りお嬢様」ストレートに言えば「空気の読めないKY痛い女」でしかありません。

いわゆる「性格ブス」ってやつですね!
    • 0
この回答へのお礼

元彼が某人気芸能人です。
振ってからもやり直したいと言われ続けて、私はいつも「人気女優と結婚するのが○○にはふさわしいよ」と言い続けて、実際そうなりました。

祝福しました。
私も元彼の様に幸せになれるよう頑張ります。

>先日飲み会で34歳でよく気が効き優しく話題豊富な素敵な男性に出逢いました。

彼はかなりの確率で浮気します。
質問者さんが印象が良いのなら当然他の女性にも印象が良いのでは?

質問者さんが美人であろうがブスであろうが、浮気する時はするもんです。
    • 0
この回答へのお礼

彼が浮気するような人なら速攻やめます。