旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

ツイッターに詳しい方に質問します。自分のツイをタイムライン上に表示させない方法があります。ツイ文の先頭に@と、頭文字nから始まるアルファベット数文字を入力して半角スペースあけてつぶやくと、自分の頁には載りますが、TLには表示されない・という技(のはず)です。ですが、nの後何を入力すれば良いのかすっかり忘れてしまったのです!どなたかご存知の方、教えて貰えないでしょうか?宜しくお願いします(i_i)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は使ったことがないので自信はありませんが…。

下記ページによると「@null」でそのようになると書かれています。
参考:Twitterで@nullとリプライするとフォロワーのTL上では非表示になる(「役に立ちそうで役に立たないブログ」さん)
http://d.hatena.ne.jp/tanjoin/20110613/1307961774

あと、「@3zaru」というのも同じみたいです。
参考:【動画あり】twitterで、自分のツイートを他人のタイムラインに表示させない方法(「OK Guide」)
http://okguide.okwave.jp/guides/75
    • good
    • 7
この回答へのお礼

tacopさん、素早い回答ありがとうございます<(_ _)>載せてくれたリンク先の文章も、参考になりました!よく調べて使ってみますね。本当にありがとう(^-^)

お礼日時:2012/05/26 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTwitterの返信は誰にでも見えているのですか?

Twitterの返信は誰にでも見えているのですか?

1、自分の新規のつぶやきは自分をフォローしてくれてる人に見えているはずです。

では

2、自分がフォローしている人のつぶやきに対する自分の返信は自分をフォローしてくれている人に見えているのか、それとも返信した相手のみにしか見えてないのか、どちらですか?

また

3、知らない人には自分の返信つぶやきは見えているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、「他人から見える」とは、
(1)その人のタイムライン(http://twitter.com)上で見える
(2)ユーザ指定で見える(http://twitter.com/あなたのID) もしくは 検索結果で見える
のどちらのことですかね?

(2)の方法だと必ず見えます。例外はダイレクトメッセージ。

(1)の場合だと、あなたのつぶやきは、
・その人があなたをフォローしている
・その人があなたをフォローしていなくても、その人がフォローしている第三者があなたのつぶやきをretweetした場合
に見えます。
例外は、「返信」つまり、つぶやきの先頭が @誰かのID で始まっている場合。例えば、@tomodachi で始まるあなたのつぶやきは、(a)tomodachiさん自身 (b)あなたとtomodachiさんの両方をフォローしている人 だけがタイムライン上で見えます。
つまり、質問2の回答は、どちらでもない です。あなたをフォローしているがtomodachiさんをフォローしていない人のタイムラインには出ません。

Q自分のツイートを見られないようにする方法

ツイッターで絡みたくない人がいます。
相手の性格的に粘着されたり何か言われそうなので
(実際いまそうされている子が何人かいます)
前のアカウントは残したまま、新規アカウントを作り
ツイッターで活動していないように見せたいです。

何回か新しいアカウントを作成したのですが
当方絵を描くので…絵でばれてしまいました;

そこで新規アカウントの状態で
相手にばれないように、
相手が最初から自分の呟きを見れないようにしたいのですが、
なにか良い方法は無いでしょうか?

またフォロワーでない相手からブロックされた場合もりむられったー等のツールにはひっかかるのでしょうか?

深刻に悩んでいます、検索したのですがなかなか良い方法が見付からなかったのでお力添えお願いします。

Aベストアンサー

Twitterの仕様上、完全に他人から隠すのは無理不可能。これはTwitterに限らず、pixivやmixi、facebookなどのあらゆるSNS、つまり全ての情報を全員で共有するというインターネット自体の仕組みの上に乗っかってる以上、どうやっても避けられない。

Twitterの場合、一応は「鍵付き」にする事でフォロワ以外のメンバーには直にTLを見られない様にする事が可能ですが。そもそもTwitter自体が広くネットに公開されており、またTwitter公式システム以外のAPIを経由されると、「鍵付き」のつぶやきも簡単に収集されてしまうと言う穴があります。

なので単純に「嫌なヤツ」はこちらから先に補足される前に、先制攻撃的に事前の「予防ブロック」くらいしか対策は無いかと…。

P.S.
「鍵付き」にする事で一応の安寧は得られると思いますが。仲間内に1人でも「鍵無し」が居て、彼ら彼女らが普通に@を飛ばし合ってると、その流れをこまめに追う事でおおよその話の流れは推測する事が出来ます(最低限、TL上に@が表示されるので、隠れている相手の名前だけは判明する)。

>鍵付きアカウントを補足する方法 - http://matome.naver.jp/odai/2135391986213803201

従って前述通り、やはりインターネットで完全匿名隠遁生活など有り得ないと心得てください。

後は力技。先んずれば人を制す。とにかく変なヤツ、ヤバそうなヤツは片端からブロック。自分も正確にパンの枚数は数えていませんが、ブロック人数はゆうに1000人は超えてると思います。著名人なら万人単位でブロックするのは当たり前。Twitterってそういうもんだと割り切って使うしかないですね。

Twitterの仕様上、完全に他人から隠すのは無理不可能。これはTwitterに限らず、pixivやmixi、facebookなどのあらゆるSNS、つまり全ての情報を全員で共有するというインターネット自体の仕組みの上に乗っかってる以上、どうやっても避けられない。

Twitterの場合、一応は「鍵付き」にする事でフォロワ以外のメンバーには直にTLを見られない様にする事が可能ですが。そもそもTwitter自体が広くネットに公開されており、またTwitter公式システム以外のAPIを経由されると、「鍵付き」のつぶやきも簡単に収集されてし...続きを読む

QTwitterのエンゲージメント総数ってなんですか?? ユーザーがこのツイートに反応した回数の意味

Twitterのエンゲージメント総数ってなんですか??

ユーザーがこのツイートに反応した回数の意味がわかりません(T_T)

教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

エンゲージ総数(ユーザーがこのツイートに反応した回数)をざっくり説明すると、
あなたのツイートに誰かが何かをした数になります。

▼内訳は主に下記になります。

・リツイート数
・いいね数
・ツイート詳細の表示数
・Vine、GIF、画像、ビデオのクリック数
・貼り付けしたリンク、カードのクリック数
・ハッシュタグのクリック数
・@ユーザー名、プロフィール画像のクリック数

QTwitterの「返信」と「リツイート」の違いは?

Twitterの「返信」と「リツイート」の違いは?
Twitterに「返信」と「リツイート」ってありますよね?
どう違うのですか?
また相手にはどのように表示されているのですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ひと言で言うと、
「返信」は つぶやいた人に対してつぶやき返す機能、
「リツイート」は あるつぶやきを皆に知らせる機能、
です。

誰に読まれるか、という点では、
「返信」は、自分とつぶやき返す相手の両方をフォローしている人のタイムライン(ホーム)に表示されます。
「リツイート」は、自分をフォローしている人全員のタイムラインに表示されます。
(なお、どちらも 見ようと思えば誰でも見れます。自分の発言一覧を見に来た人には見れます。ツイッターは基本的にはどのつぶやきも公開されます。)

なお、リツイートには「公式リツイート」と「非公式リツイート」があり、上記では「公式リツイート」について書きました。詳しくは参考URLを見てください。長いけど絵入りで分かりやすく書かれています。

また、相手からどう見えるかについては、参考URLにも書いてありますが、
一番分かりやすいのは、実験用にもう一つツイッターのユーザーを作って、自分のユーザーとフォローしあったりはずしたりしながら返信やリツイートをやってみるとよく分かります。(ここで詳しく説明しても長くなるだけで結局ピンとこないと思うので…)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213

ひと言で言うと、
「返信」は つぶやいた人に対してつぶやき返す機能、
「リツイート」は あるつぶやきを皆に知らせる機能、
です。

誰に読まれるか、という点では、
「返信」は、自分とつぶやき返す相手の両方をフォローしている人のタイムライン(ホーム)に表示されます。
「リツイート」は、自分をフォローしている人全員のタイムラインに表示されます。
(なお、どちらも 見ようと思えば誰でも見れます。自分の発言一覧を見に来た人には見れます。ツイッターは基本的にはどのつぶやきも公開されます。)

な...続きを読む

Qツイッターを見ているのが相手にバレますか?

会社の知り合いのツイッターをこっそり見てるんですが、見てるのってばれるでしょうか?

(1)まず相手は自分のツイッターがどれだけ見られているか?(閲覧数)は分かるのでしょうか?
私はその人のツイッターを頻繁に見ているので、もしアクセス数などが表示される場合、「最近すごくアクセス数が上がった→誰かが頻繁に見ているな」というのはバレてしまうでしょう。
一部のツイッターでは閲覧数が表示されるということですが、私の環境(デスクトップ、windowsマシン)では、表示されません。

(2)私は相手のツイッターを見る時は、常にツイッターにログインしない状態でみています。なので、少なくとも「誰が」見ているかは相手にバレてないと思います。
ただ、ツイッターアナリティクスなるものが出ていると聞きました。これを使うと、サイトのアクセス解析のように、閲覧者のOSや画面解像度、リンク元などを知ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)
「アクティビティダッシュボード 」でツイートの閲覧数が見れます。
https://blog.twitter.com/ja/20140711/newtad

ただし、よほどフォロワーが少ない人でないと、閲覧者が一人増えても気が付かないと思います。

(2)
閲覧者のOS、リンク元、IPアドレスは、ツイッター社は知ることは出来ますが、一般の人は知る術がありません。
blogなら画像を貼り付けてアクセスログを取るという手はありますが、ツイッターでは出来ません(たぶん)

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qツイッターのフォロワー欄に、通知がないけど友達が増えてるのですが(相手が鍵アカウントで、私は鍵なしア

ツイッターのフォロワー欄に、通知がないけど友達が増えてるのですが(相手が鍵アカウントで、私は鍵なしアカウントです)、これってフォローされてるってことですよね(o^^o)?
鍵アカウントの人がフォロワー欄に増えることがたまにあるのですが、フォローボタンを押すとフォロー許可待ちって表示されるので、あれ?フォローされてなかったんかな??ってなるんです(´・_・`)

Aベストアンサー

こんにちは!
鍵付きのアカウントがフォロワー欄にいる場合は相手にフォローされている状態だと思います!
そしてフォローしようとしたら許可待ちになる事も仕様ですね。

鍵付きの友人にフォローしたのにいつまでたっても返ってこないと言われて、とっくの前にフォローし返したけど、ずっと許可待ちだよ!ってやり取りをつい先日したばかりでした(笑)

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

QTwitterのツイートが送信できない

Twitterのツイートが、送信しようとして何回も「ツイートの送信に失敗しました」と出て、送信できません。調べてみても、アカウント凍結や、規制の条件に当てはまっていないんです。そして、お気に入りに入れたり、TLを更新することはできます。しかも、再送信を何回も何回も押せば、送れる時もあります。
わたしは最近、Twitterを始めたばかりなのでどうすればいいのかわかりません。どなたかお教えくださいm(__)m

Aベストアンサー

Twitterにツイートが出来ないのは
・電波が悪いため
・API制限(Twitterが負荷軽減などのために、タイムライン取得、Fav追加、書き込みなど、主にAPI操作に関して設けている一定の制限。この制限に到達すると、一定時間経過するまでの間APIによる操作が不可能になる)がかかっているため

電波のいい場所にいってみたり
連続ツイートはしないで時間をおいてからツイートしたり
一度電源を切り再起動してみたり
アプリ自体をアンインストールしてまたインストールしてみたり
アカウントをもう1度作ってみたり……

色々試してみたください!

QTwitterで通知の出ない鍵垢からRTされまくっていて困っています。何度垢を変えてもIDを変えても

Twitterで通知の出ない鍵垢からRTされまくっていて困っています。何度垢を変えてもIDを変えても着いてきて、フォロワーからのリプライや死垢も含めてほぼ全てのツイートをRTされてしまいます。
ブロックしようにもアカウントが表示されないので対応できません。
鍵をかければいいのですが、新しく繋がりたいと思うので、消える以外の方法は無いのでしょうか…?

Aベストアンサー

鍵垢からのふぁぼやRTは、カウントされていてもユーザーは見れないので確かにその人のアカウントへ行ってブロックすることは不可能ですよね...
その方にフォローされている場合はフォロバをしてブロックするか、フォロバしていない鍵垢を全部ブロックするなど...他の方には申しわけないですが...
それでも続く場合はフォローされていないということになります。(この時、ブロックした方のブロックを解除してあげてあげるといいかもです...)
ので、成功確率も低くめんどくさいやり方があるのですが、それほど頻繁にRTをしてくるのでしたらてんかわさんのアカウントによく訪れてるということなので、てんかわさんのオススメユーザーにいる可能が高いです。そこにいる鍵垢を全員ブロックすれば当たりがいるかもしれません。
相手に悪意がないのなら、「迷惑しているので短期間鍵垢にします」と呟いておけば相手もやめるかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報