アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学4回生で、彼女いない歴年齢です。
今、年下の好きになりつつある女の子と遊びに行ったり毎日メールしたりしてます。

その中で遊びに行く時や写メをもらったら必ず「〇〇さん可愛いね」と言ってました。
別に狙ってるというわけではなく、反射的に言ってしまいます。
ふと考えると何かにつけて可愛いと褒めすぎかな・・・?と思いました。

女性はどんなタイミングで可愛いといってもらうと嬉しいですか?

A 回答 (6件)

写メを貰ったら「可愛いね」と言うのは良いことですb


写メ送ってよかった!って思います。

確かにあまり可愛いを連発すると「これが彼なりの挨拶なのか」と勘違いされるかもなので多用は禁物です(難しいですね!)が、可愛いに変化を付けてみたらどうでしょう?

その気になる子の変化に敏感になって、
髪型が変わったら「あっ変えたんだ、可愛いね~似合ってるね」とか
遊びに行くときに「今日は服の雰囲気違うね、これも似合ってて可愛い」とかね。

もうひとつ、その気になる子以外にはそういうことを言わない。
こうすると「私だけに言ってくれるんだ!」と思うとそれだけでも嬉しいです。

女性は褒められたらなんだって嬉しいですよ。
今は言ってくれる人がいないですし、褒めることは良いことです!
頑張ってください!
    • good
    • 1

自分が相手に『可愛い』と言われるのを狙ってない時に言われるのは嬉しいと思います。



あと、恥ずかしい思いをした時などに『可愛い』を言われると許された様な、コッチからしたら『私の全てを受け止めてくれるのは…もう、この人しか居ないっ!!』とまで思います(笑)

あと、『可愛い』って結構便利な言葉なので、安易に使わず…例えば実際会った時に見とれてみたり、笑って『そうか○○なのかぁ』と反復してみたり…『可愛い』を使わずとも『可愛い』を伝えられると尚、嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

可愛いを可愛い以外の言葉で表現するとは素敵ですね^^
参考にします。

お礼日時:2012/05/27 01:30

私も大学4年生♀です(^-^)/



どんなタイミングでも嬉しいですよ。

普通に授業受ける前に「○○さん可愛いね。」とか。

異性に「恋人いるの?」と聞かれたり、「休日何してるの?」って聞かれると、探られてるみたいで嫌だし、下心ありそうで嫌だけど、
なぜか
「最近可愛いくなったけど好きな人でも出来たのー?」とか言われたら普通に嬉しいと感じました。

あと、笑った時に、
「笑顔がいいね」「笑顔が可愛いね」と言われたら嬉しいです。

美人な人に対して、ただ「可愛いね」だと、ルックスを見て性的対象にしてるだけじゃないかとか、深く考える人もいるかもしれません。
美人&お世辞でもルックスがあまり良くない女子でも

笑った時に、笑顔を褒められたら、素直に嬉しいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

最近可愛くなったと言われると嬉しい・・・自分が頑張って可愛くなろうとしてるのをほめられるのが嬉しいということでしょうか?

あとは笑顔が褒めらると嬉しいと~。
確かに自分も相手の子が笑うと可愛いと感じますね。
相手の子は常に笑顔じゃないぶん、笑顔が引き立ってます。

お礼日時:2012/05/27 01:36

どんなタイミングでも嬉しいですよ。



普通に授業受ける前に「○○さん可愛いね。」とか。

異性に「恋人いるの?」と聞かれたり、「休日何してるの?」って聞かれると、探られてるみたいで嫌だし、下心ありそうで嫌だけど、
なぜか
「最近可愛いくなったけど好きな人でも出来たのー?」とか言われたら普通に嬉しいと感じました。

あと、笑った時に、
「笑顔がいいね」「笑顔が可愛いね」と言われたら嬉しいです。

美人な人に対して、ただ「可愛いね」だと、ルックスを見て性的対象にしてるだけじゃないかとか、深く考える人もいるかもしれません。
美人&お世辞でもルックスがあまり良くない女子でも

笑った時に、笑顔を褒められたら、素直に嬉しいと感じます。
    • good
    • 0

照れた時に可愛いと言われたら…うれしい



あとは、にっこり笑顔を相手に見せたとき、君はほんとに可愛いよなんて言われたら…もぅ真っ赤になっちゃいます…(__;

参考になるでしょうか(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

にっこり笑顔のときに褒められると嬉しんですね^^
参考にしますね。

お礼日時:2012/05/27 01:38

人によると思いますけど、


容姿よりも、
行動とか表情とかを「かわいい」と思われると、愛されてるんだな、と感じます。

かなりドキッとしたのは、「君の動きが好き」と言われた彼でした。

あと、かわいいグッズに夢中になっているときとか、
ケーキに目を輝かせている時にも「かわいい」って思うみたいですね。

たぶん、男性にはない行動だからなんでしょうね。

単純に容姿をほめられても、「中身みてくれてない人なのかな~」と思い、興味を失います。

彼女がかわいい行動をしているとあなたが思ったときに、言ってあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

どのタイミングがいいかも人それぞれってかんじですね^^;
結局、自分が可愛いと思った時にすかさず相手に伝えるのが一番なのかなぁ。

お礼日時:2012/05/27 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!