ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

男性で、できれば日本人で、
日本語の歌を歌っている
歌が上手な人を捜しています。

外国の方でもいいのですが、
日本人をメインに知りたいです。

歌っている動画などがあると、
わかりやすいです。
(URLを貼ると多分削除?されそうですが。。。)

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

印象に残っているのはベテランでは上条恒彦さん鹿賀丈史さん今井清隆さんそして若手として井上芳雄さん中川晃教さんの方々です。

上条さんといえば『ラ・マンチャの男』の牢名主や『屋根の上のヴァイオリン弾き』のラザール・ヴォルフ
今井さんは『ミス・サイゴン』のジョンや『ラ・カージュ・オ・フォール』のダンドン上院議員そして『美女と野獣』の初代ガストン、『オペラ座の怪人』のファントムとして知られています。鹿賀さんは『ジーザス・クライスト・スーパースター』『ジキルとハイド』『ラ・カージュ・オ・フォール』があります。
 井上さんと中川さんは共に『モーツァルト!』のステージが印象的で、その後井上さんは『ミー・アンド・マイガール』での弾けた役作りと『マリー・アントワネット』の主役を支える役作り、そして『ミス・サイゴン』のクリスが印象的でした。
 松本幸四郎さんや市村正親さんそして浜畑賢吉さんは既に日本の演劇界の中心的な存在ですので敢えてお名前を挙げさせていただかなったことをご了解いただきたいと存じます。 
    • 3

日本人で歌が上手の方は多いですが 劇団四季で入団の時から主役をしていて退団しこの頃はジキルとハイドとかエリザベートに出演されている「石丸幹二」さん

東宝系では大学出てすぐに 主役候補になりそのまま順調に 主役をされている「井上芳雄」さん。このおふた方は名前を入れるだけですぐに出てくるはずです。
    • 1