アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。初心者で恥ずかしいんですけど。。

最近、オンラインゲームをするようになったんですが。。。
キャラの名前やチャットの時など、「入力」するときがあるんですね。
その時に「半角英数」にしかならなくて、ひらがなが打てないんです。

全画面のゲームで、入力切替のバーも出ないし。キーボードが壊れてて、「半角/全角漢字」とかF5~F7までのキーは使えないんです(;´Д`)
どうしたらぃぃんでしょう。。。
教えてください。

A 回答 (2件)

IMEのON/OFFはIMEのプロパティから変更可能です.

私はIMEのON/OFFを「無変換」に割り当てて使用してます.(その方が楽なので)

ていうか,ファンクションキーってゲーム中に使いません?私の知ってるオンラインゲームは結構ファンクションキーを使うものが多いです.キーボードを買い換えた方がいいと思いますよ.安いのなら1000円くらいから買えますし.
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたwありがとうございますw
ちゃんと変換できましたw

仮名漢字変換の機能にキーの設定があって自分で好きなキーを割り当てられるのでそれを活用するとfunctionキーなど無くても変換できるようにはなります。

IMEのオンオフも同様にキーバインドを変更すれば出来ます。
お使いの環境が不明ですのでこの辺で。

どっちにしてもこわれてるならキーボードくらい買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

変換できましたwありがとうございますw
キーボードは、そのうちにw