プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生の女子です。

中学校3年間はテニス部だったこともあり、その時は日焼け止めを塗っていても肌が真っ黒だったのですが、高校に入ってからは元々色白ということもあり、白く戻りました。

ですが、毎日往復2時間の自転車の登下校で、日焼け止めを塗っても、真っ白ではなくなってしまいました。

私は我ながら焼かない努力は徹底していると思っています。

家から出る日も出ない日も、朝起きたら必ず、日焼け止めを塗ります。

ちなみに使っている日焼け止めはビオレの"さらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス"です。

でも今回の私の悩みはこれ以上焼かないことではなく、もっと白くなりたい!ということです。


肌が白くなれるクリームや方法、どんなことでも構いませんので、ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

A 回答 (3件)

私も高校生んとき、美白に努力しましたー!


日焼け止め塗って、一年中長袖で、極力日陰を歩いてました笑

今は大人になって、色んな美白クリームつかって白くしてます。
一番効くのはクリニークの美白美容液ですね、抜群です。
ただ、1万円くらいするから、高校生には厳しいかなー;;

確か、肌ラボの極潤ラインで、美白って書いてあるヤツ、
あれも安いけどちゃんと美白成分が入ってた気がします。
とにかく美白成分の入ってる化粧水と美容液を毎日つければ、
かなり白くなります。

あとは、美容外科のレーザー。
これは、20歳以下は保護者の同意が必要だけど、
しみそばかすクスミが解消します。
大人になったら、ぜひ。

あ、ビタミン系が入ってる化粧水もかなり効きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
わかりやすくて助かりました。
ぜひ実践してみます。

お礼日時:2012/06/06 17:59

システイン(アミノ酸)をお飲みになってはいかがでしょうか?


メラニン色素の生成を抑える作用があります。
過剰に摂取すると白髪になりますので注意してください(逆に言うとそれだけ効果があるということです)。

これに限らず肌をきれいにしたり、アトピーを治したりする際にも、外からクリームを塗ったりするより内側から対策を講じる方がよほど効果的です。

普通のシステイン(L Cysteine)とNAC(N Acetyl Cysteine)がありますが、美白目的なら前者の方がいいようです。

あと、国内製の物は非常に割高かつ低容量ですので、海外製品を個人輸入するかヤフオクなどで入手することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お手頃なものを探して使ってみます。

お礼日時:2012/06/06 17:57

基本的には日焼け止めでは白くなりません。


まずクレンジング・洗顔をきっちりしてスキンケアを美白のものを使用し、化粧水→美容液→乳液もしくはクリーム。
ターンオーバーが正常でない場合、メラニンが肌に残り色素沈着の原因となります。
まだお若いようですので、化粧水をたっぷりつけ乾燥しないように。
乾燥するとバリア機能が弱まり、紫外線などが入りやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美白というものと乾燥に気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/05/28 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!