w7でcanon ixy800isから画像の取り込みをしました。一回目無事成功したのですがファイルを開けば何故かphotoshop10のファイルになっており開くのに面倒くさいので最初の取り込み方が悪かったのかと思い再度試みました。ところが二回目には「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりません」と表示され出来ません。画像の取り込みはいずれも開いた最初のw7・・・を使用しました。
何故でしょう。取り込み方を教えてください。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。



> カメラを繋ぎデバイス・オプションでwindowを選び取り込みました。

ここの部分が分からなくて検索しまくったんですが、
Windows7標準の、デバイス・マネージャを使われてるんですね。

こちら↓でも同じ問題にぶつかってる方がいらして、そして解決していないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

とはいえ、PC上の画像を既に削除されている以上、
なんとかカメラから画像を取り込まなくてはいけませんね。
試してみていただきたいのは、
・#2の方がおっしゃるとおり、SDカードを直接PCに挿す
・canon ixy800isに付属している(はず)のCD-ROMからZoomBrowserをインストールする。
そして、カメラをケーブルでPCにつないでデバイスマネージャが表示されたら、
ZoomBrowserを使うように設定してください。
このとき、デバイスマネージャが起動されなかったら、「スタートメニュー」→「設定」
→「コントロールパネル」→「自動再生」を選ぶと、下のほうの「デバイス」の下に
該当デジカメの選択肢が出てくると思うので、そこを変更してください。
・上のURLに書いてあるように、別のユーザを作ってそちらで作業してください。



> 最初のは「拡張子の関連付け」レジストリをいじる事になり難しいですね。

…。
えーと。
そんな出鱈目をどこで聞いてこられましたか?
#2の方がおっしゃってるやり方で、「レジストリをいじらずに」変更できます。
Windows7でしたら、「スタートメニュー」→「既定のプログラム」→
「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」を選ぶと、
拡張子の一覧が出ますので(少し時間がかかります)、
そちらの「.jpg」の欄で変更なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。pcの故障でxpからの突然の転換で四苦八苦しています。拡張子を開きますとsync up nero agになっています。これが判らないので又一苦労です。

お礼日時:2012/05/29 11:10

> これが判らないので又一苦労です。



…はあ。そうですか。私にも分かりません。

あのですね、私はあなたのPCの傍に立ってあなたの操作を拝見していないので分かりません。

要するに、ネット上で質問なさる場合には、
あなたの操作を見ていない、
あなたとは全く異なる場所にいて、
あなたと全く異なるPCを使っている人でも
同じ操作ができ、同じ画面が見られるように説明してください、ということです。

そのような説明をすることに対してWindows7に慣れていないことは全く影響しません。



> 拡張子を開きますとsync up nero agになっています。

「拡張子を開きますと」
これは、以下のどちらかの操作をなさったという解釈でよろしいでしょうか?
1.スタートメニューから「既定のプログラム」を選択
2.表示された画面で「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」をクリック
3.表示された画面を下にスクロールし、「名前」欄に".jpg"を表示させる
または、
a.拡張子.jpgのファイルを右クリック
b.「プログラムから開く」→「既定のプログラムの選択」


「sync up nero agになっています。」
何がsync up nero agになっているんですか?
「拡張子を開いた」とき表示される画面の、どこに「sync up nero ag」と表示されるんですか?
「拡張子の開き方」が、上の1~3の場合、「現在の既定」欄ですか?
上のa~bの場合、「推奨されたプログラム」の中ですか?


#2の方もおっしゃってくださっていますが、
あなたがどのプログラムで画像を開きたいのか分からないとこれ以上
ご説明のしようがありません。

「SyncUp」ではまずいのですか?
ほかのプログラムに変更なさりたいんですか?
    • good
    • 1

SDカードをPCに差し込み、エクスプローラから該当ドライブを探し、


ファイルのコピーをすれば済むだけのことですが。

画像の取り込みをケーブル直結でPCに取り込もうとしたのでしょうか?


img_0001.jpg のようなファイル名であれば、
PC側で何のソフトを使って開くかを指定してあげれば良いだけ。

スタートの所を右クリック
エクスプローラーを開く
写真の保存されているホルダを探し、img_0001.jpg等の画像ファイルを右クリック
プログラムから開く を選択
規定のプログラムの選択を クリック

プログラムをPhotoShop10から開きたいプログラムに変更すれば良い。
「この種類のファイルを開くときは・・・いつも使う」レ(チェックマーク)を入れてあげれば良いだけ。

何で開きたいのか判らないので、回答のしようがありません。
画像を見るだけであれば、エクスプローラ上でも見ることは可能です。
エクスプローラの表示方法を「大アイコン」にすればサムネイル表示されます。
大きく見たいのであれば、
表示方法の右にあるプレビューウィンドウをクリックすれば大きいプレビューが出てきます。

ファイル名.jpg(拡張子)がどのプログラムを使って開くのかをWindows上で指定されているだけ。
取り込み方の問題以前にPCの機能を理解されていないことが問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。何とかやってみます。

お礼日時:2012/05/29 11:04

> 一回目無事成功したのですがファイルを開けば何故かphotoshop10のファイルになっており



ファイルを開くときに起動されるアプリケーションは、
ファイルの取り込み方とは関係なく、
パソコン上の設定で決まります。

「拡張子の関連付け」という設定になります。
取り込んだファイルの拡張子(恐らく.jpgか.gij)を調べて、
そのファイルを開きたいアプリケーションに関連付けてください。
やり方は以下のURLを参考にしてください。

http://yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ext. …


> ところが二回目には「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりません」と表示され出来ません。

メッセージ通り、「(PCに既に画像を取り込んだので)このデバイス(=canon ixy800is)の
中には、PCに取り込んでないファイルはありません」ということですね。


CameraWindow(Canonのカメラ→PCへの画像取込アプリ)を持っていないので
> 画像の取り込みはいずれも開いた最初のw7・・・
の意味がわからないですが、
アプリで、取込済みのファイルを再取り込みするモードが
あるのではないかと思います。探してみてください。

この回答への補足

説明が不足で申し訳ありません。xpからw7に変えて始めての取り込みです。カメラを繋ぎデバイス・オプションでwindowを選び取り込みました。仰る様にjpgファイルでしたが何故かphotoshopが開いてしまったのです。そこで最初のデバイス・オプションでphotpshopを選んだと思い取り込んだファイルを全部削除して再度取り込みにかかったのです。
「アプリで取り込み済みのファイルを再取り込みするモードが有るのではないかと・・・」具体的に如何すれば良いか教えてください。
最初のは「拡張子の関連付け」レジストリをいじる事になり難しいですね。間違えばややこしくなりそうで他に何か良い方法は無いでしょうか。一旦取り込んだ画像をphotoshopで修正し拡張子を変え「他の名称で保存」すれば良いのですが沢山有るので大変ですし・・・お願いします。

補足日時:2012/05/28 13:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャー その他のデバイス? USB Device?です。

マザーボード A7V400-MX の自作PCです。BIOS Version 1009 にオーデオドライブをインストールし使用しておりましたが最近携帯電話のソフトをインストールしてから毎回PCを起動するたびに 新しいUSB Deviceが見つかりました の表示とドライバーのインストールをうながす画面が出るようになりました。デバイスマネージャーではその他
のデヴァイス?とUSB Device?に?がついております。携帯電話のソフトは正常にインストールされており目的の動作をしております。
マザーボードのBIOS Version 1009 はこのマザーボーボでは最新だと思われます。
何かドライブの不足でこの様な現象が出ているのか、又はマザーボードの不良か判断つきません。よろしくご教授お願い致します。
書きわすれました、windowsXpサービスパック3をインストールしました。

Aベストアンサー

#1です。
>携帯の型番のUSBドライバーソフトも同時にインストールしております。デバイスマネージャーにはUSBコントローラとポートの欄には正常に認識されております。
とすれば、ケータイのソフトを入れたことと問題の現象は関係ないことになりますね。
他にUSB接続のデバイスをつないでいないなら、問題の「その他のデバイス? USB Device?」は右クリックで「削除」したらいかがでしょう。
それでメッセージが出なくなってかつ何も起こらなければ結構なこと。何か不具合(何かのデバイスが動かなくなるなど)が起こったら、そのデバイスの正体がわかる訳なので、正しいドライバを入れればいいだけのことです。

Qiphone5sでの画像とビデオの読み込みでデータがみつからない

iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出来なくなりました。
具体的な手順は下記の通りです↓
PCとiphone5sをUSBでつなぐ→スタート→コンピュータ→ポータブルデバイスのpohoneのアイコンを右クリック→画像とビデオのインポート→画像とビデオを探していますと出る→しばらくすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と出る→「OK」ボタンを押すと作業が完了しないまま終了していまう。

一応、iphoneのアイコンをWクリック→Internal StorageをWクリック→DCIMをWクリック→中に入っているフォルダを全て選択して「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「コピー」を選択→バックアップを保存するファイルを作成し、「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「貼り付け」を選択…の方法でバックアップを取ることは可能なのですが、このやり方ではインポートをした時のように、画像が日付フォルダに格納される形式になりません。
なので、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」が表示される原因と、解決を教えて頂きたいと思います。





<余談>
他にも余計な?作業をしていた事が原因かもしれないので、一応書いておきます。
iphone5sから直接DVD-Rにデータをコピーしても(データ量が多いので、画像を70枚ずつくらい手作業でDVD-Rにコピーしました)二回試しましたが、どちらもセッション終了→DVD-R取り出し→データが保存されているか確認→DVD-Rの容量は減っているのに画像データは入っていない…という状態になってしまいました。
itunesはインストールしてあります。同期やPCへのバックアップや音楽データの管理以外の使い道はわかりません。

iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出...続きを読む

Aベストアンサー

それは恐らくですが、インポートの特徴なのかな?と思いますよ。
新しい写真をインポートしやすくする為のiosの工夫と言うか、毎度毎度インポートする度に全体をインポートさせられたら溜まったもんじゃ有りませんからね。
なので、iphoneでは無く、Dドライブのフォルダデータをコピーする方法はどうでしょうか、Exif情報が移せませんか?

Qマイコンピュータの管理、デバイスマネージャーに?マークが付いて困っています

Windows2000SP4を新しくインストールしましたらデバイスマネージャーで「その他 PCI Device ? 」が出て困っています。削除してもまた同じ状態です。そいて起動の際にはいつも新しいハードウエア検索ウイザーダの開始となり「PCI Device インストール中です」となりキャンセルしても不都合はありません。PCIにランボードを付けても正常に機能しています。PCI Device は何にも付けなくてもでます。付けても出ます。何か?を消すには適当なDevice ドライバーが見つかれば良いのでしょうか。現在まで見つけることが出来ません。OSのデスクにもないみたいです。だれか助けて。

Aベストアンサー

NEC Express5800/110Gc (P4/3G(1)-80)
オンボードディスクアレイ機能(Adaptec HostRAID™)およびディスクアレイコントローラ[N8103-89]等が搭載されているようですので、Win2KSP4のドライバーに添付されてないでしょう。

NEC Express5800 Windows(R) 2000 サポートキット Download
http://www.express.nec.co.jp/w2k/
ではWin2kPro,Win2Kサーバーへの対応キットは有りませんでした。
MSWin2003サーバーに添付されているドライバーを適用すると稼働する可能性も有りますが、自己責任で
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/110eg.html
インストール補足説明書
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/hosoku_A2_08.pdf
Express5800用差分モジュール
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/2214000821.html

基本的にWin2Kへの対応は無い様な感じですが、
もしかしてこれが使えるか。
Windows XP(50シリーズ)
N8103-89/101/103 Disk Array Controller 関連ソフトウェア
http://www.express.nec.co.jp/dload/str/2218000657/index.html

NEC Express5800/110Gc (P4/3G(1)-80)
オンボードディスクアレイ機能(Adaptec HostRAID™)およびディスクアレイコントローラ[N8103-89]等が搭載されているようですので、Win2KSP4のドライバーに添付されてないでしょう。

NEC Express5800 Windows(R) 2000 サポートキット Download
http://www.express.nec.co.jp/w2k/
ではWin2kPro,Win2Kサーバーへの対応キットは有りませんでした。
MSWin2003サーバーに添付されているドライバーを適用すると稼働する可能性も有りますが、自己責任で
http://www.expres...続きを読む

QiPhoneの画像をPCに移したい!

以前はUSBを繋げるだけで簡単に画像をPCに送れていたのですが、4sから6に機種変更するので今まで通りの手順で繋げたにもかかわらず、(iPhone側に)画像が存在しません的なエラーになります。
何の設定を変えたらいいのか分からなくて困っています。
分かる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

iOS8から仕様が変わっています。

USBケーブルで接続後、iPhone側で「接続を信頼」してください。

QWindows ブート マネージャーのデバイス指定 の方法 教えてもらえませんか m( _ _ )m

Windows ブート マネージャーのデバイス指定にてエラーを直すことが出来ました。

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」にて設定したところ正常に戻す事が出来ました。

という 書き込みを みましたが これって どの様に するのか
教えてもらえませんか m( _ _ )m

Aベストアンサー

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」というのは、恐らく、Windowsの「bcdedit」コマンドのオプションです。

ですので、実行方法としましては、管理者権限でコマンドプロンプトを開き、例えば、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

のような感じで実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は環境により異なりますので、そのまま実行しないでください。

「bcdedit」コマンドは、使い方を間違えると危険なコマンドですので、慣れない内は細心の注意を払ってください。

以下が使用例です。

――――――――――――――――――――――――――

デスクトップを右クリックします。

「新規作成」→「ショートカット」をクリックします。

出た画面の入力欄に「C:\Windows\System32\cmd.exe」と入力します。

「次へ」をクリックします。

「完了」をクリックします。

デスクトップに「cmd.exe」というショートカットが作成されます。

それを右クリックします。

「管理者として実行」をクリックします。

管理者権限でコマンドプロンプトが開きます。


まず、現在のブートエントリを編集するのは危険ですので、コピーを作成して、そちらを編集します。

bcdedit /copy {current} /d "Windows-002"

と打ち込み(又はコピー&ペーストし)、Enterキーを押して実行します。

これで現在のブートエントリが、「Windows-002」という名前(説明)でコピーされました。

次に、コピーしたブートエントリを編集します。

まず、そのブートエントリの、エントリIDを調べます。

bcdedit

と打ち込み、Enterキーを押して実行します。


「Windows ブート ローダー」が、2つ以上表示されると思います。

それらの「identifier」の値を見ます。

「{current}」と「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」のような文字列が表示されると思います。

「{current}」ではない方が、新たに作成されたブートエントリです。

「description」の値が、「Windows-002」となっている方のブートエントリです。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」のような部分を、マウスでクリックしながら移動させ、選択して、色が反転した状態にします。

そこで、Enterキーを押します。

これで文字列がコピーされました。

メモ帳等を開き、貼り付けておきます。


そうしたら、今回の本題である、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

を実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は、先程コピーしたブートエントリの、「identifier」の値(エントリID)を書き込みます。

次に、ブートマネージャの画面を表示する秒数を指定します。

bcdedit /timeout 5

と打ち込み、Enterキーを押します。

これで、PC起動時に「5」秒間だけブートマネージャの画面が表示されます。数値は任意の数値で構いません。

あとは、PCを再起動し、ブートマネージャの画面で「Windows-002」の方を選択すれば、当該の「device partition=\Device\HarddiskVolume2」が有効になった状態で、Windowsが起動すると思います。

これで起動後、次に「bcdedit」コマンドを実行した際、「{current}」が違うブートエントリになっている場合があるので注意が必要です。「description」の値を見て判断してください。

――――――――――――――――――――――――――

「bcdedit」コマンドの使用例は以上ですが、この方法で、質問者さんが抱えている問題が解決されるかは分かりません。

あくまで、今回のご質問の、「device partition=\Device\HarddiskVolume2」を実行する方法を説明をさせて頂いたまでです。

先述の通り、「bcdedit」コマンドは危険なコマンドであり、最悪PCが起動しなくなる可能性もありますので、自己責任で行ってください。

マウス操作で上記の操作に近い事をしたい場合は、「EasyBCD」というソフトもあります。ただ、危険性については同じです。

■ EasyBCD 2.3 - Windows Vista 以降のOS のブートマネージャーを編集するツール
http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

■ 「bcdedit」 - Google検索
https://www.google.co.jp/#q=bcdedit

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」というのは、恐らく、Windowsの「bcdedit」コマンドのオプションです。

ですので、実行方法としましては、管理者権限でコマンドプロンプトを開き、例えば、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

のような感じで実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は環境により異なりますので、そのまま実行しないでください。

「bcdedit」コマンドは、使い方を間違えると危険なコマンド...続きを読む

QiPhoneの写真・ビデオをパソコンに保存する方法

一度iPhoneからパソコンに取り込んだ画像ファイルを削除してしまいました。もう一度取り込もうとすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」となり、取り込むことができません。Windows 7です。どうしたらもう一度パソコンに取り込むことができるのでしょうか?
iPhoneには画像はちゃんと残されています。旅先で撮った大切な写真ですのでなんとかしたいです。パソコンの操作は慣れていないのでできれば優しく教えてもらえればありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

①の方法
PC上で削除したファイルを復活する方法。
PCのゴミ箱を開いて、街頭の画像(フォルダもしくわ、画像ファイル)をCTRLを押しながらすべて選択しておいて元に戻す。
(WINDOWSのごみ箱の中のファイルを復元する方法)

➁の方法
IPONEをwifiに接続しておいてネットができるようにして、メール添付でPCのメールアドレスに送信する。
(メールに添付して送信する。)

③の方法
PCをIPHONEにUSBケーブルで接続して、PC側からの操作によりPCにCOPYする方法。
(USBでIPONEのメモリをDISKとしてマウント)

④の方法
WIFI経由でIPHONEのファイルをPCで共有しCOPYする。
(LAN経由でIPHONEのメモリをDISKとしてマウント)

などで出来そうな方法を調べればできます。
①が一番おすすめです。

Qデバイスマネージャーのところのハテナマークを消したい

デバイスマネージャーのその他のデバイスのところに、
PCI Communication Device というハテナマークが出るようになって
しまい、削除しても再起動するたびにドライバをインストールするか
聞いてくるようになってしまいました。
PCの中には最適のドライバはありません。付属のCDにもありません。
ハテナマークを消したいのですが、どうしたらいいですか?
該当のハードはないと思うのですが、なぜこのような表示が出てくる
のでしょうか?
前に友人が、あるソフトをPCに入れておけば、ケーブルをつなぐだけで、
そのPCの中が見え、コピーができるというものをインストールしました。
他のPCではうまくいったのですが、私のPCではうまくいかず、
取り合えず途中で中断し、そのソフトは削除しました。
しかし、うまく消えなかったからか、デバイスマネージャーのところに
PCI Communication Device というハテナマークが出るようになり、
それ以降、消すことができなくなってしまいました。

Aベストアンサー

モデムのような気がしますが。インストールするしかないんだよね。 いつまで経っても適応ドライバをインストールしないと消えないよ。 ハードが入っているんだよね。

Qiphoneの写真がDCIMファイルに入ってない

2時間近く検索してますが該当する解決策がわかりません。

auのiphone4S、 PCはVaio、 OSはwindows7 です。 

iphoneのカメラロール内の写真をパソコンに取り込みたいのですが、エクスプローラーを開いて、Apple iphone→Internal Storage→DCIMでフォルダを開くと0個のファイルが見つかりましたと表示されるだけでデータが入っていません。

iphoneとパソコンをUSBケーブルで接続し

コンピュータ内のポータブルデバイス欄に表示されている"Apple iphone"を右クリックから
"画像とビデオのインポート"を選択

すると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。

カメラロールの中には400枚近い写真と10点近い動画が入っているのに、DCIMフォルダを開いても「0個のファイルが見つかりました」になってしまいます。

どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

iPhoneは独自のDLLを使用してますので、『DCIM』フォルダには有りません。
ITuneを使うかiPhoneを管理出来るアプリを使用して下さい。

Qデバイスマネージャーに不明な項目がある

お世話になります。
WINDOWS7のアルティメットを使用しているのですが、デバイスマネージャーを見ると、「VSO devices」-「pcouffin device for 32 bits systems」という項目があり、「?」マークが付いています。
インターネットで調べてもどうもわからなく。「無効」にしても、動作に関係ないみたいです。プロパティを見ると
 プロパイダー VSO Software
 日付     2006/12/05
 バージョン  1.37.0.0
 デジタル署名 ASO-SOFTWARE
となっています。
なにかの「ソフト」のものなのでしょうか。
VSO Softwareは、DVD/CDライティングソフト会社となっていましたので、DVDのソフトのものの気もします。
「?」マークがついているので、削除してもいいものなのでしょうか。
どなたか、分る方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.neuber.com/taskmanager/process/pcouffin.sys.html
によると、
This is not from DVD X copy, because I installed it my self, it's a "paten couffine driver" used for decoding Movies, Leave it, it's fine :-).. You can add or remove it at any time with the "patin checker file" as needed while recording or not. You can also find it at this link above, but hush is thw word..

とのことで、どうやらDVDやCDを、そういったソフトがレコーディングする際に利用するもののようです。Windowsにもともとあるものではないようです。例えばDVDFabやVSO DIvX to DVD,DVD Xcopyなどのソフトと一緒にインストールされるようです。
上にもあるように、レコーディングすることがないならアンインストールしてしまってもいいですし、
http://www.windowsfiles.jp/fairu/pcouffin.sys.html
などでは、『pcouffin.sysとして隠れているマルウェアもあります。特に、それらがc:\windowsまたは、 c:\windows\system32 フォルダーにある場合はマルウェアです。』
とも言われているので、自分でインストールした覚えがなければアンインストールしてしまった方がいいともいます。

http://www.neuber.com/taskmanager/process/pcouffin.sys.html
によると、
This is not from DVD X copy, because I installed it my self, it's a "paten couffine driver" used for decoding Movies, Leave it, it's fine :-).. You can add or remove it at any time with the "patin checker file" as needed while recording or not. You can also find it at this link above, but hush is thw word..

とのことで、どうやらDVDやCDを、そういったソフトがレコーディングする際に利用するもののようで...続きを読む

QPCピクチャ保存について

「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示が出てどうしたら、いいのか分かりません。

一度PCへデジカメSDカードの画像を保存し、その後削除しました。後日再びもう一度保存しておこうとデジカメを繋いでみたところ、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」との表示が出たのですが、どうしたらPCのピクチャへ保存ができますか?
ちなみに他のSDカードはデジカメを繋いでスムーズに保存できました。

もう一つは、PCの横にあるSDカードを使って取り込んでみたのですが、画面が何も変わりませんでした。何か設定があるのですか?

初めて自分のPCを持ち、何から何まで操作に苦戦しています。

Aベストアンサー

#2です。

>デジカメのメーカー品番はオリンパスμ1060です。

付属されているソフトは、OLYMPUS Master 2のようですね。
このソフトをインストールしたことはないですか?
もしくは、OLYMPUSサイトからなにかしらのソフトをダウンロードしてインストールしたことはありませんか?
そのPCを質問者さん以外の人が使ったことがあるのなら、その人がインストールしたかも?

以前知り合いのPCで、OLYMPUSのソフトで「ib」というものを使っており、質問にあるように一度取り込んだものを再度取り込みたいのに表示されないといったことがありました。
記憶が曖昧なのですが、左側に保存されてる一覧がありその中で該当するものを削除して取り込みなおしたら表示されたような覚えがあります。

付属やサイト上などから、OLYMPUSのソフトをインストールしていないのであれば、もともとPCにインストールされているソフトが起動しています。
タイトルバー(ウインドウの一番上の帯)に、そのソフトの名前が表示されていると思います。

あとは、ソフトからではなく直接フォルダを開いてファイルを探す方法もあります。
μ1060だと、コンピュータを開きリムーバブルディスク内にDCIM フォルダがありその中にある100OLYMPといったフォルダの中にファイルがあるようです。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/Basic/s0015.html#XXXolymp

画像ファイルそのもののみを保存したいのなら、フォルダから探して保存しても構いません。
ただ、カメラ接続時に起動されるソフト上で管理をしたいのなら取り込みなおしが必要になるかと思います。

#2です。

>デジカメのメーカー品番はオリンパスμ1060です。

付属されているソフトは、OLYMPUS Master 2のようですね。
このソフトをインストールしたことはないですか?
もしくは、OLYMPUSサイトからなにかしらのソフトをダウンロードしてインストールしたことはありませんか?
そのPCを質問者さん以外の人が使ったことがあるのなら、その人がインストールしたかも?

以前知り合いのPCで、OLYMPUSのソフトで「ib」というものを使っており、質問にあるように一度取り込んだものを再度取り込みたいのに表示され...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング