プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前に、お寿司の軍艦巻きがあります。
種類は、いくら、生シラス、ねぎとろ、桜えび、うにの5種類です。

さて、どの順番で食べていきますか?
それを一番最初に食べる理由、一番最後に食べる理由を教えて下さい。

「軍艦巻き、いくら、生シラス、ねぎとろ、桜」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



下記の順で食べます。
(桜)→(い)→(白)→(ね)→(う)

客観的にご説明しますと、
  ・サッパリ系 (桜)(白)
  ・油っぽい系 (ね)(い)
  ・高額系   (う)
と分類出来る、次に、
  ・子供みたいだけど高いのは最後に。(う)
  ・サッパリ系と油っぽい系は連続しない、交互に、と言うルール。
と言うお約束の元、次に、
  ・最初に油っぽい系は来ないと言う鉄則。
  ・最初に白いものは来ないと言う鉄則。 よって必然的に最初が(桜) 
  ・ラストに(い)(う)が続くのはいかんせん重い。(と思う)

あとは自動的に決る。以上。
絵上手ですね。字誰書いたの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス5、ねぎとろ1、桜えび1、うに1です。
そうですね、サッパリ系とそうでない系を交互に食べたい気分ですね。
最後が、さっぱりとはいえない&高額のうにはなかなかですね。
最後をサッパリ系で締めるかうにで締めるかは悩みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 20:18

いつもながら、tombiさんの絵が秀逸ですお(-    ω    -)



いくら→ねぎとろ→うに→生シラス→桜えびですお(-    ω    -)

いくらが一番最初なのは、好物だからですお(-    ω    -)

桜えびが最後なのは、生の桜えびって食べたことないから
ですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら2、生シラス7、ねぎとろ2、桜えび2、うに2ですお。
>生の桜えびって食べたことないから
一度食べてみたらいいかも知れませんお・・・
何事も経験ですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^‐^)

お礼日時:2012/05/30 21:01

>どの順番で食べていきますか?



自分でしたら、『うに』→『いくら』→『ねぎとろ』→『生しらす』→『桜えび』の順でしょうか。

理由は、単純に「食べたい順(好きな順)」で御座います。
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス7、ねぎとろ2、桜えび2、うに2ですね。
なるほど、濃厚系が最初を占めていますね!
後半は淡白な2種で締める感じすね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 20:59

どの順番で食べていきますか?


それを一番最初に食べる理由、一番最後に食べる理由を教えて下さい。

ねぎとろ
桜えび
生シラス
うに
いくら

の順です、順番をつけて「一番好きな物は最後に」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス7、ねぎとろ2、桜えび2、うに1ですね。
なるほど、最初だから好きということではないんですね。
・・・ということは、ねぎとろが苦手ですか。
私はこの5種だったら甲乙つけがたいので、食べる順番はかなり迷いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 20:55

絵が可愛いですね。



1.生しらす
2.桜えび
3.ねぎとろ

とりあえず、さっぱりしたものから食べたい感じです。
イクラとウニは食べず、隣にいる家族にあげます。苦手です。
でも食べなくちゃいけないなら・・・

1.生しらす
2.うに(お茶)
3.桜えび
4.いくら(お茶)
5.ねぎとろ

好きな物で挟んで食します。食感も違うもので挟んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス7、ねぎとろ1、桜えび2、うに1ですね。
生シラス、人気がありますね。
うにといくらの時にはお茶が必須なんですね!
食べるよりも飲み込む感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 20:44

桜えび(さっぱりしているから)


生しらす
ネギトロ
うに
いくら(仕方なく)
この順になると思いますが、うに・いくらは残しちゃダメですかね
特にうにはどこが美味しいのか、全然わからないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス6、ねぎとろ1、桜えび2、うに1です。
>うに・いくらは残しちゃダメですかね
うにだめですか?
うにといくらは苦手な人は多いかも知れませんね。
特にうには、鮮度の具合で味がかなり変わる感じがするし、時間が経つとドローッとしてくるし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 20:41

 こんばんは。


 あの~、ねぎとろは嫌いなので「ごめんなさい。」していいですか?
 それで順番ですが、生シラス→うに→桜えび→いくらの順でお願いします。
 理由は4つとも大好きですが、特に好きな生シラスを一番に食べたいからです。
 そして、なんとなく「いくら」が締めにふさわしいような気がしますので・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぎとろNOですか!
通常のトロの握り寿司系もダメなのでしょうか?
生シラスは足が早いので、本当の生は限られてしまうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 20:32

いくら、生シラス、ねぎとろ、桜えび、うに



1,生シラス
2,うに
3,桜えび
4,ネギトロ
5,イクラ
単純に苦手なもの順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス5、ねぎとろ1、桜えび0、うに1です。
なるほど、苦手なもの順、おいしいものは最後までとっておく派ですか?
前半の苦行?の分、後半の3以降がなおさらおいしく感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 23:33

最初は生シラス… 淡泊で、そしてデリケート、まさにシーズンの味覚を楽しみます。



次は桜えび… こちらも同じ理由、他のネタの雑味が口に残らないうちに楽しみます。

そしてうに… 濃厚なうにの風味をこのあたりで楽しみます。

さらにねぎとろ… いいですねえ、この濃厚なうまみ、大好きです。

最後はイクラ… 結構濃厚なようで、塩味の効いた新鮮なイクラ、やはり締めの一品として最適。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス4、ねぎとろ1、桜えび0、うに1です。
生シラスが一歩出てきた感じですね。
最初は淡白で、段々と農耕になっていきますね。
最後は塩味の効いたいくらということで、いい順番ですね。
日本茶を啜ってごちそうさま・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 23:29

む、むずかしい・・・(^^;)軍艦ばかり連続は反則です。



1.うに
2.生しらす
3.桜えび
4.いくら
5.ねぎとろ

だと思います。

理由は、うには溶け出す前に味わいたい。
     生しらすはサッパリと口直し匂いが新鮮な間に
     桜えびは甘みと香りが無くなる前に
     いくらは違う甘味を楽しむ為
     ねぎとろは最後でも味が一番変わらないかな・・?

と、言う感じでしょうか?・・・実際にその場になったら『うに』以外は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番最初に食べるのは:
いくら1、生シラス3、ねぎとろ1、桜えび0、うに1です。
なるほど、うには時間が経つとテレーッとしてきますね。
うにの次は生シラス・・・その逆でもいいですが、味のコントラストが分かりそうな順番ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!