ネットが遅くてイライラしてない!?

仕事を持つ兼業主婦の皆様、毎日の風呂の時間は何分くらいですか?

既婚男です。嫁さんが長風呂で、毎日1時間以上はかかります。

自分の仕事中に入ってくれる時は良いのですが、帰宅が嫁さんと一歩違いで先に入られると、1時間以上待つ事もしばしばです。
帰宅時までメールのやり取りができない時もあり、お互いの仕事柄、風呂の時間が決められません。

女性ならそのくらいかかるわよと言われて仕方ないなと思っていますが、
先日ある女性に、そんなに長く入った事は今まで生まれて一度も無いと言われました。

1時間以上~1時間半くらいはよくあるのでしょうか。皆様の風呂は何分くらいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

シングルマザーですが、仕事から帰って家事、お風呂ですが、冬で30分、今はシャワーで済ますので20分くらいです。
髪が長いので、乾かしていたら30分、くらいかかるので、お風呂とドライヤーで1時間ってみます。
夜のニュースが見たいので、家事もお風呂もそれまでに済ませます。
    • 0
この回答へのお礼

日々の仕事や家事、お疲れさまです。
冬で30分、シャワーなら20分くらい、女性はドライヤーの時間もありますね。
参考になりました。ありがとうございます。

私は毎日2時間入りますよ。

我が家は別々ではなく途中で旦那が帰ってきて一緒に入る感じです。
ちなみにマンションで風呂の広さはやや狭いです。
    • 0
この回答へのお礼

2時間入る方もいるんですね。マッサージやストレッチなどされているのでしょうか。
一歩違いで帰宅しても、一緒に入れるのは良いですね。
他の方の回答にも一緒に入っているとあり、自分もそうしてみようかと思えてきました。
参考になります。ありがとうございます。

私も基本20分位です。

一時間なんてまず入ったことないです。無理です。のぼせそうじゃないですかね。

一緒には入らないんですか?うちは週に一回ほどは夫婦で入ります。普段はシャワーですが夫婦で入る時だけ浴槽にお湯をはってます。
    • 0
この回答へのお礼

20分が3票目ですね。

一緒に入る事はめったにありません。嫁さんが風呂はリラックスタイムだと言うので、入ったら邪魔かなと思って躊躇しています。
参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

私は20~30分くらいですね。

我が家は私が、お風呂に入りながら最後にお風呂掃除をして来るのですが…
その時は1時間くらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

入浴後のお風呂掃除は重労働でしょう。うちはいつお風呂掃除をしているのか疑問になってきました。
嫁さんが入浴後にササッと掃除をしていた気もしてきました。

20分~30分くらいが2票目です。参考になりました。ありがとうございます。

飯は、お互い外で食べるの?

• 0
この回答へのお礼

夕飯は家で食べています。一歩違いで先に入られた時の待ち時間は、仕事の整理や趣味をしています。