プロが教えるわが家の防犯対策術!

23才女子大学生(一人暮らし)です。年下(20才、実家暮らし)の彼ができて、めでたく第一回目のセックスも済ませたのですが、彼は「隣で寝息が聞こえると眠れなくて困る」と言って、泊まっていってくれません。

実は彼は童貞で、初めてした時に最後まで達せられず、そういう肉体的・精神的高揚のせいで眠れなかっただけだと私は思うんですが、世の中には、隣に人がいるとどうしても眠れないという人もいるのでしょうか?それならそれで、寂しいけど覚悟をしようと思います(-_-;)もしくは、最初は眠れなかったけど、そのうち平気になった…という方もお願いします(なにしろ、童貞の人とつき合うのが初めてなので、よく分かりません)。

※親御さんが厳しくて外泊を許さない…というわけではないそうです。

A 回答 (8件)

こんばんは。


なんとなくですが、まだ彼はあなたに対して
緊張しているというか、気をつかっているぶぶんがあるのではないでしょうか?
それは、本当にあなたのことが好きだから・・
という理由もついてです。

わたしも、まだ経験のないひととつきあっていましたが、半年近く、最後までできませんでした。
途中で向こうが駄目になっちゃうんですね。
しばらく付き合った後、なぜできなかったのか聞いてみると、(そんなこと聞くな。ってかんじだけど・・)
私のことがすきすぎて、自分がはじめてなのに、
相手が初めてじゃないということでいろいろな想像~
嫉妬、とか、失敗したらどうしよう、とか頭がいっぱいになってしまっていた。
といっていました。

泊まってくれない、、それは自分の恥ずかしいところをみせたくない、きらわれたくない。って言う気持ちからもあるのではないでしょうか。
もしかしたら、いびきがうるさいとか、寝言を言ったらどうしよう・・とか考えているのかも??

彼はきっとまじめなひとなのではないでしょうか?
時間をかけて、愛をはぐくんでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー、とても勉強になりました(+_+)

いろいろな想像、嫉妬、失敗したらどうしようという不安、恥ずかしいところを見られたくない、いびき、寝言…そんなこと思いつきもしませんでした!でも、確かにそういうこともあるかもしれませんね。真面目だし、けっこう頭カタイところがあります。たまに世間ずれしてるし(^^;)

「私はすごく好きなのに、彼はそうでもないのかな」って悲しくなってたので、少し気が楽になりました。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/14 03:30

こんにちわ。



幸せそうでなによりです。
わたしも他の回答者さんでも多いんですが、めちゃめちゃ寝ます。
いつでもどこでも何時間でも寝るタイプなので、隣に誰がいようが携帯が鳴ろうがまったく意に介しません。
しかも非常に寝相がいいのかただ疲れで動かないだけか腕枕をした態勢のまま朝を迎えることがままあります。

さて、彼氏さんのことですが、ひたすらうらやましいです。
初めてで失敗?いいじゃないですかぁ。相手が年上のお姉さんならなおさら気にすることないですよねー。
わたしなんかはじめてのときは百戦錬磨の年下の女の子でしたから。
もちろん最初は失敗しましたけど、ショックと情けなさもあったけど、なにより申し訳ない気持ちで一杯でした。
そんなことがありながら今や立派(?)に偉そうに生きてるヤツもいるんで、あんまり悩むなと言ってやりたいところです。
ってそんな話じゃなかったですね。

そのうち泊まっていくようになると思うんですよね。
まだまだ余裕がないだけかなぁと。
いくら寝れないからって言ったって、「終わったら帰る」じゃ失礼だと思いません?
別に毎回とは言わないですけど、たまには添い寝をしてあげるのも甲斐性の一つでしょうね。
そのうちそう思ってくれるといいんですけどね。

あと、一度ならず二度、三度とこなせば当然疲れます。
欲のみで行動するので、普段の自分からは考えられないほど動くんですよね。
なのでやっぱり疲れます。
そうすれば自然と寝れると思う、って言うのはただの無神経さんだからこそ言えるのかもしれませんv

まー寝れないって言うのだから無理に泊めることもないですよね。
でも、そのうち旅行とかに行く機会もあったりすると思うので、何度か時間のある時に試してみたほうがいいかなぁと。
だって今までは「他人が隣に居ると寝れない」ってだけで「彼女と一緒なら寝れる」かもしれないですから。
試さないで逃げちゃダメよ>彼氏さん

とゆー身勝手オトコの独り言でした。しつれいしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はじめてのときは百戦錬磨の年下の女の子
あらあらまあ(^^;)
でも、私も海千山千の蛇女みたいなもんです(笑)

>「終わったら帰る」じゃ失礼だと思いません?
私も「そんな…不倫みたいだよ」って言ったんですけどねえ。

>普段の自分からは考えられないほど動く
彼は筋トレをしているのですが、「久しぶりに筋肉痛になった」と言ってました(笑)

>そのうち旅行とかに行く機会も
うわー、いいな、それ☆就職活動終わったらぜひ行きます!

>試さないで逃げちゃダメよ>彼氏さん
人生の先輩として言ってやってくださいよ、ホント(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 05:16

こんばんは。



私も彼女も隣にいると眠れないです。
ので、ひとりはベッド、一人は床に布団を引いて寝ています。

私はよく寝返りを打つ(寝入るまでに寝返りを何回かしたい)ので、
そのたびに彼女のことが気になって(起こしてしまわないか)、
眠れません。

彼女も気になって眠れないといっています。

二人とも寝てしまえば全然起きないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな苦労してるカップルさんもいらっしゃるのですね(@_@)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 02:41

うちは逆ですね。

私のほうが寝れませんでしたよ。緊張もありましたし、何より不眠症で心配性(いつ地震が来るかと思うと…)なので。
相手は大爆睡、つねっても何しても起きません。そして何より寝相が悪い。一番怖かったのは、肘鉄を左目に喰らったときでしょうか。のどにも入ったことありますし、膝蹴りを受けてベッドから落ちたこともあります。ところが!先日、彼氏の肘鉄が入る瞬間、手のひらで受け止めてました。私寝ていたのに…睡眠が浅いとはいえ、慣れるもんだと思いました。途中で何度も一緒に寝るのやめましたけど、逆に寂しくなってベッドに潜り込む…(汗)
泊まっていってくれなくて、寂しい気持ちってあるんですよね? 伝えてみたら、どうでしょうか? 例えば、あなたの腕の中で眠りたい…とか。そして、眠ってしまえば、大丈夫ってことですよ。長い目で見て、少しずつ慣らしていけば良いんじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>肘鉄を左目に喰らった、のどにも入ったことも、膝蹴りを受けてベッドから落ちたことも
うわー、壮絶ですね(+_+;)睡眠中DVってかんじが(笑)

ちなみに、泊まってくれなくて寂しいと言ったら「帰してくれないなら行かないよ」と言われました。くそー、超強気だ、コイツ(T_T)

ありがとうございました。おもしろかったです(笑)

お礼日時:2004/01/15 01:22

「隣で寝息が聞こえると眠れなくて困る」は、ウチの彼氏も良く言います。


付き合った当初から「俺は眠りが浅いから、ちょっとした物音でも目が覚めてしまう。だからイビキや歯軋りする人とは絶対寝れない!」って言ってました。
実は私はイビキ・歯軋りがヒドイんですよ(^^;)
だから初お泊りの時は、逆に私の方が一睡もできませんでした。
でも、何回かお泊りするうちに、緊張の糸が途切れてしまい大爆睡してしまったんです。
朝目が覚めた瞬間「しまった~!!彼氏は寝れなかったんじゃ!?」って思ったのですが、彼氏は「良く寝た~」って。。。
つまり、ウチの彼氏の場合は「寝れない」と思い込んでるだけで、実際はグーグー寝てるんです(笑)
昼寝をしてる時でも、スヤスヤ寝息が聞こえるから、『あ~良く寝てるなぁ』なんて思ってても、起きてから「俺、寝とったぁ~?」って聞いてきます(+_+;)
マレかもしれないですけど、ま、こんな人もいるって事で・・・。
kizakurakarenさんの彼氏さんの場合は、他の回答者さんの回答の様に、精神的な事が大きく影響してそうですよねー。
きっとナイーブな方なんでしょうね。
そのうち、大丈夫になっていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初お泊りの時は、逆に私の方が一睡もできませんでした
わははは☆笑わせていただきました(^^;)

>「寝れない」と思い込んでるだけで、実際はグーグー寝てる
そういうのありますよね~。「眠れない」って言われても「実はちゃんと寝れてるもんだって~」なんてB型根性で思っちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 16:41

私の所と多少状況が似ているようなので、少し回答させて頂きます。



私(26)はkizakurakarenさんと同じで、携帯になんか絶対気が付かないし、なんならイビキも歯軋りもするようです。なんなら寝相もかなり悪く、お布団も寝返りの度に取っちゃうみたいです・・・最悪だなぁ。
彼(22)はどちらかというと、眠りが浅くナイーブな感じの人で、1人で寝てても物音などで何度か起きてしまう様です。

そんな彼だから、私と付き合い始めた時は、「寝れないのを覚悟の上」で泊まりに来ていた模様(苦笑)
やっぱり全然寝れなくて、寝不足だったみたいです。(でも毎日来てたりする訳ではなくて1週間に1度とかだったので、別に寝れなくていいや、と思ってたそうです)
私はそれを最初は全然知らなくて(彼も言いにくかったみたいです)お互いが馴れてきた頃に話してくれました。

その当時はシングルに二人で寝ていたのでセミダブルに変えてはみたものの、私の寝相がなおる訳でも無いのでやっぱり多少苦労しました。
寝相が悪く、布団を取ってしまう対策は毛布をお互い1枚ずつかけて、その上に掛け布団をかけるようにしたり、私も寝る間際まではかなりくっついて寝てたりするのですが、寝始めたら相手と反対側に顔を向けて離れ気味で寝たりとか・・・。
すべてが解決した訳ではないでしょうし、多分彼はまだ私と一緒に寝ると眠りは浅いとは思いますが、昔よりはしっかり寝られるようにはなったと言ってました。
他の人とベットを共にするというのは多少の慣れも必要だと思います。

彼は童貞ではなかったので、童貞が一緒に寝られない理由に含まれているのであれば私にはちょっと分からないですが、でもみなさんが言っている通り、恥ずかしいところをみせたくない、きらわれたくないなどの気持ちはあると思います。最初は誰でもいい所だけ見せて居たいもんですしね☆

そして自分だけが童貞でkizakurakarenさんは・・・って気持ちもあると思います。男の人は特にそういうのを気にする気がしますので。
だから、慌てずに長い目でお互い分かっていって上げたらいいのではないでしょうか。

これからも末永くお幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んふふ☆私は、ふとんはひっぺがされる側ですけどね(笑)

>「寝れないのを覚悟の上」で泊まりに来ていた模様
優しいですね。ウチのにもそんな根性があればいいのに(笑)

>恥ずかしいところをみせたくない、きらわれたくないなどの気持ちはあると思います。最初は誰でもいい所だけ見せて居たい
そうか。結構そういう人多いようですね 。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 16:38

友達に聞いた話では、寝顔が不細工だから見せたくない、とか、寝ぼけ癖、いびき、寝相の悪さ、歯軋り、寝言・・・。

いろいろ気にしてしまうそうです。
気にしないよ、ということをそれとなーく伝えておいてみては?彼がそれでも泊まってくれないなら、他の理由があるかもしれないし、もしかしたらその発言によって気楽になって泊まってみてくれるかもしれませんよね。
お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝顔が不細工って(笑)
そういうのも含めて一緒にいたいんだけど(^^;)
伝えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/14 16:33

私は女性ですが、人が隣にいると眠れない質です。

気持ち的には恋人と寄り添って眠るというのは大好きなんですが、実質上、不眠に悩まされます。ダブルベッドなど最悪です。ツインならまだ少しは眠れるが、寝息や気配が気になって眠りが浅いんです。(それは相手が恋人であろうが、女友達であろうが、血縁者であろうが・・です)眠剤を飲んでも効きません・・・。しかし、馴れというものはやはりきますね。何回か重ねるうちに眠れるようになってくるし、精神的に安定し、肉体が心地よく疲労していたら自然と眠りに誘われます。隣に誰かいてもね。
彼さんは、やはり、その日のことは、ご質問者さんの分析のように高揚感やいろいろなことが重なり眠れなかったことも充分あると察せられますが、「隣で寝息が聞こえると眠れなくて困る」という事情も本当だと思います。でもそのうち帰らなくなると思いますよ~。帰れなくなる・・というか。
年下だし、事情から察しても、ナイーブな彼さんのようなので、あたたかくゆっくり見守って、何より居心地の良い空間を心掛けてあげたらいいかと。
あと、蛇足ですが、年下彼が童貞喪失時、上手くいかないと(思ったように完結しないと)、かなりトラウマになる人もいるようです・・私の元彼がそうでした。そこらへんの自信が付くことも大事かも、です。
でもこれからですね~、楽しいお付き合いを^-^
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、寝ている時に携帯メールが来ても気付かないような奴なのですが(笑)、やはり世の中には繊細なかたもいらっしゃるのですね。焦らず、慣れていってもらおうと思います。

>年下彼が童貞喪失時、上手くいかないとかなりトラウマになる
うっぷ(+_+)実はもう既に軽~く言われてしまいました。「最初からうまくいかない人もいるもんだよ~」とは言ったんですが。セックス自体は楽しかったのでその辺はいいんですが、やはり射精できなかったのは気になったようです。私は別にそんなこといいのに。

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/14 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!