プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要は家政婦という事?
料理を作るかどうかばかり意識して、結婚して利益になるかどうかだけ、見ているのでしょうか?

私には好きな人がいます。
その好きな人は、家庭的な人と結婚したいらしいのです。
私はその人が言うには家庭的らしく、料理はどんなのが得意とか、毎日料理するのかとか聞いてきます。
興味をもってくれてるのは嬉しいですが、結婚すれば楽になるような女を探しているようで、素直に喜べません、、、

家庭的な人がタイプな人の意見が聞きたいです!

A 回答 (13件中1~10件)

No.5です。



貴方にとって、「魅力的な女性」とはどんな人なのでしょう。

回答への返礼を読む限り、
「年齢」とか「顔の美醜」とか「体型」とか「声」とか

要するに「見た目がいい=魅力的」で

「人間性・性格・性質の良さ」「特技」「興味のある事」等は

「魅力とは言わない」「魅力にはならない」

という事になりますが。

そもそも、貴方は

「男だったら、誰にでも・誰かれ構わず発情(恋)する」

人なのですか。違いますよね(笑)。

貴方は、彼の何処が好きですか。好きになったきっかけは何ですか。

貴方は、「貴方の条件に合った」から、その男性を好きになったのです。

「今迄の彼とはタイプが違う」
「今迄、ちっとも良いとは思わない感じの人だけど好きになった」
「どうしてだか分からない。気がついたら好きになっていた」
だとしても、

「貴方の中にある、『好きになる条件』をクリアしたから、その男性を好きになった」

事に変わりはありません。


>まだ付き合ってもいないのに、そういう所ばかり気にして
>私自身を見てない気がして、好きなだけに悲しかったのです

「家庭的かどうか」も、「貴方自身を見ている」からこそ尋ねるのでは。
まるで貴方は「一度付き合ってしまえばこっちのもの。家庭的でなくても結婚まで持ち込める」と考えている様に聞こえます。

>結婚は好きな人とするものではないかと、思うのです

その通りですよ。そして
彼の女性の好みの一つに「家庭的な人」というのがあるだけです。

>私自身に魅力はないのかと

つまり、「見た目の良さだけで、男性に選ばれたい」という事ですか。

>相手がもう少し若ければ、私には興味持たなかったのかと。

貴方も、「相手がもう少し……ならば、興味を持たなかった」筈です。それとも

「彼がもう少し傍若無人で、だらしなくて、むさ苦しくて、狡賢くて、怠け者で
 チビデブハゲで、バツが複数付いていて、収入が低くて、フリーターでも、
 絶対に彼を好きになりました!」

と、貴方は胸を張って言えるのですか。


>私自身の事ではなく、家事をするのかばかり聞いてくるので

「貴方が家事をするのかどうか」も十分「貴方自身の事」です。

>家庭的であれば、誰でも良いのでしょうか(+_+)?

そんな事はありません。

「若ければ、誰でも良い訳ではない」
「見た目が良ければ、誰でも良い訳ではない」
のと同じです。

>結婚は、その人が好きだからするんじやないんですか?

「家庭的な人」を好きになってはいけないのですか。

>私を品定めしているようで、嫌なのです。

貴方も「品定めした結果、彼を好きになっている」事に気付きましょう。
他の男性では無く、「彼」を好きになったのは
「貴方が『脳内で』男性達を品定めした結果」です。
「この人はあり得ない。あの人も論外」
等々、「他の男性が眼中になかった」「他の男性を好きにならなかった」のは
「他の男性を品定めして、ふるい落とした」からなのです。

相手に尋ねたり、付き合ってから追々確認していくのだけが
「品定め」ではありませんよ。

>私が仮に家庭的でなかったら、対象外になるような魅力のない女なのかと

貴方の考える「魅力」とは何ですか。この発言からだと
「見た目が魅力の全て」
と考えている様にしか思えません。


>もし、私がその人にとって魅力的ならすぐに付き合う話になったのかなって

「中身・内面」「プライベート・生活面」の魅力は、すぐには分からないと思います。
つまり、「魅力的ならすぐに付き合う」とは
「見た目だけが魅力的な場合」
「見た目しか見ていない場合」
つまり
「結婚は考えない、遊びで終わる前提の恋愛の場合」
ではないかと。


御自分が書かれた返礼を、もう一度御自分で読み返されては如何ですか。
まとめて読むと

「女性の魅力は見た目だけ」
「見た目を重視されて選ばれなければ、相手が自分を好きになったとは言えない」
「女性は、中身・内面(人間性・性格・性質・趣味・興味等)は魅力にはならない」

「私が好きになった男は、無条件で・問答無用で私を好きになるべき」
「見た目の良さだけで付き合うのが、本当の恋愛」
「家事が出来ない女性を愛するのが、本当の愛」
「見た目だけで結婚相手に選ばれるのが、女として魅力的という事」

というのが、「貴方の価値観」と解釈出来てしまいます。

貴方は、相当に図々しいのか、
余程見た目に自信があったのか(もう少し若い頃はモテモテだったのか)、
或いは逆に、実際にお付き合いした経験がなく・少なく
「恋愛」や「結婚」に妄想を抱いているのか、
他人の中身や内面を評価しない・出来ない「未熟者」なのか。


「ちょっと可愛い子に『好きです』と言われたら、何も考えずに付き合い出す」

なんていうのは、

「男女とも性欲真っ盛り」で
「男女とも色気づいてきた年頃」で
「男女とも恋に恋するお年頃」である

「思春期」の話です。そういうのは「純愛」「純粋」ではありません。
「性欲に忠実」なだけなのです。
(それが悪い、という話ではありません)

実際的な性行為まで至らなくても
「異性とお付き合いする」のは「性欲の充足」なのです。
(それが悪い、という話ではありません。生物の成長過程において、ごく自然な事です)

「相手の中身・内面を重視しない恋愛」は、「性欲の充足」が主目的だからです。

相手を
「一個の人間」として受け止め
「中身や内面に、他との違いがある人間」として認識し
「相手の中身や内面」に興味関心を持つ様になり
「相手の中身や内面」に惹かれるのが
「本当の愛情の発現」です。

いい大人になってからまで、

「見た目の良さだけ」
「セックスアピールだけ」

という「刺激」だけで相手を好きになっていたら(恋愛していたら)、おバカさんでしょう。



考えてみて下さい。

貴方を好きになった男性がいるとします。
その男性は、「貴方と結婚したい」とも思っていて
それを匂わせています。

貴方は、その男性の好意に気付いた瞬間
その男性がどんな人であっても
貴方もその男性を好きになるのですか。

「それじゃあ、お付き合いしましょう」と即答するのですか。
お付き合いを始めてからも、「品定め」もしないのですか。

「その男性の、ありのまま」を全て受け入れるのですか。
「ちょっと駄目な所は、結婚してから、話し合って時間を掛けて
 ちょっとずつ直して貰えば良いよね」と思うのですか。

「結婚してからも変わらず、もし直らなくても、
 もっと駄目になったり酷くなったりしても、
 相手は私を好きなのだから、文句一つ愚痴一つ言わず
 一生添い遂げるわ」と考えるのですか。

「相手が私を好きと言ってくれているのだから、私も相手の事が好き。
 そして、好きな人と結婚するのが当たり前だから、
 私が彼と結婚するのは当たり前」と言えるのですか。

貴方が彼に求めているのは
貴方が彼に不満を感じているのは
貴方が彼の行動を悲しいというのは

そういう事ですよ。


貴方が、仮に今より若くて見た目が良くても
彼が付き合ってくれるとは限りません。

又、付き合ってくれたからとしても
結婚までしてくれるとは限りません。

「家庭的でない」と気付いた時点で
「お別れ」は十分にあり得ます。

「例え家事が出来なくても結婚して貰える女性の方が
家事が出来て結婚して貰える女性より、ずっと上(魅力がある)」

なんて事は絶対にあり得ません。寧ろ、

「独り暮らしでも必須である家事も出来ない女性や
 独身時は兎も角、結婚後も家事をしてくれない女性としか
 つまり、「自分を愛してくれていない女性」としか
 結婚出来なかった男性が、哀れ」

という事例は、数限りなくあります。


要は、貴方が「彼を好きだけど、愛していない」から
彼の言動が気に食わないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今までになく、イケメンドストライクの人からの好意なので戸惑っているのです、、
ご指摘してくれた事で、目が覚めた感じです!!
相当に高飛車で、相当な未熟者でした(-.-)

素敵な彼が、何で私なんかに興味を???

私が家庭的で、何でも言うこと聞くから?

とりあえず、結婚しといて家事やらせとくか~

なんて勝手に妄想してました(+_+)自信持っても良いのでしょうか、、、

お礼日時:2012/06/03 20:37

全く違う。



そう言ううがった見方しかできない人間ならば、
結婚する資格など有りません。

専業主婦で、家庭を守って欲しい。
社会は「男にとって洗浄」なのだから
帰宅した自分がいやされる家庭になれば嬉しい。

それの何処がいけない?

真逆を言えば

共稼ぎが当たり前
稼ぎから2人同額を家計にいれ、
それで生活する。
残りは各人の小遣い。

家事はきっちり2人で分担する。
片方が同じ事ばかりするのではなく
必ず公平に交互に役割分担する。

その方が理想ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 20:38

それを言ったら、男性の収入は○○以上ないと結婚できないって言ってる女性を


正当化できないんじゃない?要は金よこせって事ですよね。
結婚して利益しか見てない。そう言われても文句言えないでしょう。

それに今の若い女性は専業主婦になりたい人が多いらしいですし
専業主婦になりたいのに、家政婦は嫌だって言うなら、
じゃあ専業主婦というのはどういうものをさして専業主婦というのですかね?

個人的には家政婦の方が確実に収入がもらえる上に、正式な仕事として扱ってもらえ、
家政婦として働く時間がきちんと決められている分、扱いそのものは専業主婦
などよりはずっといいと思うのですが・・・・
無用なSEXとかにも応じる義理もありませんよね?家政婦なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私が甘いのでしょうか泣

結婚ってそういう条件から入っていくものですか?
好きな人からリサーチされ、条件はきっとクリアしているからアプローチは続いているのだと思いますが、
もし、私がその人にとって魅力的ならすぐに付き合う話になったのかなって、、

お礼日時:2012/05/31 22:02

俺も合コンで相手女性に


「あなた結婚したらわたしに何してくれるの?」
と聞かれました。

男は楽をしたいから結婚するのでしょうが、
女も楽をしたいから結婚したくないのでしょう。
どっちも頭おかしいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回の質問は、家庭的な人が好きな人を否定しているわけでありません。
解りづらくて、すみません。

付き合う前に家庭的かどうかリサーチしてくるのが、寂しいわけです。
私が仮に家庭的でなかったら、対象外になるような魅力のない女なのかと、、、

お礼日時:2012/05/31 21:57

あたしは家庭的寄りでもないけど、その男の好みはまっとうの範疇と思うよ。



女だって、結婚して苦労しそうな男をわざわざ選ぶまい?大半は(見る目がなくて判断誤りはあるだろうが)。2人でいるほうが1人でいるよりよさそうに思えるから結婚するわけで。

女のよく言う「頼り甲斐があるしっかりした男性がいい」「知識豊かで決断力がある男性がいい」これだって、おたく流の疑い方をもってすれば、すべておんぶに抱っこする気か?丸投げか?と読めるじゃん。そういう女もいるだろうし、また、そういう「男らしい」男のためでないと、自分の中の「女」が満足しないからという場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくわからなくなってきたな~(-.-)!

今、好きな人は結婚と付き合う人とは違うと言っており、
私を品定めしているようで、嫌なのです。

お礼日時:2012/05/31 21:53

むしろ、家庭的な事ができない女は、他に何して生活すんだよ。

(仕事してる人を除く)
家庭的なんて、男が女に求める最低条件だろ。
それができないなら、結婚なんて男にメリットないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚は、その人が好きだからするんじやないんですか?
家庭的だから結婚するんですか?

お礼日時:2012/05/31 21:48

>要は家政婦という事?


>料理を作るかどうかばかり意識して、結婚して利益になるかどうかだけ、見ているのでしょうか?

いえ。認識に大きな間違いがあります。

家庭的とは、女性でいえば、
・家事全般ができる人、好きな人
・貞操観念がある人
・出産、育児に嫌悪のない人

当たりが当てはまるはずですが、これは逆を返せば、

・ご飯も作らない、掃除もしない、金使いが荒い、
 浮気はする、子供はめんどくさいから要らない、
 文句でも言おうものならふてくされて喧嘩になる。

そんな女性と結婚したい男性などこの世にいるでしょうか。

逆に家庭的な男性でない人を考えてみましょうか。

・仕事をしない、家族を顧みない、ギャンブルで借金までする、
 酒を飲んでは暴力をふるう、浮気もする

そんな男性と結婚したい女性などいないでしょう?

それでも、そういう人と結婚している男女は少なからずいますが、
それは長所が短所を上回っていると、結婚時点では判断するからですが、
やがて短所が上回っていることに気付くと離婚に至るわけです。

芸能人なんかに、家事などしなくてもいいから結婚する
という人もいますが、それは家政婦さんを雇う財力があれば
そりゃしなくてもいいでしょうけど、一般人ならそうはいきませんね。

ですから、あとは程度の問題ということになります。
作った料理が、口にした途端に吐き出したくなるような料理しか
作れない女性とは結婚したくないというのもわかるでしょう?

別に毎日懐石料理のような凝った料理をつくれと行っているわけではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
では、家庭的であれば、誰でも良いのでしょうか(+_+)?

今、好きな人の周りに、家庭的な女性がいないから、私に興味を持っているのでしょうか、、

お礼日時:2012/05/31 21:46

私は女性ですが、家庭的な男性と結婚したいです。



体調が悪い時に代わりにご飯を作ってくれそうとか、子どもと仲良く遊んでくれそうとか。
普段から全部して欲しい訳ではなく、いざというときに頼りにしたいから。
そもそも、家庭を大事にしない人とは家庭を築いていけない。

家庭的な人というのは、一緒に家庭を築いていけると思える人だと思います。
楽になるためというより、人生の協力者となってもらえる人です。
お互いに足りないところを補いあうのが結婚ではないですか。
一人では出来ないことも、二人いれば広範囲がカバーできます。

その方がただ楽したいからと思っている可能性は少ないのではないでしょうか。
もっとその方のことを知って、見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その人の事を好きなだけに、私自身の事ではなく、
家事をするのかばかり聞いてくるので、妙な気持ちになるのです、、

お礼日時:2012/05/31 21:41

>結婚すれば楽になるような女を探しているようで、素直に喜べません、、、



それを言うなら、大抵の女性は

「結婚すれば楽になるような男を探している」

のではないですか。

貴方が、

「私が働いて、彼には専業主夫になって貰いたい」
「定年まで共働き。産休育休後も復職してバリバリ働く。家事と育児は二人で協力」

という結婚願望ならば良いですが、

「専業主婦させてくれる男性希望」
「家事は下手でも文句言われたくない。専業主婦でも、夫に家事は手伝って貰いたい」
「何時までも『女』でいたいので、オシャレにお金は掛けたい。時々友達とランチや旅行を楽しみたい」

等という結婚願望ならば、つまり、

「自分が外で働かなくても、楽しい思いが出来る生活を送れる、高給稼ぎの男性と結婚したい」

という願望ならば、貴方も

「結婚すれば楽になるような男を探している」

事になりますが。

キャリアウーマンで定年までがっちり働く意欲があるなら、家庭的という要素は求めないでしょう。

専業主婦希望なら、家庭的であるのが当然求められるでしょう。


自分が相手に何を与えられるのか。
自分が相手に何を与えて貰うつもりでいるのか。

よく考え直したら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は家庭的な人が好きという男の人を否定しているわけではなく、
結婚は好きな人とするものではないかと、思うのです。

今、私の好きな人は、私の家庭的な部分ばかり調べてきて、私が結婚に向いているかだけ興味があるみたいなので寂しく思うのです。
私自身に魅力はないのかと、、、

相手がもう少し若ければ、私には興味持たなかったのかと。

お礼日時:2012/05/31 21:37

既婚40代のおっちゃんです



>家庭的な人がタイプな人の意見が聞きたいです!

う~ん。。。
正直言えば世の中の男で「家庭的な人」が嫌いな男なんて殆どいないと思いますよ。

疲れて仕事から帰ってくると美味しい食事と綺麗な(可愛い)奥さんが出迎えてくれる。
女房持ちにとって一番の幸せを感じる瞬間です。

このように男が結婚相手に求めるものは「癒し」です。

「美味しい食事」で癒されて
「綺麗な(可愛い)」奥さんの笑顔で癒されて

そして「最高のSEX」でも癒されて・・・

それが男の「結婚」に求めるものです。

>結婚すれば楽になるような女を探しているようで

確かにそのような側面もあるでしょう。
しかし、それがあるからこそ男は一生をかけてその女性を守り抜く事ができるのです。

つまり「責任」を背負う覚悟ができるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどな~!

お礼日時:2012/05/31 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!