アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
突然なんですが、私がよく利用するガソリンスタンドの店員さんに恋をしました。
私よりも一つ年下の彼なんですが、
会う頻度は月に1度か2度くらい。車の点検をしたほうがいいと言われ、それがきっかけで仲良くなりました。私が行くときに彼がいれば、 向こうの方から話しかけてくれたりしました。
それも接客のうちの一つなんだろうなとあまり期待はしていませんでした。
通いはじめてから数ヶ月後、彼が今度飲みに行きませんか?と誘ってくれたので、快くOKして、彼からアドレスを聞かれました。
数日後を彼にアドレスと、電話番号を書いた紙を渡したんですが、
それから 4日ほどたつ今も連絡が来ません。
確かに彼は、アドレスを聞く前 学校やプライベートの関係でとても忙しいと話していました。
これは 脈が無いと捉えて諦めるべきなんでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
分かりにくい文章申し訳ないです。

A 回答 (5件)

脈がなければまず相手のアドレスとかは聞かないと思いますよ?


連絡先渡したから即メールするっていうのもがっついてるような気がして少し落ち着いてからちゃんとメールしてくれるのではないでしょうか?
それかメールするタイミングとか内容を考えているとか・・・
いい方向に考えて待ってた方が気持ち的にもいいと思いますよ?
頑張ってください。いいメールが届く事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lovehime_0314さん、ご回答ありがとうございます。
いい方向に考えて待ってたほうが気持ち的にも楽
という言葉を聞いて、本当にすっきりしたし この事で悩んでる実感がもったいないと感じるようになりまし
た。何より心に待ってみようってゆとりができるようになりました。
ご丁寧に回答してくださって、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 11:52

相手が忙しいからメールしたくても出来ない状況なんじゃない…?


あと、アドレス交換しても何を送って良いのか分からず戸惑ってるんじゃん?w

飲みに行かないかって誘われてるんだから少なからず相手は貴方に興味はあると思うよ。

脈ありかどうかは今よりも仲良くなってみないと解らないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

green726さん、ご回答ありがとうございます。
忙しいと聞いていたにも関わらず すぐにメールが来るんではないかって過信していたのは
やはり、自分勝手でした。

脈ありかどうかもこれからの話ですよね。
久々に好きと思える人に出会ったので 自分の中で盛り上がり過ぎていました。
気長に待とうと思います!

お礼日時:2012/06/01 12:12

今度の見に行きませんか?という理由で聞かれたのなら、相手の都合がついたら連絡してくると思います。



まだ結論を出すには早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cotatittiさん、ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。アドレスを聞く=その時に連絡がくる

あまりに自分の中で先回りし過ぎて考え過ぎていました。
気長に待ってみます!

お礼日時:2012/06/01 12:05

もう少し待てば?


せっかち過ぎでしょ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2012/06/01 12:00

アドレスの入力を間違ったとか、迷惑メールの設定にひっかかって届かないとか、もしかしたら単に忙しいのかもしれません。



向こうから聞いておいて、脈が無いってことは無いように思います。

次に会うときに聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

barusu0126さん、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、忙しいっていうのは考えられますよね。
本当に忙しい時は 自分に置き換えても、連絡できないだろうなと、冷静に考えられるようになりました。
もし、このまましばらく連絡が来なかったら、聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!