プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Minecraftのサーバーを立てようと思いPuppyLinuxをインストールしたまではいいのですが
肝心のJAVAのインストール方法が分かりません
JAVAの公式サイトにも方法が書いてあるのですが初心者なもので半分も理解できません

1:まずは~ という感じで簡単に教えてください

A 回答 (3件)

> 具体的に言うとJAVAの圧縮されたタイプのインストールでbinファイルが見つからず、



ようするに解凍できなかったってことかな。tarのバージョンが古いせいで Jオプションがきかないという記事はあった。
 http://ameblo.jp/abrkb303/entry-11072017755.html

実際の操作が不明なので関係ないかもしれないが。

> コマンドも受け付けないのでどうやっていれたらいいのかを1から説明をお願いします

どんなコマンドか不明なので答えようがありません。

もう少し、具体的な補足をお願いします。必要な情報は以下のとおり。

* Puppy のバージョン
* ファイルをダウンロードしたページのURL
* ダウンロードしたファイルの名前
* ダウンロード後にやった操作
 コマンドラインそのまま貼り付け、エラーが出たらそれも貼り付けがベスト。
* 参考にしているページのURLとどの部分が実際にうまくいかないのか

> ubuntuでうまくいっていたのですがJAVAランタイムが突然動かなくなり パピーに切り替えたしだいです

こだわりがなければ Ubuntu の方がいいかも。情報が多いし、パッケージもそれなりにあるし。経験のある環境の方が楽でしょ。

この回答への補足

解凍はできたと思います フォルダの中身はJAVA関連のものばかりだったので・・

コマンドはディレクトリ作成です端末にて入力するとそんな場所は無いと返されます

バージョン 4.x系 Puppy-431JP2012
ダウンロードしたのはJAVA、パピーのものどちらでしょうか?

参考にしているURL
http://shbt.at.webry.info/201105/article_20.html


(2) 解凍
 ・usr配下にjavaディレクトリを追加(mkdir /usr/java)「コマンドで無いと言われた」
 ・ダウンロードしたファイル(jre-6u17-linux-i586.bin)を「解凍しても見当たらずファイルが詰まったフォルダが出てきた」
  java配下に移動
 ・./jre-6u17-linux-i586.bin として解凍「binファイルも無いしここの意味が分からない」

補足日時:2012/05/31 16:40
    • good
    • 0

そんなに怒らせる気はなかった。

そうとう焦ってたんだね。

> 繰り返して1週間ですよ 数時間や数分調べて、やってみて分からないというのではないのです

そういわれても、質問には何をどうやったか書かれてないんで、こっちはそこまでわかりません。さっきの回答にも書いたけど、どこがわからないのか具体的に質問したほうがいいと思う。そうでないと、参考URLのとおりやってみてください、としか答えられん。

> それで諦めろとは酷すぎますね

あきらめろとは言ってないんだけどな。サーバ立てるのをあきらめろって言ってるわけじゃないし、ディストリビューション変えてみるとか、他の方法を探すのは普通のことだと思うよ。

もう一度回答を繰り替えしておく。http://4oc.blogspot.jp/2012/02/puppy-linuxjava.h … でも読んでやってみてください(他のページでもよし)。それでうまくいかなかったら、補足なり、再質問してください。

この回答への補足

すでにそのページは読みました 解凍してもbinファイルは無いわコマンドは受け付けないわでもう訳が分からないです

ディストリビューションは5種類試してみました ubuntuでうまくいっていたのですがJAVAランタイムが突然動かなくなり パピーに切り替えたしだいです

具体的に言うとJAVAの圧縮されたタイプのインストールでbinファイルが見つからず、コマンドも受け付けないのでどうやっていれたらいいのかを1から説明をお願いします

または

簡単に書かれているサイトを教えてください

補足日時:2012/05/31 15:26
    • good
    • 0

1:まずは検索する


 例) http://www.google.com/search?q=puppy+linux+java& …

2:見つけたページのことをやってみる
 例) http://4oc.blogspot.jp/2012/02/puppy-linuxjava.h …

3:わからないところ、うまくいかないところがあったら、もう一度質問する
 漠然と「わからない」ではなく、できるだけ具体的に。1ステップずつ進めばよい。

4:わかるまで上記を繰り返す。またはあきらめる

参考URL:http://4oc.blogspot.jp/2012/02/puppy-linuxjava.h …

この回答への補足

不愉快な思いをさせると思いますが

検索もしましたし見つけたページで関係のありそうなこともやりました

繰り返して1週間ですよ 数時間や数分調べて、やってみて分からないというのではないのです

それで諦めろとは酷すぎますね

時間をかけて調べてやってみたけど分からないのでこうやって質問をしているんじゃありませんか!

何のために教えてgooがあるのか疑いたくなる回答も多々ありますね

まあ、予想はしていましたが・・・・

確かに自分でやらないと力にならないことも分かりますがこれでは何のために質問をしたのか・・・

補足日時:2012/05/31 14:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!