電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本でもビール工場見学や、自動車工場見学、遺跡見学などの産業観光があるかと思いますが、同じように海外で産業観光で有名なところというとどんなところがあるのでしょうか。
興味があり、行ってみたいと思うのですが、世界中に行かれるわけでもなく・・
できれば産業観光で有名、産業観光で成功しているところに行きたいです。
どんな些細な情報でも構いませんのでご存じのかた教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

工場に比べたら規模はごくごく小さいですが、こういうのもあります。

タヒチの黒真珠を育てているところとか、貴金属に加工する工房とか・・・
バニラビーンズを育てている農園で、製品化するまでの過程を見学できるとか・・・
パラオで、食用の大シャコ貝を養殖しているところの見学とか・・・
実際に見学したことはないのですが、これまで行った国のガイドブックに載ってました。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ面白そうなものがあるんですね!観光地をただ回るよりも楽しそうだと思い、調べはじめたらそもそもどこの国にそういうのが多いのかすら分からず・・タヒチの黒真珠をみて、それからリゾートでゆっくり、、もいいですね。ありがとうございます!

思いつくのは

ニュージーランドのキャドバリーのチョコレート工場ですね。
数年前「チャーリーとチョコレート工場」という映画があったおかげで
キャドバリーワールドの観光がちょっとした人気になったようです。
NZ南島のダニデーンという市にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チョコレート工場ですね!こちらも是非子供を連れて行ってあげたいです。ニュージーランドに行ったこともないですし、是非参考にさせていただきます!ありがとうございます

ワイナリーなら ヨーロッパでは結構可能です。

あと、チェリー酒(スペイン)なども見学ツアーがあります
スイスなどならチーズ工場も
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ワインにチーズ・・是非行ってみたいです。
地域などいろいろ調べてみます。ありがとうございます!

とりあえず思いついたのがアメリカワシントン州シアトル近郊のボーイング社の飛行機組み立て工場ですかね。

• 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
飛行機の組み立て工程が見られるのでしょうか?今回は夫婦で行くことを考えていましたが、子供を連れて行ってあげたいですね。参考にさせていただきます、ありがとうございます!

とりあえず思いついたのは、アメリカ合衆国のカリフォルニア州(ナパバレーやソノマ)やワシントン州(ワインカントリー)のワイナリー見学は盛んですね。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ワイナリーですか!夫婦で行くことを考えていたので、とても楽しみになりました。
参考にさせていただきます!