プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Jazzにハマり始めました。
全くの初心者で何が良いのか分かりません。
なのでみなさんが好きなJazzのアーティスト、またはアルバム名などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はジャズど素人です。


映画『スウィングガールズ』の
サントラを買い、出演者が演奏した曲を聴いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スウィングガールズ」ですね!
聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 09:13

Jazzってすごく幅が広いので、質問者さんが具体的にいいなと思っているものを書いた方がいいと思いますよ。

そうすれば、それに近いものがたくさんお勧めで出てくると思います。

Jazzというだけではちょっと何を勧めていいのか全くわからないです。(^^;

この回答への補足

Jazzにどんな種類があるかなども全くわかんない超初心者でして・・・。なのでみなさんが好きなものを教えていただいてそこから模索していこうかなって思っています。

補足日時:2012/06/02 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とりあえずいろいろ聴いてみることにします!

お礼日時:2012/06/02 09:20

こんにちは。


No2回答者さんも回答されていらっしゃいますが、幅が広いのでハマった曲やアーティストを教えて頂けるとお薦めも出しやすいのですが・・こちらも気分により分野が結構広いものでして・・・。
私は最近はスタンダード系のテナーサックス(スコット・ハミルトン、ベン・ウエブスターなどなど)や女性ボーカル(ダイナ・ショア、ジェーン・モンヘイトなどなど)を聞いております。
下記のサイトなどでいろいろ試聴して気に入ったものから入っていってはいかがでしょうか。
http://jazzcd.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速いろいろ聴いてみたいと思います!

お礼日時:2012/06/02 09:17

では、私の独断と偏見で。


とりあえず
「Kind of Blue」Miles Davis
「ballads」John Coltrane
「Saxophone Colossus」Sonny Rollins
「Art Pepper Meets The Rhythm Section 」Art Pepper
「Quiet Kenny 」Kenny Dorham
「Study In Brown」Clifford Brown
「Scene Changes」Bud Powell
「We Get Requests」Oscar Peterson
「Explorations」Bill Evans
「Overseas」Tommy Flanagan
「Strange Fruit」Billie Holiday
「With Clifford Brown」Sarah Vaughan
「With Clifford Brown」Helen Merrill
「Full House」Wes Montgomery
あたりを聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なものをたくさんあげていただき、感謝しています!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/02 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!