プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日JAZZを納車しました。フューエルコックをonにしたまま2~3時間放置してしまったのですが、車体の下にガソリンがたれていました、offにするのを忘れるとたれてきてしまうものなのでしょうか?初めてバイクを購入したので知識がなくてすみません。

A 回答 (3件)

100%販売店の責任です。

中古車であれば、整備して販売が基本なので諸費用で支払いしていると思います。個人販売やオークションでは適用されないと思います。不具合はキャブレターの何らかのオーバーフローかパッキンの劣化でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

1ヶ月の保証がついているのでもう一度整備してもらうことになりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/12 16:33

onのままでも普通は洩れることないと思います。


キャブレターのフロートが引っ掛かったりしたら洩れることがあるかも知れません。ガソリン洩れは危険ですので、一度点検して貰った方が良いと思います。
    • good
    • 0

基本的にはガソリンが垂れる事はありません。


キャブの油面、フロートバルブが甘いのでしょう。
中古にはよくある事です。きちんとO/Hすれば直りますが、漏れる量が少なければ致命的ではないので、忘れずにoffにすればだましだまし乗り続ける事も不可能ではありません。

納車しました、、した側なら整備不良ですから修理しなければ信用を失います。
納車されました、ならユーザーですから、購入店へ言って直してもらって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!