アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、生ゴミを溜めておくにも、落ち着かない季節がやって来ました。
ゴミ捨て日をうっかり逃して次の収集日が待ち遠しい…という方も居るかもしれません。
そこでお聞きしたいのですが
皆さんは最大何日位、家にゴミ袋を溜めたままにされたことがありますか。

夏、冬、それ以外など、季節の明記もお願いします。
溜めた際に、虫が出てえらい目にあった、こんな消臭処理を施したなど
何らかのエピソードもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

私のところは、生ゴミは週2回(月、木)ですが、溜まるまでは出しません。


で、肝心の生ゴミですが、生ゴミ用の小さな袋を別途用意しておいてその中に生ゴミを入れます。
ほどなく量が溜まったらその袋を完全に結んで、匂いや虫などが湧かないようにしてから、ゴミ出し用の大きな袋の中に入れます。
こうすれば週1回くらいのサイクルでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
模範的なゴミ処理ですね。
私もそのようにしていますが、些か雑かも知れません。

お礼日時:2012/06/02 01:25

確か冬です。


数週間。

段ボールにゴミ袋を入れまとめていました。


ゴミ袋を持ち上げると小さな虫がちょっぴり飛んでいました。


消臭処理は必要なかったです。



それは、長く大切にして頂いた方がもってきてくれた前夜によくいらしていた友人と食べた夕飯の綺麗な残りものやお惣菜、お弁当等、パック物や麺類の容器に袋が主なゴミでしたのと、お台所が少し広かったせいもあり換気せずとも気にもならなかったです。


様々な身勝手な心理云々経験から否応なしに離職し、また様々振りかざされ、挙げ句想像しては不安になる事から外出困難になり階下のゴミ場へも降りることなく、自身のゴミにまで心配し廃棄することを躊躇う様になったときの事です。

エピソード
身勝手に振りかざされた心理云々の流れのつらい様々な経験の記憶の一幕です。夜は真っ暗な部屋にスタンドをつけ御書に大白蓮華を開き大半クラシックばかり聴き、今後と現実の心の不安と経験の様々に疑問混乱し、昼間は疑問を解決しようと創価学会の人に電話をし何なのかとありとあらゆる疑問に推測を話し、テレビラジオは伺い伺い点け確かめ見る様な日々の哀しい記憶です。


その間創価学会先輩が会合のお知らせに夜いらした事もありましたし。


一体今日までの経験はなんの意味になったんだと憎しみ深いばかりです。


エピソードになってませんですと失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/02 11:07

再度失礼致します。



回答補足です。

数年前の以前の住まいでのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/02 11:08

うちの地区は月曜日と木曜日だけなので、木曜日中に出た生ごみは月曜日の朝まで4日半溜めることになります。

その場合、スーパーの袋詰め台にある薄いビニール袋に入れて、空気が入らないようしっかり口を結び、それを2重3重にしてベランダに置きます。冬は問題ないですが、夏場は少し臭いますね。またバナナの皮があると、小さな飛ぶ虫が数匹、恐らくバナナに寄生しているのだと思いますが、出てきて飛びますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳重ですね。4日半は、個人的に短い方だと思いました。

お礼日時:2012/06/02 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!