アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に誘われて
 キリスト教の集まりに行きました
 自分の周りに意地の悪い我欲が強い人が多くて、それに嫌気が差してて穏やかな人たちの中にいたいというものがあり参加しました

行ってみた所、結局は宗教の理念は理解できませんでした。こんなの信じられるわけないと・・・
 しかし、集まる人には魅力を感じお付き合いしたいなぁと思ったのですが、宗教そのものはこれは続かないなぁと思いました。

そこでお世話になったあるご家族のお子さんで姉妹の女の子がいたのですが、その子を見て正直「かわいいなぁ」と思ってしまいました。

宗教をやっているという事もあり、真面目で控えめ、服装も現代の先端のファッションような派手さもなかったです。(中には派手な人もいますが)正直言うと、その子と繋がりたくて、宗教自体に興味はなくても活動をしようかなぁという下心を持ってしまいました
 でも、もしその子と仮にお近づきになれても宗教自体を理解し、受け入れてないと関係も疲れるものになるかなぁと悩んでおります

宗教に信仰心がある人と、特に興味がないのに付き合うってやっぱり自分を偽っているようで疲れますかね?

A 回答 (4件)

宗教での常識的な信者獲得手法というのがあります。

定番中の定番、筆頭信者獲得手法は

「美人及び可愛い子を揃えて、女で男を釣る」

です。

まさしく、数多の男性信者はこれでイチコロなんです。

女性とは違い、男性は入信させにくいのです。

ですから、メスでオスを釣るのは、宗教では常識です。

お見事な釣られ方をしてしまいましたね。
    • 0

疲れるというより、真剣に活動されてる方たちに失礼だと思いませんか?

そんなあなたに、彼女が惹かれることはないと思います。

もっと、違う形での出会い求めるべきだと思います。
他に趣味を持って、そういうサークルみたいな集まりに参加したり・・・

あなたに宗教は、無縁だと思いました。
    • 0

神の前には一人で立たなくてはならない。

教会を社交の場にしてはならない。

というわけで、女性との出会い目的ならこちらがお勧めです

http://koibito.goo.ne.jp/search/searchsubmit.asp …
    • 0

とある宗教に入信している20代女性です。

といっても言うほど熱心でないし、「良いこと言ってるな」って
自分で納得する部分だけ信じて「そこはおかしい」ってことは信じないっていうご都合主義な信じ方しています。

ちなみに私の彼は全く別の所で知り合ったので、付き合いだしてから私がこういうことを信仰していると打ち明けました。彼は認めてくれました。一緒にはやらないけどね。
私自身、別に一緒に信仰しようとは思ってないし、ただそういうことなんだと知ってくれてればいい。否定されなきゃいいと思ってるから、ほんとにありがたいです。

質問者さんの近づきたい女性が私みたいな人なら、宗教やってることを理解してるアクションをとればそこまで疲れることはないと思います。

ですが、もしその女性がしっかり信仰して、一緒にやりたいと思ってるような人だと、あなたが「ただ出会うため、付き合うために信仰してる体をとってるだけ」と知ったら、真面目故にチャラい認定されて毛嫌いされる可能性もあります。

そういうことを乗り越えてまでもその女性と一緒にいたい!!!くらいの覚悟がないと疲れる可能性大ですよ。
    • 0