プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都在住です。夏に大阪に旅行を決めました。子供が本場のたこ焼きを食べたいというので(笑)

なにせ大阪は、初めてなのでどこをまわってよいかさっぱりわかりません。個人的に大阪城はいきたいのですが・・・(笑)

2泊3日で回ります。 子供は中学1年と小学5年生を連れていきます。

短い期間ですが、どのように回ったらよろしいでしょうか?

早く予定を立てれば、早割りで安くなるのでしょうか?

どうぞご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

私も大阪城公園とたこ焼きが必須なら、


後は海遊館とUSJを推しますね。

大阪城公園はかなり歩きますし、意外と険しい(?)ので、半日くらい、
海遊館やUSJと同じ日ではなく、その日は食事メインでゆっくりされるのが良いと思います。

本場のたこ焼きですが、大阪でもたこ焼き屋は、JR大阪駅(キタ)方面は少ないですね。
オフィス街や、商業地、繁華街が拡がっていて、立ち食いが基本となるたこ焼き屋は少ないです。
その代わり、B級グルメの店ではなく、座って食べられるお店が探せばあります。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/2700231 …
コテコテソースのたこ焼きではなく、ジューシーな明石焼きもおいしいですよ。
http://www.kawatomix.co.jp/bubu/

特にあちこちにたこ焼き屋があるのは、なんば駅や心斎橋駅周辺(ミナミ)、
他には、天神橋筋商店街、天王寺駅周辺にもあります。
しかし基本的に立ち食いか、座れるお店でも簡素な椅子だったりします。

昔の人気店で、いろいろお騒がせの大たこさん
(たこは大きいですが、生地がくたくたであったり当たり外れが大きい気がします)
http://www.jalan.net/kankou/270000/272900/spt_gu …
10年ほど前から人気のお店はこちら
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27043798/

モデルコースの例ですが、
1日目
(梅田付近でたこ焼き)→大阪城公園→
 なんば(道頓堀)でたこ焼き、夕食(道頓堀なら関西風うどんの今井も美味しいです)→泊

2日目
なんばからUSJ(USJは一日遊べると思います)→泊
(料金や周辺環境から梅田や本町あたりがおススメ)

3日目
海遊館(半日は遊べます)→食事は大阪三昧にするならお好み焼きでもいいですが、
大阪はラーメンでも洋食屋でも和食でも、飛び込みでお店に入っても、
比較的美味しいお店が多いと思います。
(東京在住・大阪在住ともにありますが、東京で美味しい店に行くと値段が高いですよね・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いていただきありがとうございました。

大阪に行くのが楽しみになってきました。

ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/03 10:22

2泊3日で大阪を観光となると相当絞り込まないと何とも言えないのですが


お勧めスポットは多いのでご相談者さんやお子さんの好みがあるので
参考URLで検討してください。
http://www.nihondego.com/osaka/

初日に大阪城を見てミナミの道頓堀界隈でたこ焼きの大だこを食べ、なんばグランド花月で
吉本を見て2日目にUSJに行く(夏休みは混雑必至)
3日目は海遊館などみるのもいいかな。

他にもこういった情報を収集するといいですよ。
http://www.mapple.net/bythemearea/a13b0c0/050202 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。まったく大阪に関しては知識がないので参考になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!