dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長156cmの20代前半の男です。

僕自身女性にモテようという気は不可能なので全くないのですが

同性にも女性にも気持ち悪がられてないのか気になっています。

と言うのも高校時代散々

お前ちっさいな~とか何であんなに身長低いのと遠くの方から良く言われてきいるのを

聞いてきました。

顔は高校時代や今でもたまにカッコイイとか

手越さんや織田裕二さんに似ていると言われましたが

正直自分の事はカッコイイとは全く思いません。

ですので外に出る度に視線が気になって仕方がありません。

最近ネットを見てみると低身長の男とは恋愛感情がなくても一緒に歩けないだとか

奇形だとよく自分の身長をけなされています。

しかし、僕自身奇形だと思われる事はもう仕方がないと思うんですが

同姓でも女性でも友達になったり

一緒に話したり一緒にいたり一緒に歩くだけでも

気味が悪くて嫌なものなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (8件)

30代女性。



第一印象:背が低い。で、特にプラスではない。
※いちいち高い身長のヤツ見ただけで惚れたりしないのと同じ

そのあと話しして、堂々としていれば好印象。
コンプレックスで卑屈だったら印象悪いしもう話したくない。

自分の大切な友達や恋人と歩くのにイヤとかの意味がないです。
自分のアクセサリーじゃあるまいし。

私の会社の同期で背の低いのがいて、顔もかっこよくもないです。
いじられキャラですが非常に面白く、みんなから可愛がられています。
ランチはほぼ毎日一緒に行ってます。
大体、オンナの影が切れたことがない。
服はけっこうおしゃれです。スーツなんだけど、
選ぶシャツや靴、カバンがステキ。

背が低いということで心理的に最初はナメられるのかもしれませんが
逆に最初に敷居が低いので、すんなり相手の懐に入れる感じを本人も利用しています。
おそらく彼も一度はそういったコンプレックスに悩んだ時期もあるんでしょうが、
身長以外の伸ばせる要素については努力したんだなと感じたことがあります。
自分の武器を、「かっこよさ」から「背の低さ」にどこかで変えたんだなと。

人の話をよく聞いて、適切なあいづちが返せる(相手の気持ちに寄り添えないと、
あいづちはとんちんかんになる。これは100%、対人関係でどういえば一番いいのかを
考え続けてきた努力の結果だと思う)。
大きな声で笑って場をもりあげる。(どういう態度がその場で必要か常に考えてきた)
仕事には誠実で真摯に取り組む。
お客様にも先輩にも後輩にも人気があります。
彼の態度は勉強になるので、私も盗もうと必死です(笑)

恐竜はその強さで世界を制しましたが、寒さに弱くて絶滅。
そのとき世界の脇役だった哺乳類がいまや世界の頂点です。
大事なのは強いとか弱いとかではない。世界の変化に適応できるかどうかが
生き延びるのに大事な力です。

ちなみに「モテる」とはかっこよくて女がキャーキャー言う生まれつきタイプと、
「この人なら自分のことを理解してくれる」と高く評価してモテるタイプとありますから、
あなたは後者になりその中から自分のオンナを選んでください。
そのためには、多く異性とつながりができる場が継続的に必要だし、
男友達や女友達から「こいつならあのコに紹介してもいい」と思わせる魅力が必要。
モテるのはすごく面倒なので(いちいち振るのにすごいエネルギーがいる)、
イヤならいいですけど、何人かから選ぼうと思うなら、
一度モテといてもいいと思うけどね。。。
仕事でも魅力がある人間と仕事したいと思うので、就職活動でも有利です。

『心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、
習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』
ただの事実です。変えたことがなければこの言葉の意味を本当には理解できずに終わります。
    • good
    • 75

一緒に居る人の身長が高すぎても低すぎても、あまりにも違うと嫌なものですね。


男の私から見て一緒の男が156cmなら気味が悪いと云うほどでもないです。
恥ずかしくもありません。しかし女性から見たらどうかな・・です。

たしかに男の低身長はモテにくいですね。女は自分より強い男に守られたいからです。
しかしデカ女は、男に守ってもらう必要がないので、あまり気にしないようですよ。

デカ女が好きな男は、連れているデカ女で勝負します。
例えば原宿表参道などですと、自分の女のほうがデカイと「勝った」と思い、「負けた」と思った男は道を譲ります。
こういう男たちは大抵は身長が高くなく160cmぐらいですが、デカ女に臆することが無いのが偉いです。

もっともデカ女はデカ女で普通の男から相手にされないので両者がくっつき易くは有るのですが・・・。
私は170cmなのですが、ロシアやウクライナのデカ女からしばしばお見合い申し込みのメールをもらいます。

身長184cmのロシア人モデルは、ロシアでも背が高すぎて男にモテなかったと言っていました。
ロシアなら男もデカイので問題無いのかと思ったら、そうでもないのですね。
デカイから男が寄り付かない → それじゃ日本人のオッサンでも良いかみたいな感じなのでしょうか。
この人とは半年ほど付き合いました。

身長195cmのウクライナ人の女の子は5cmほど低いほうにサバをよんでいました。
実際は2メートルです。
でも、これほどデカイと184cmも2メートルも大して変わらない気がしますので、私は2メートルの女の子に決めたのですが、他の男に取られました。
まあいいかです。
何しろナイスバディの美人がウジャウジャ居るのがウクライナだからです。
貴方もウクライナのお見合い会社に登録して、デカ女と結婚しちゃってください。
すると、生まれた子供たちが2で割って丁度良くなるかもしれません。
まぁ、家族の中でお父さんが一番小さいと云うのはちょっと格好悪いですが、これは我慢しましょう。

貴方がウクライナのデカ女と結婚するのに必要なのは、英語またはロシア語の能力と安定した収入です。
ウクライナ語は難しいし、日本では教科書も売っていないのでロシア語で十分です。
(ウクライナ人のほとんどがロシア語には堪能です。そしてウクライナの人口の2割はロシア人ですのでロシア人女性も多く居ます)
私はロシア語をNHKだけで習いましたが結構通じますよ。
年収は300万ぐらい有ると良いですが、250万ぐらいでも何とかなります。

ウクライナは、かなりの美人でも26歳になると超オールドミスになり結婚が非常に難しくなります。
ですから、26歳以上の女性を狙うのがコツです。
あと金髪も結婚しづらいので、貴方が結婚するのは、26歳以上の金髪で巨乳でデカ女の美女・・ということになります。
では頑張ってください。
    • good
    • 35

身長や外見だけは遺伝なので、どうしょうもないですよね。


つまり、貴方のせいではないのです。
あまり、自分を責めたり卑下するのはやめましょう!

人生、開き直ったもん勝ちだと思います。
これが、自分なんだ。受け入れてもらえないなら
そんな女は、こちらから願い下げだと言う態度で
もっと堂々としたらいいと思います。
    • good
    • 25

めちゃくちゃ好きな人の身長が160cmでした。


元気で明るく、仕事もできて魅力的でした。
告白などできるわけもなく、あきらめました。。

あ、ハイドが156cm位ですよね。大好きだし。
    

身長低い人を、
気持ち悪いとか、思ったことないです。


知り合いに、モデル級に可愛い子がいますが、
彼氏は、身長低いです。
けど、すごーくお金持ち( ・_・;

心配でしたら、
そこらへん狙うとか、
どうですか(・・;)

でも、
自分次第だと思いますけど~。

160cmって言っちゃって下さい。
厚底スニーカー履いてみて。

とにかく、気にしないで大丈夫ですって★
    • good
    • 18

私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲ『チビ』ブサイク男です!


(゜Д゜)

他の回答者さんの意見に騙されないように気を付けましょう!

残念ながら低身長では女性には好かれません。
女性は長身男性が本能的に好きだからです。
口では背が低くても気にしないとか言いますが、絶対にウソです!
いざ、実際にチビ男性が告白すればほとんどの女性はごめんなさいと断るはずです!

私も低身長チビでさらにハゲブサメンですから彼女いない歴が40年以上ですからね!
ルックスが悪いと女友達すら出来ませんからね。
それくらい女性は男性のルックスを重要視してますよ!
女性にとって彼氏はルックスで決めるものです!
    • good
    • 106

身長低くて堂々としている男性= 人一倍自信あるんだな、と見える



身長低いことを気にして臆病になっている男性= コンプレックスの塊だ、と思う


身長そのものよりも、自信があるか、コンプレックスの塊か、
そちらの方がはるかに大きい違いだと思います。

身長を理由にバカにするような連中とは、こっちからお断りすればいいんです。
そんな人たちのことは尊敬したいと思えないし、好かれても仕方ないと思いませんか?

体のコンプレックスは大なり小なり誰もが持っていると思いますが、
それを理由にして、あれもこれもできないとなるか、
それを乗り越えて人一倍輝くか、それが境目です。

乙武 洋匡さんみたいに輝いている人もいるので、どうぞそこであきらめないで。

あなたが低身長で堂々と自信を持って輝いていたら、それはひときわ際立つと思いますよ。
また、あなたの姿が人を励ますこともあると思います。
    • good
    • 11

人の第一印象の70%程が、その人の外観で決まると言われています。


申し訳ありませんが、ここの書き込み内容から私が勝手に想像した貴方と街中ですれ違ったら、少なくとも「えッ?」とは思います。

でも、それは貴方の外観を見ただけの印象。
実際に話す機会があり、貴方の物事に対する考え方や趣味など、外観からでは判断できない内面的な所を知ることができれば、貴方に対する印象は必ず変わります。
私と貴方、気が合えば親友にだってなれるかもしれませんネ。

また、失礼な表現にはなりますが、デブ眼鏡でいかにもヲタクって感じの人の中にも、メッチャ可愛い彼女さんを連れている人はいます。
そういう人は、外観ではわからない、何か素晴らしい個性があるのだと思います。


長くなりましたが、人間最も大事なのは外観よりも中身ですよ!
    • good
    • 16

こんばんは 気味悪い?  なんでそんな風に思うのですか?


全然気にしませんよ^^  
あるがまま 受け入れればいいんですよ!
自信を持って!
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A