準・究極の選択

今年、35歳になる会社員です。もう手遅れかもしれませんが、婚活してます。恋人は、10年近く居ないです。その間、片思いはしましたが、連敗しました。一心体を鍛えたり、オシャレに拘ったり色々して、一年近く経ちますが、未だに出来ず、自分みたいな人間は、何をやっても、誰からも愛される事無く死んで行くんだなと思い始めてます。何の為の努力かも分からず、そんな人間生きてる価値が無いんじゃないかとも考えたりしてます。基本、いつまでもいじけてるのは、嫌いなんですが、イイ加減心が折れました。町中で、カップル見るのも辛いです。周りの結婚を心から祝福出来無い小さい人間です。女性に対して嫌悪感すら出てきました。女友達は、多い方だと思いますが、結局、実になら無いならと、全て連絡先を消して、アドレスも変えました。(心配メールとか来ると、どんだけ馬鹿にされてるのかと、死にたくなるので)。結局、自分は、何の魅力も無いゴミみたいな人間で、優しさなんて、何の役にも立たない事に、気づきました。そゆうのは、満たされてる人同士が必要なものなのかなと。努力は、実らない人には、実らない。やっぱ、女性からして、魅力無い人は、何をやってもむだなんでしょうか?

A 回答 (4件)

あまりいいことではないのかもしれませんが、自信をなくした時は下をみて自信をとりもどしましましょう。

世間には、女友達さえおらず、女性と話をするのはコンビニで買い物した時のやりとりだけという人が山ほどいます。

女友達が多い方なら、女性から好感をもたれるタイプとも言えるのでは あきらめる必要はありません。
折角女友達が多いのなら その女友達に自分のどこをよくしたら、彼女ができそうか チャンスがあれば訊いてみてはいかがでしょうか。(訊けるような間柄ならですが)

35歳男ならまだまだ余裕ですよ。落ち着いていきましょう。

で、御質問の回答ですが、<努力は、実らない人には、実らない。やっぱ、女性からして、魅力無い人は、何をやってもむだなんでしょうか?>

努力の方向が間違っている人は実らないかもしれません、周囲で男前でないのに もてている人と自分との女性に対する行動パターンを比較した時に、何が決定的に違うかよく考えてみましょう。そこに努力するヒントが隠れているのではないでしょうか。(もちろんそのままマネするのではなく、質問者さんの個性も大事にしつつ ちょっとパクるというのがいいのではないでしょうか)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、努力の方向が間違っているのかもです。見た目ばかり気を使い、お陰で、美容師やアパレル店員に間違われる様になりましたが、モテとは、かけ離れましたね。多分、もっと中身や会話を上達しないと駄目な気がしてます。有難う御座います!

彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイク男です!女友達すら出来たことありません!

あなた様は女友達が結構いるのなら、容姿見た目は悪くないのでしょう。
恋愛ははっきり言って容姿見た目で決まります!断言出来ます!!

女性は必ず男性のルックスで彼氏にするかしないかを判断するものです。中身や性格が大事なんて絶対にウソ、大ウソですからね!

あなた様に彼女が出来ないのはまだイケメンになりきれていないからだと思います。

恋愛に努力は関係ありません!
容姿見た目がイケているかどうかが重要なんです。
例えば私みたいなハゲチビブサイクな容姿劣悪な男性がどんなに努力しても女性は見向きもしませんよ!
容姿見た目が悪い時点で恋愛対象外になっているわけです。

女性にとって恋愛ってそういうものです。
容姿見た目が全てです!
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。半分は、共感出来ますが、半分は、NOて感じです。
確かに、会って1~2回で、殆ど勝負は、決まると思います。けど、自分の周りのエライ美人さんで、イケメンと結婚したコて、0なんですよ、現実。共通してるのは、大人、優しい、男友達から信頼されてる、ネチネチしてない、収入<目標に突き進んでるなどなど。逆にイケメン云々言ってるコで、魅力的なコて、殆ど見た事無いですね。見た目の改善は、努力である程度手に出来ますよ、女性なら、日課ですから。礼儀の意味でも出来る限りはやっといた方が良いかなと思っています。自虐的ですが、そこまで、自分をさらけ出せるのも羨ましいなと、思います。自分は、そゆう事が、出来ないので。後、自分イケメンじゃないです。女友達は、話を聞いて、存在を認めてあげるだけで、勝手に増えますよ。容姿は、関係ありません。お互い頑張りましょう!有難う御座いました!

>>努力は、実らない人には、実らない。

ああ、大いなる勘違い。

努力ったって、勘違いや方向違いの努力をしていたら、実るわけもない。
日向が好きな植物を日陰で育てようとしたって、それは無理・・と言うもの。
きちんと日向に出さなくては育たないのです。

その様な当たり前のことさえ分からない人が大勢います。
多分あなたもその一人??

あなたが自分で思う努力では、努力の意味がないのです。
相手が何を望んでいるのか・・を知る必要があるのです。
その相手が望んでいる様な事に対して努力をする。
それは試行錯誤の連続かも知れないです。
しかし、意味ある試行錯誤でしょう。

こちらへの相談の多くが、やっている「つもり」とか「努力」をしていると言います。
自分的にはそうなのでしょうが・・
効果がなければ、あるいあh相手が望んでいないことでは無意味、徒労なのです。

きちんと効果を確認する、効果が出なければ方法などを変更するなど当たり前。
それを学習する・・とも言います。

世間は広いですから、あなたなりの努力も素場らしいと思う人もいることでしょう。
ただ、世間は広すぎてあなたの真価を認めてくれる人と出会う確立はとてつもなく低いのでしょう。
その様な僥倖を待つのではなく、一寸だけ相手の事を考えて見る・・
何とたやすい話でしょう。

まあ、その様な事です。
    • 0
この回答へのお礼

特定の相手が居れば、そうかもしれませんが、居ないので、難しいですね。おっしゃられるのは、最もだと思います。好きな人が出来れば良いんですか、現在は、不特定多数へのアプローチ中なので、細マッチョ、小綺麗をキープしてます。後は、8:2で聞き手みたいな感じです。真価を認めてくれる人に会うのて、本当難しいですね。気づいたら、ただの友達になっていたり。オーマイガッ!!
御回答、有難う御座いました!

はじめまして、34歳男性です

お気持ち察します、同様のことで悩んでいたことあります

何より年齢を重ねていくと出会いが減ってきます

自分の場合、プライベートで友人が多いわけではないので益々出会いが少なくなります

そんな中、貴方は逆行してますヨ 注意してください

女友達を最大限利用しましょう

出会いの出会いで意中の人と出会えるかもしれません

あと気になったのは、文の改行を利用しない貴方

本当に相手のことを考えてますか?優しさでてますか?

どこか自分本位になってませんか?

食事奢ったんだからとか、迎えに行ったんだからとか、損得で打算してませんか?

女性は本当に鋭いです 見透かされますよ

最後に魅力ですが、魅力って完全に評価何です 他者が貴方に対して下すものです

立ち居振る舞い、会話、容姿、仕事など相手から見て貴方を評価するポイントはたくさんあります

自分を見つめなおして真摯に接していけば問題ないです

お互い頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!完全に見透かされてる様で、びっくりしました。自分は、ワガママなタイプだと思います。後、恋愛に関しては、タンパクなので、良いと思うと、総攻撃かけますが、相手に気が無いと、即効諦めます。最近もそれで、アドレス変えたりして、2度と連絡取らない(取れない)様にします。これも損得感情なのかもしれません(が、めんどくさいという感情を我慢出来なくて)。年齢の割りにガキなのかと思います。自己嫌悪な毎日です。