dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSP3000の液晶画面を自ら交換してみましたが、添付画像のような数色の横線、縦線が数十本出てしまいました。

原因、解決策がございましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

「psp3000の液晶画面 横線」の質問画像

A 回答 (1件)

私も最近割れた液晶の交換をしました。

私の場合は問題ありませんでしたが心当たりでご回答させていただきます。液晶のパーツと本体をつなぐケーブル 大・小 2本あった思いますがきちっとは待っていないのではないでしょうか?本体側の接続端子部分のロックを起こしましたか?もしぐいぐいひっぱて抜いて、入れるときはぐいぐい押し込んだような作業だったら正しく作業できていません。
ロックを起こすところは、webの参考のサイトにもあまり詳しく説明されていませんでしたので、このあたりが問題ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

poyo-poyoさん。ご経験からの親切なアドバイスありがとうございます。
ネット上での動画などを参照し、ロックを起こすところまでは、確認しましたが、入りぐあいが、あまりに小さく、細かい作業でしたので、自信がないのは確かです。交換する前の液晶にも一時こういうライン現象がみられましたが、画面上を押さえるなどしているうちに直りましたが、踏み割ってから交換にいたりました。
もしかして、基盤に問題があるのかなとの心配もありましたが、再度、接続部分を確認して挑戦してみたいと思います。
PSPが別のところにあるもので、作業が土日になりそうです。
また、経過をご報告させていただきます。 ご経験からのアドバイスいただけたこと、また質問コーナーの層の厚さに感激です。