電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在発売されているバイオハザードで一番のおすすめを教えてください

ちなみに僕は一度もバイオをやったことがないのですが途中から始めてもストーリー上に問題無いでしょうか?

A 回答 (6件)

PS3バージョンのバイオハザード4が最高の傑作です!バイオハザード5は画面がPS3用に作られたので綺麗ですが、4とゲームの雰囲気がガラリと変わってバイオらしさが少し無くなっているかな...私見ですけどね...ストーリーも短いからすぐにクリアーしてしまう。

4はPS2のゲームだったのをPS3用にリメイクしたものが発売されています、2本セットなのでお徳ですよ。操作性も含めて4が最高傑作だと思います。最近発売されたオペレートラクーンシティーはバイオ版サバゲーみたいな感じで本来のバイオシリーズと一線を成す物なので注意して下さいね。
    • good
    • 1

No5です。

一部訂正「初めから始めないとわけがわからないということはありません。」でした。
今度はご自身が持っている機種を書いて再度質問してもいいかもしれませんね。
「5」だけでもPS3版、Xbox360版、PC版、PS3マイナーチェンジ版(オルタナティブエディション・PSMove対応)とかたくさんあるので。
    • good
    • 0

興味を持った一番の理由は何ですか?


プレイ動画や画像なら、その作品から入門してもいいと思います。このシリーズは完全なハズレはないので、どれも楽しめると思います。ストーリーは続いていますが、途中から始めないとわけがわからないということはありません。
1/2/3/4/5と、1の前の時間軸の「0」と、2と3の後の時間軸である「コード・ベロニカ」が本編となっています。
グラフィック的には5がお勧めです。
あとはゲームとしても面白さが評価対象になりますので、他の回答者様のご意見を参考にするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
他の回答者の回答と照らし合わせ、4・5を買おうと思います

お礼日時:2012/06/07 22:00

私もバイオシリーズは1つもやったことが無かったのですが、最近バイオ5をやり始めたら楽しくてやめられなくなりました!


ストーリーに関しては、特に前作までを知らなくても問題ありませんでした。
逆にバイオ5で気になったキャラがいたら、そのキャラが出ている過去作品をプレイすればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5を買うことにしました

お礼日時:2012/06/07 22:01

普段どの程度ゲームをしているか、所有ハードはなにか、により回答は異なります。



バイオハザードはそれぞれが直接話がつながっているわけではありませんが、多くの伏線がはられているため、
やはり1から順に遊んだほうがバイオハザードをより深く楽しめると思いますが、
リメイクされている1ならともかく、いまさら画質の悪い2や3をプレイするのは、最近のHD画質になれると苦痛だと思います。

画質なんて関係ない、ゲーム機もなんでも持ってるよ、というなら1からやることをオススメします。
1はまずリメイク版でないのからやったほうがいいです。リメイク版は難易度高いから。

お手軽に、っていうなら4をオススメ、現行ハードだとPS3とWiiで遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
4・5を買おうと思います

お礼日時:2012/06/07 22:03

原点(バイオハザード1)から始めるべきですw



ストーリーがわかってくるだけでなく、「バイオとはこういうゲームなのか」とわかるようになってきます。

それで「おもしろい!」と思ったのなら2とか3とか、シリーズを増やしていったらいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!