dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌詞カードに、あゆが鏡に”0630”と口紅で書いてるページがありますが、あれは何を意味してるんですか?

A 回答 (3件)

July 1stという歌があって、それは6月30日があゆの友達の誕生日で、毎年パーティをしていて、そのまま日にちが変わって7/1になるのを歌ってるそうです。

それが0630と関係あるのか正確には分からないけど、とにかく6月30日は友達の誕生日のようです。
    • 0

こんにちは!

鏡に0630と書いているのは
「さよならね もう2度とは会えない場所へ行ったのね。永遠の別れの冷たさを受け止められずに。
聞かせてほしかった 嘘でかまわないから。過ごしたあの日々を悔やんだりしてないんだって。たった1度でいいから。」
からも読み取れるように[友達]が亡くなった日ではなく、[父親]が亡くなった日です。
あゆがまだ小さい頃に出て行ったとかで…。
アルバムdutyの「teddy bear」や「ever free」も同じ意味の歌詞が書かれていますよ~(>0<)
また、「Memorial addrress」は"追掉の辞"という意味です!!
    • 0

あゆの友達が亡くなった日と聞いた事があります。

本当かどうかはわからないのですが…
すみません><
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば最後の曲は、誰かが亡くなった内容ですよね。あゆのほかの曲に、”ever free”という曲がありますが、あの曲も亡くなった人のことを歌ってるように取れますよね。同一人物なんでしょうか?
とにかくありがとうございました。