アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘い蜜にからまった大学いも・・・おいしいですよね!

皆さんの感覚として、大学いもはおやつですか?
それとも、おかずですか?

「大学いもは、おやつ? それとも、おかず?」の質問画像

A 回答 (25件中1~10件)

私はおかずです(*^。

^*)

一口食べたらかじった所にマヨネーズをかけてご飯と一緒に食べます♪
友達も親も「えー…」と言いますが、知ったこっちゃござーません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、どんな味なんでしょうね!
甘しょっぱい味+酸味=??
私は試したい勇気があるかどうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:09

おやつですねえ。


おかずというのはなかなか斬新な響きですが、
イメージしてみると、そんなに悪くは無さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずというイメージは全くなかったですか?
仰るように、甘いおかず自体があんまりないですからね。
甘く炊いた豆とかピンク色のでんぶ、みそピーくらいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:12

給食に大学イモがありました。


パンやご飯には合わないのでおやつでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>給食に大学イモ
これはおかずというよりも、付け合せ的なポジションだったのでしょうか・・・
おかずというよりも、栄養を考えて入れられた感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:14

そもそも、いもがおかずとして成立していませんので当然、おやつ、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋のおかず、ダメですか?
さつまいもの天ぷらとか、肉じゃがなど沢山ありそうですが、無理でしょうか・・・
大学芋は味がちょっと(おかずらしくない)特殊ということはありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:17

おやつか箸休めです。



これでご飯が食べられたとして、おはぎや団子と
同じ感覚でしょうから、食事にはなりませんね。

大学芋食べてないな~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、箸休め!
そう言われればそんな感じがします。
辛いもの中心のおかずの中にあって、唯一甘くてちょっと箸が伸びそうな・・・
そんな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:19

個人的意見ですがおやつ一択!って感じですね~。


おかずとしてはちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおやつですか!
皆さんの意見をみても、おかずという扱いの人はほとんどいないようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:20

おやつになりそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:6、おかず:1ですね。
やはり、圧倒的におやつというポジションのようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:22

こんにちは(^o^)



おやつですねぇ~(#^.^#)

母が作ってくれる大学いもは絶品です^m^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:7、おかず:1ですね。
お母様の大学いもですか!おいしそうですね。
私もたまーに作りますが、2度揚げしないといけないところがちょっと面倒です。
蜜を絡めて落ち着かせると、ほどよく染みておいしいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:24

あの大きさにカットされた芋‥、甘さ‥、‥おやつですね。



しかし、サイコロ上にカットした大学芋はお弁当に入れても おやつって感じがしないのが不思議です‥(甘い豆みたいな‥名前が出て来ない、そんな豆に似た位置付けのよう‥)
私はたまにですが お弁当にサイコロ上にカットした大学芋を作っていれますが、そうするとちゃんとおかずになってますし味の変化を楽しめますね。
でも本来のあの大きさにカットすると おやつなんですよね。
ちゃんと説明出来てるかな(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:8、おかず:1ですね。
>おやつって感じがしないのが不思議です
先ほどの方も言っていましたが、箸休め的なポジションなのかも知れませんね。
幕の内でも片隅にちょこんと置いてあったら、どこで食べようか逡巡してしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 08:42

 おやつです。

 おかずとしては辛いです。 甘い豆も駄目。 

 最後のデザートとして食べますね。


 食べたいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、おやつ:9、おかず:1ですね。
甘い豆もダメですか?
私は(味噌ピ-もそうですが)おかずの脇役でちょこっと食べることはあります。
ちょこっとなので3~4個ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!