【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近知った事で、困った話だったので知恵を借りたいです。

私には付き合って一年目くらいになる彼氏がいます。

彼には二年くらい前に別れた彼女がいて、彼女は共通の知人だったので私は元カノが誰なのかも知っていて付き合い始めました。(元々知人ってくらいでメールもろくにしない仲だったので)
彼と元カノが付き合ってる時から知ってますが、二人はよく喧嘩をしてましたし、元カノはかなりの束縛をしてくる人で、別れた理由も性格の不一致なんだなとしか思ってなく、あまり詳しく彼に聞いた事もありません。
ただ、元カノさんはうつ病を患ってたので、別れるのには苦労するだろうなぁ、、、という印象くらいでした。

それから彼女の噂もなく、フリーになった彼と私は、元から友人というのもあって付き合いはじめ、けっこう順調に過ごしてたのですが、先週くらいに彼が携帯を壊してしまい、新しいのに変えてから結構大変な事になってしまいました。
当時の二人は「別れよう」といっても「別れたくない」の繰り返しで、彼がもう会わないといっても「別れ話をするために会おう」といわれ、結局別れたくないといわれてしまう日々だったらしく、「本当にこれで最後だ」と別れた後からは、彼女からのメールにも一切返事をしない事にしたらしいです。元カノはその後も、ずっとメールを送り続けてたらしいです。二年間も><彼はずっと無視してたようですけど。

携帯を壊したついでに、もう一年以上もたってるから、いいかと思ってメアドもかえてしまったら、メールが届かなくなったのに驚いたらしく、元カノが共通の知人にメールをしまくって探りを入れ始めました。(私の所にもきてました。二年ぶりくらいのメールで、久しぶりーという感じでしたが)
彼的にはいつもどおり電話にも出ないようにしていたら、元カノの親から二年目にして初めて電話がかかってきて「娘にひどいことをして、電話にでないと社会的に抹殺するぞ」と脅しにも取れる言葉を残していたらしいです。

まぁ、それで元カノの電話に出ちゃったらしいですけど、、、二年も過ぎているのに、また、別れたくないという話になってしまったらしく、元カノに電話しちゃった事を報告されました。
二年前には別れるで納得していた元カノだったらしいのですが、その事を忘れたかのように、まだ付き合ってると思ってるみたいです。「もう、別れてるんだよ」といったら「それは困る」といわれたらしく、話が通じないと彼も途方にくれてました。

今まで何かされなかったかと、ついでに彼に聞いてみたら、年賀状から探し当てたのか、自分の家にも手紙をおいていたり、、、と、来てた形跡が残されていた事も数回あったようです。
そこまで放置していた彼も彼ですが、元カノはストーカー化してしまったという事になりますか?



とりあえず、電話には出ないと決めてましたが、たぶん、また親から留守電に「社会的に抹殺」とメッセージが入ってくるんだろうな、と思ってしまいます。
曖昧だけどちょっとビビってしまいますよねw社会的に抹殺って、具体的に何をされるのでしょうか?
元カノの親はおそらく、彼女の都合のいいところばかりを聞いていて、彼が全面的に悪人なんでしょうね、、、周りから見てると彼が半年もったらいいほうじゃないかと、みんないってたので、二人が別れたのを驚きもしませんでしたがw
子供の恋愛に、口出す親というのと、電話に出ないと社会的に抹殺するぞ的な発言が出来る人柄が私には想像できなかったので、どうしたものかと悩んでしまいました。
いっそ抹殺されちゃえばいいじゃん。と彼にはいっておきましたが、やっぱりこんなの精神的にも病んじゃいますよね。

とりあえず、彼には引っ越しと電話番号を変える事を勧めました。
でも、私の意見なので正しいのかはわかりません。
たぶん、よけい周りに彼の連絡先を聞きまくって、会社とかに来ちゃいそうな気はします。


警察に相談するにも、男の人がストーカー被害を出しても、たいして取り合ってもらえないとも聞きますし、だからといって何かされても困ります。

根気よく元カノが新しい相手を見つけるのを待ってるのが一番ですかね><
酷いかもしれませんが、新しい彼女が出来た(しかも私)などとは死んでもいわないでと彼にはお願いしました。彼も同意見でした。別に私に矛先が向くのも別にかまわないのですが、新い彼女が出来た事で元カノの彼への執着がよけい強くなるのが怖くて、、、。
彼が直接元カノの実家に行って「もうやめてください」ってお願いしたら少しはわかってもらえませんかね、、、逆に家族全員が元カノのような思考回路の方々だったら、逆効果になっちゃって捕まってしまうんでしょうか。
親も、嫌がってる彼にむりやり相手させなくても、お見合いとかさせてしまえばいいのに、、、。
そう世の中うまくはいかないものですね。
何かいい方法、ないですかね。


彼がいまだに元カノに手を差し伸べててズルズルとしてるのなら、手を差し伸べてしまった彼が悪いので、放っておくのですが、二年間本当に彼からは連絡を取ってなかったみたいで。
元カノの存在は恐怖以外の何ものでもないらしいです。
こんな事になってて、今カノの私はどうしたらいいんでしょうか。何かしてあげる事あるんでしょうか。少なくとも、元カノの事を原因に喧嘩はしないでおこうと思いますが、急な事で自分でもどうしていいのかわからないのが現状です。

支離滅裂な文章かと思いますが、もう、よくわかりません。
何かいい案があれば教えてください。

A 回答 (3件)

メンヘルの女性で、新しい彼女ができたと聞いて、あっさり引き下がる人もありますよ。



いまだ彼が一人身だと思っているから、
可能性にかけてやってくるのではないでしょうか。

メンヘル女性の場合、相手が好きというよりも、かまってくれる人が欲しいだけということも多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。彼女もそうだといいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 13:24

こりゃ深刻ですね。

なにが深刻って、親が謎の言動をしてくるところです。相手の親はなにが目的なんでしょうね?いくら愛娘が惚れた相手だからといって、その愛娘を愛してくれない男にこだわってどうするんでしょうか。

社会的に抹殺というのも穏やかじゃありません。どうもちょっとこのへんを甘く見ている節がありますが、要するに会社に電話したり押し掛けたりして会社にいられなくしてやるぞということです。
どうやって勤務先なんかを調べるのかって?そりゃ、探偵なんかの調査会社に「娘のフィアンセになりそうな男なんですが、ちゃんと働いているのか・・・身辺調査をしたくて」なんて依頼をすれば簡単です。あとはもう毎日毎日電話したり、あるいは会社に押し掛けたりして・・・本人に会わせろくらいならまだしも上司を掴まえてお前の会社は社員にどんな教育をしているんだなんていわれると周囲も巻き込まれます。
本人が押し掛けるくらいならまだストーカーといえますが、親が出てくるとなると常識として「相手の親が一緒にストーカーなんかするはずがない。なにかよっぽど酷いことを(彼が)したのではないか」と周囲が勘ぐり出します。それでもし相手の親が「ウチの娘は妊娠させられて中絶を強要された」みたいなストーリーを語られたら、彼と相手の親と世間の常識としてどっちの言葉を信用するかってことなんですよ。
「お前、昔の彼女を妊娠させて一方的に捨てたそうじゃないか」といわれて「そんなの全部ウソです」といったところで「じゃあなんで相手の親が出てくるんだ」といわれて、「その親がウソツキなんです」といって信じてもらえると思いますか?
だから深刻だっていってるんですよ。本人だけならいいんだけど(よくないけど)、親も一緒になられると敵の数が3人になるし、資金力にモノをいわせる可能性まであるし。

弁護士に相談したほうがいいかもしれないですね。万が一なにかあったときに彼の社会的立場を守るためです。今は様子見だけど、場合によっては会社の上司に相談する必要も出てくるかもしれません。
慎重に対処しないと、本当に会社を追われてしまうことになりますよ。質問者さんの会社で「聞いた?田中さんてさ、彼女を妊娠させて認知しないで逃げたらしいよ。今日その相手の親が押し掛けてきたんだって」と聞いたらどう思います?「うわ、サイテー。そんな人と一緒に仕事したくない」と思うんじゃないですか、女性なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
とりあえず会社にも相談しているみたいで、役立たせてもらいました。

お礼日時:2012/07/14 13:20

こんばんわ



しょせんは他人ですので放っておくのがよいのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の問題なので最終的に、そうしようとおもいます^^

お礼日時:2012/07/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!