「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

PC機種交換のため、OE(OutlookExpress)をWindows-Identities。。。のなかのデータ(受信トレイ、etc)をバックアップし、新たに新機種に書き込み(上書き)したところ、OEが立ち上がらず、「MSOE.DLLを初期化できないためOEを起動できない」の表示です。
OEを再インストールする(出来れば一旦アンインストールして)方法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



3番の者です。
ダメでした?困りましたね。

PCが新機種との事なのでOSはXPでいいですか?

とりあえず下記サイトを参考に再インストールして下さい。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
(Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深謝!深謝!
OSはMeで、ご回答はXPであきらめてURLを開きましたが、左コラム、Support CentersのOutlook Expressを開き、それに基づき、OEを削除しました。削除に、専門ソフトがあるのですネ。それをdownloadし、メチャ完璧に削除し、再インストールするとOEが生き返りました!
有難うございました。

お礼日時:2004/01/16 11:37

原因を突き止めねばなりませんね。


一番確実なのは、リカバリーとかOSの再インストールでOEが立ち上がる状態になってから、古いマシンの.dbxをインポートします。

リカバリーやOSの再インストールが何らかの事情で出来ない場合。
まずは、古い機種の.dbxを削除してください。
その後、OEが立ち上がるかどうかを確認してください
立ち上がれば、.dbxをファイル>インポートからインポートしてみてください。
OEが立ち上がらなければ、OEをアンインストール再インストールしてください。
古いマシンの.dbxを移動する前にOEが起動することを確認してください。
その後、ファイル>インポートから古い.dbxをインポートしてください。

OEの設定で起動時にメールの送受信の設定がされていると
インターネットの接続時にエラーが起きる場合もあるようです。インターネットを接続しないで作業をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
OEが再生致しました。OEの削除は大変です。

お礼日時:2004/01/16 11:39

こんにちは。



>OE(OutlookExpress)をWindows-Identities。。。のなかのデータ(受信トレイ、etc)
>をバックアップし、新たに新機種に書き込み(上書き)したところ

これはCD-Rなどにバックアップを取りましたか?
その場合は読み取り専用のファイルになります。
なのでOEがそのファイルに書き込むことが出来ずにエラーになっている可能性があります。
とりあえず、バックアップファイル(*.dbx等)の読み取り専用属性を解除してください。

詳しくは下記サイトを参考にして下さい。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
(OE 起動時に "MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした" がでる)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
*dbxは読取専用になっておらず、URLの手順でアンインストール、再インストールを行いましたが、今度は「Msimnが原因で、MSOE.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します」の表示で起動できません。
追加でお教え頂ければ幸いです。

お礼日時:2004/01/15 17:30

マイクロソフトのサポート情報に対応策がありますのでそちらをご覧下さい。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
URLの手順でアンインストール、再インストールを行いましたが、今度は「Msimnが原因で、MSOE.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します」の表示で起動できません。
追加でお教え頂ければ幸いです。

お礼日時:2004/01/15 17:31

新しいディレクトリに上書き操作をしてもだめです。


新しいPCのOEを立ち上げて、ツールバーの
「ファイル」⇒「インポート」を利用して、新しいOEへ
データをコピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新しいPCのOEが立ち上がらなくなったので困っています!!!

お礼日時:2004/01/15 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報