アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寿司の軍艦巻きやチラシ寿司などのネタとして使われることが多い“とびっこ”(とびこ)ですが、さて何の卵だか知っていますか?
それとも、卵ではなく、人工的に作られたものや何かの実だと思いますか?

私は恥ずかしながら知りませんでした。
言われて、あーなるほど・・・

A 回答 (17件中1~10件)

ん~~、知らないですね~^_^;


でも良い機会なので正解を知っておきたいですね。
‥回答‥
ししゃも?自信ないですが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、初めての知らない回答ですね!
ししゃも・・・確かにちょっと似ていますね。
でもししゃもから卵をとったら、ただの魚になってしまいますね。
正解は、皆さんが仰っている通りトビウオでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:12

>“とびっこ”(とびこ)



 まず、そこから分かりません(自嘲)。
 この世に存在している事さえ知りませんでした。

 スシよりオムライスが好きです。(質問に関係ない 苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
回転すしに行って、軍艦巻きだけどイクラではない赤い小さい卵が乗ってレーンを回っている時は、たいていこれですね。
話の種に1回食べてみてはどうでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:56

初めまして。


>お寿司の軍艦巻きやチラシ寿司などのネタとして使われることが多い“とびっこ”(とびこ)ですが、さて何の卵だか知っていますか?


生まれて初めて『とびっこ』を見た時は、『胡瓜魚の卵』かと思いました。



>それとも、卵ではなく、人工的に作られたものや何かの実だと思いますか?


『とびっこ』の正体を知ったのは、義務教育が修了した後でしたので“人工的に”造られた卵と、思考することが出来ておりませんでしたww。


(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の印象は胡瓜魚でしたか?
ちょっと調べましたが、この魚全く知りませんでした。
多分、食べたことはもちろん見たこともないと思います。
>義務教育が修了した後
私から比べたら、ずっと早いですね!
私は小さい頃は「人造卵」と思いながら食べていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:54

気になってしらべたら


わ~はずかしい。
削除したいくらいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、ご同輩ですね!
皆さんの回答をみるとほとんどの方が飛び魚と知っていますから、ほぼ常識的なことかも知れませんね。
我ながら恥ずかしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:49

いくらと同種だったような記憶があるのですが…。



魚は…。。。
タラではないのでしょうか?
食感がダメなので食べれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たらですか?
卵の見た目はイクラよりも粒小さめですから、たらこと似ていますね。
でも色はオレンジっぽくて・・・あれは着色らしいです。
正解は飛び魚です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:40

とびうおの卵だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通り、飛び魚です。
飛び魚、12票頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 18:37

あまり深く考えることなくトビウオの卵と思ってました・・


どうなんだろ、まちがってるのかなぁ・・
自信無いけどトビウオの卵で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい、その通り、飛び魚です。
飛び魚、11票頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 12:59

トビウオです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び魚、正解です。
皆さん、すんなりと答えられますね・・・
飛び魚、10票頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 12:58

飛び魚だと思ってましたけど違うのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び魚、正解です。
飛び魚、9票頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:13

トビウオの卵ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皆さん合っています。
トビウオ8票、頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!