プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもに、冷蔵庫にある卵からはどうしてひよこは生まれないのか聞かれ、どう説明していいかわかりません。
どなたかわかりやすく教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 >ど卵からひよこが生まれないのはなぜ?


 ・お子さんに説明する前段として、当該知識を明確に「再確認(1)」する。子供は親の答えに更に突っ込んできますからね。
 (1)http://www.nlbc.go.jp/okazaki/q&a/tori/q&atori.htm
 
 >どう説明していいかわかりません。
 ・お子さんの年齢によりますが、今冷蔵庫にある卵は、お母さん鶏だけで産んだ卵なのでひよこにはなりません。だけどお母さん鶏とお父さん鶏と一緒に協力して生まれた卵は温めたらひよこになりますよ。ご参考まで。
    • good
    • 0

食用か、観賞用か、色々種類がありますから‥


では、だめですかね?

例えば、銀杏、食用のイチョウの木と、街路樹のイチョウの木がありますよね、街路樹のイチョウから採れた銀杏を、スーパーでは、売りませんよね。
さくらんぼも、そうですよね。

スーパーで売られている卵は、食用だから、ひよこは、生まれない。
そんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 1

ヒヨコになる卵じゃないから。



ヒヨコになるものとそうじゃないものがある。
とまず教えて、ヒヨコになる卵をあっためないとダメ。と教える。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kodomotel/animal/20050904_1 …
    • good
    • 2

お子様の年齢にもよりますが…



お母さん鶏だけでも卵は産めるけど、お父さん鶏が手伝わないと子供にならないってそのままがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!