アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが昨日、旅先でカブトムシのメスを捕まえてきました。
家に持って帰り、飼育箱で世話をしているのですが、もう雄を捕まえるのはムリなので、
捕まえる前に交尾していて、産卵してくれればなあ、と期待しています。

カブトムシは、交尾してから、すぐに卵を産むのですか?
それなら、もう可能性はないかと思いますが、
半日くらい前から土の中に潜り、動かなくなっています。

ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (1件)

交尾してから、約1日後に産卵を始めます。


約1Wは、土に潜って連続して卵をうみつづけますよ。

1W後にはお腹がすいて地上へ出てきますから、
そのときに土を掘り起こせば卵は取れます。

でも、そのままにしておいて、夏の終わりに見たほうが
幼虫の状態で出てくるから安心ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!