dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理不順がひどく婦人科にかかりました。
女医さんがいる所だったので女医さん指定で行きました。

淡々と進められ、内診中も声が小さすぎて何言ってるか聞こえずに終わってしまいました。
生理が6月10日から来てないこと、前回の生理が3ヶ月空いたこと、1年半ほど前に半年ほどピルを使ってたことを説明しました。
ホルモンとかの採血をしてくれたりするのかと思ったら「そういう体質(排卵周期が他より長い)だから別に気にする程じゃない。」「妊娠したいなら排卵起こさせないとだけど別にパートナーいないならその必要も無い」と説明されてそのまま終わりました。

確かにそうなのかもしれないんですけど適当過ぎて涙が出そうです。。
セカンドオピニオンしてもやはり結果は同じでしょうか?
評判良くて行ったのに2度と行きたくないです。

A 回答 (2件)

同じ立場なら、普通に他へ行く。

    • good
    • 0

セカンドオピニオンですと保険がきかないので


普通に別の病院で相談しなおすのがよいと思います。

治療を受けたいと思うのなら、
「必要ない」と言われたときに
先生の所見はそうかもしれないが、
私は治療を望んでいると言えばよかったです。
ここではできない、という答えなら別を探すし、
なら治療しましょうということなら
そこに通えばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!