プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵100円に戻る日は来ないの?

A 回答 (16件中1~10件)

値上がりする事は有ってもそこまで下がる事は無いでしょう。


鳥インフルエンザによる殺処分などで卵の生産能力が落ちましたが、今はそれから
回復しつつあるとしても、飼料の高騰や運送車両に掛かる燃料の高騰など他に掛かる
コストが上がっていますからね。
    • good
    • 1

欧州在住です。

こちらでも玉子は高騰しています。Lサイズ10個800円ほどしています。以前は日本円にして450円でした。

世界的に鶏の数が減っているのだと思います。
    • good
    • 1

来ない(多分

    • good
    • 2

先週はᒪ玉10個で155円でした!


先月は230円ぐらいだったのに、助かります、まだ下がってくれたらうれしいな。

そうそう、鶏胸肉が高騰していてびっくり!
昨年末2キロ1100円が先週から1580円、とうして?どうして?(泣)
    • good
    • 2

海外旅行とかいけなくなりそう。

    • good
    • 1

消費者も確かに大変だとは思うけど、これ以上、養鶏業者を値下げ圧力で苦しめるのは可哀想だと思います。



今は鳥インフルエンザ対策をするために、養鶏業の設備もかなりコストアップしています。

それでも価格には反映出来ずにずっと来てたんです。

今の価格は仕方がない価格だと思います。
    • good
    • 3

卵は無さそう


物価はほんの少しずつでも上昇していく運命にあるかと。
    • good
    • 2

家の近隣だと安かった時でもLサイズが175円だったので、いまだにLサイズは270円〜MSサイズで180円なので、しばらくはこのままだろうとおもっています、


これまでの経験上では、一度値上がりをしたものが元の価格に戻った経験は少ない印象です。
    • good
    • 1

円高と養鶏業者がいないから、戻りにくいでしょうね。


だって、ケーキの価格にもよりますけど…
    • good
    • 1

無理でしょうね。



ウチでは卵1パック(Mサイズ、10個入り)を「サンディ」で¥138で買っています。当地では、これがいちばん安値です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A