電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文字入りミサンガをつくりたいんですが
背景1色文字2色にしたいんです

例えば白背景で赤と青で文字をつくるみたいな感じです

どこ探しても背景1色文字1色しかなくて(´・ω・`)


どなたか知ってるかた教えてください!!

A 回答 (2件)

携帯なので参考URLの載せ方がわからないんですが…。


私が前に三色使って文字入りミサンガ作ったときは、刺繍糸以外にビーズとテグスを使って、織るように作りました。
『ビーズ ミサンガ』で検索するといろいろ出てくると思います!
欠点はゴツゴツして手や足につけづらいことですかね(汗)ぱっと見は糸だけで編んだミサンガよりも字がくっきりしてきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました!!調べてみます!!

お礼日時:2012/08/25 22:42

文字の色を変えるとなると、途中で糸を切って別の色を結ぶことになります。


結び目の処理の問題があるために、文字の色は一色なのだと思います。
背景の色を二色にするのではダメですか?
http://creaco.ocn.ne.jp/recipe/206

直接の回答でなくてごめんなさい。
素敵な作品ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背景2色もいいですね♪ありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!