プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pixivで、不適切な絵を運営に報告して対応されるまでどれくらいかかるものなのでしょうか?

順番に対応するとガイドラインに書いてあったと思うのですが、数年経っても未だに放置されている作品も多いみたいですし、「運営仕事しろ」などのタグも付いていたりします。

報告数が多いほうが、対応もされやすいんでしょうか?

A 回答 (1件)

Pixivの投稿数と費用(チェックの人件費)を推定すると、十分な状態ではありませんので、すぐに削除されるとは限りません。


法律に関わる特に危険な物に関しては重点チェックしているようですが、より曖昧なものは放置されやすいです。

報告数は多い方がチェックが速くなりますが、そちらに人員が割かれてそれ以外のものが遅くなるので難しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。
問題ありのイラストがあったので報告したのですが、ずっと変わってなくてどうなってるのかなと思っていました。

お礼日時:2012/06/09 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!