dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ、マンガ等で、何度もヘシ折られてきた東京タワーですが、今後はスカイツリーにその座を明け渡すことになるかと思います。
さて、その栄えある最初の破壊者はだれになるとおもいますか?

すでに破壊済みでしたらゴメンナサイ。

A 回答 (4件)

週刊ゴラク

私立極道高校2011(宮下あきら)

で 4月の連載で破壊済み
    • 0
この回答へのお礼

既に学帽政と愉快な仲間たちに破壊済みでしたか。

ありがとうございます。

実は東京タワーはそんなに破壊されていないんですよ。

怪獣映画だと最初のモスラが繭作った時と平成ガメラでギャオスが巣をつくった時くらいじゃないかなあ。

スカイツリーですが
既存の怪獣ではサイズ的に絵にならないので難しいですね。
ゴジラがいちばん大きい時で100メートルとかですから、スケール的には普通の人間が10mくらいの櫓をゆさぶる感じになってしまいます。

実は東京新宿の高層ビル街をゴジラが襲った時も、ゴジラが小さく見えるというのが映画的に悩みの種だったらしいです。

で、まあスカイツリーを破壊するのは、宇宙人の来襲じゃないでしょうか。
はるか彼方から地球までやって来る科学技術があればスカイツリーくらいへし折るでしょう。

次点は、最近は映画もあまり作られなくなりましたが第三次世界大戦。
スカイツリーが破壊されるような核爆発だと被害は日本だけじゃ収まらないでしょうから、まさに世界の終り、最終戦争ですね。

もうひとつ、思いついたのが氷河。
厚み500メートルとかあるらしいですから、次の大氷河期が来たらその氷の圧力にはひとたまりもないでしょう。
日本みたいな島国にそんな氷河が出現するのかどうかは知りませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ヤヤ!東京に怪獣が現れると、とりあえずヘシ折られていたイメージがあるのですが、そうでもないんですね。
ゴジラを600メートル級に成長させるのも無理あるしな~
UFOの謎の光線か隕石の直撃に期待しましょう。

ありがとうございます。

先日TVで放送されていましたが、河崎実さんが監督した「それいけ!電エース」という作品の中で、スカイツリーを地上から引き抜き敵の怪獣に刺すと言うシーンがあるようです。

おそらくこの作品が一番早いと思います。
 本作の公式サイトにも「スカイツリーを凶器にして…」とハッキリと書かれていますよ♪

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/den_ace/
    • 0
この回答へのお礼

ほほう!さっそくありましたか!
しかしヒーロー(?)が使うのに「凶器」はないだろうに・・・

ありがとうございます。

個人的意見です…『何のこっちゃ!!』とは思わないで下さいませ…(笑)

出来るならば映画『ゴジラ・シリーズ』が完全復活してゴジラに是非ともヘシ折って欲しいですね…(笑)

世界中でもゴジラの名前の知名度は断トツですし、日本が世界に誇るキング・オブ・モンスターですからね…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはりゴジラですかね~
でも身長差ありすぎだし。
600メートル級の生物はつらいものがありますね。

ありがとうございます。