アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば服装からなんですが、胸を強調した今にもポロリと出そうな服装をしてるとエロい??それともセクシーですか??露出が余りない服装からでも、この子セクシーだなぁって思えたりするのは、体のラインが出るようなピッタリとした服装とかいろいろあると思いますが、私セクシーでしょって思わせる感じの服装を見たら、男性からしたらどう思いますか??ただ胸元を見るだけで、魅力を感じない??男友達は、服装からモロ出しなのはただのエロいだけ…自然に出る女の子の仕草や顔の表情でセクシーって感じられる方がまだいいと言ってましたけど、エロいはただエロだけ??セクシーなのは性的魅力??よくわかんなくなってきてしまいました…。
回答よろしくお願い致します…。

A 回答 (3件)

人によって様々な意見があると思いますから明確な答えは出ないかも?個人的なことを言わせて貰えば上品か下品かですね。

今にもポロリしそうなのは下品だと思います。セクシーかエロいでいえばエロい。でもこれも一概に言えないところが・・・・・
その格好をする人によるんですよね。世界に通用するトップモデルや海外の女優さんなんかが公的な場所で衣装としてだとセクシーだと思いますが、そこらへん歩いてる普通のお姉ちゃんだったりすると普通に下品に見えるんですね。ただ単に男を誘ってるだけに見えてエロい(下品)って見えちゃうんです。もっと掘り下げて言えば軽い馬鹿な女に見えてしまうのです。表情や仕草だって露骨に行き過ぎればエロいですしね。マツコデラックスが好みの男を見つけたときに送る視線って下品(エロ)
でしょ?(ひきあいにマツコはどうかと思うが(^。^;))
セクシーは性的魅力ですが行き過ぎるとエロになります。そこの客観的な見極めが重要なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、下品か上品かの個人的な感じ方なんですね…。ポロリとしそうな服装は下品だったり、仕草から見ても下品になるし…。
私達はモデルさんじゃないので、ポロリとしそうな服装だと下品に見られる事が多いってことがわかりました。ご回答ありがとうございました。

sexy

性的魅力のある、性的刺激のある、

erotic
(芸術作品が)性愛の(をテーマにした)、(人が)好色な、

辞書にも載っているような事はちゃんと調べてから質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。辞書にも載ってますが、個人差があると思い質問してみました…。ご回答ありがとうございました。

セクシーって、男が男をみても、あいつ頭も良さだし、着ているものも他のヤツにない上品さの御光のあるいい男やなーって見ほれようなのがセクシー。

通りがっかた女を見ても、振り向きたくなるようないい女。
身体の露出度の高い服は、ただのエロいだけ。あの女、超エロい馬鹿じゃないと言えないので、セクシーって言葉に代えているだけですが。

日本の数ある男の中で、外国人婦人記者一同に、一目みた瞬間にセクシーとつぶやかせたのは、この50年間で、昭和天皇と中曽根元首相だけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性から男性を見てもセクシーと思えるのはわかる気がします。スーツをビシッと着こなして行動からしてみてもテキパキとしてたり。でも女性は露骨に見せ付けしすぎると、ただのエロい女になってしまうのが全体的な回答でわかりました。前回質問した同僚の女の子のことなんですが、露骨に胸を出してくる服装なので自らセクシーさをアピールしてるのが見え見えです…。周りからしてみればただのエロなんだとわかりました。回答ありがとうございました。