アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールで乗り継ぎをします。ただ入国審査を受けるのか気になっています。煙草があるので。

到着便も出発便もバジェットターミナルです。
同じ航空会社なのですが、分けて予約することしかできませんでした。
よって、荷物は一度受け取らないといけないと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も来月利用するのですが、私の手元のガイドブックには、「乗継の時には入国審査はない」と書かれています。

• 0

別の予約でも荷物をスルーチェックインできることも多いですから、まずは予約した航空会社に聞いてみるといいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。了解しました。ありがとうございます!

バジェットターミナルですよね。

LCC利用ですよね。ということは、一旦入国することになります。

入国審査を受けて、再度カウンターでチェックインして出国する事になります。
同じ航空会社なのに分けて予約するしかない、という時点で入国決定です。

ちょっと前までボンド制度があったのですが、調べてみたら今年の3月に廃止になっているようです。一応入国前の税関検査でCustoms Bonding Facility可能か聞いてみるといいかもしれません。出来ないようならあきらめて、税金を払うか、再出国した後にタバコを買うしかありません。
    • 0