電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私のご近所さんは、中高年が嵐 嵐とうるさくて、会話についていけません。
カラオケに誘われたはいいけど、嵐の歌を歌うとかでご遠慮しました。
別に嫌いではありませんが、追っかけで遠方まで舞台を見に行ったりとか、
なんだかいい年してという感じです。それがファン心理だと云えばそれまでですが、
ファンでいらっしゃる方どの辺が良いのでしょうか。
私は割と素人っぽいところは好感が持てますがそれだけです。

A 回答 (1件)

私も30代で嵐ファンですが、好みなんて人それぞれだと思います。

たまたまご近所さんに嵐ファンが固まっていただけで、一般的にみてそんなに全ての同年代の方が嵐ファンが多いということはないと思いますよ。
私の周囲にはそんないませんし。

嵐でなくとも、韓流スターとかをおっかけて韓国にいくようなおばさま方だっていますし、全くそういうのに興味がなく、でもガーデニングやら山菜とりやらが趣味でものすごくはまっているって方もいますよね。でもそれは趣味と実益を兼ねてる、といって年相応、と何も違和感が抱かれないってのもおかしな話だと思います。

何に情熱を燃やすかは人それぞれ。
いちいち、どの辺がいいんでしょうか?とか理解するつもりもないのに聞かなくても良いことで、あなたがファンでないならそれでいいことだと思いますよ。
あなたが無理やりおっかけに付き合わされているわけではないのですから、考え方についていけない、引く、と思うのであれば、お付き合いしないでご自身の趣味の合う方とおつきあいすればよいことかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性の皆さんと振ったのが間違いでしたね。いい歌が山ほどあるのに、
中高年の人が嵐に非ずば問題外というのが不思議で疑問でした。
たまたまなのかどうか傾向を知りたかっただけです。
私は一人カラオケでのんびりやればいいだけの話でした。