アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は、あからさまに怒ってるのに
「怒ってるの?」と聞くと
「怒ってない」と言います。
けど、態度が怒ってます。

「怒ってるなら怒ってるって言ってよ!」と私が言って喧嘩になるのですが、
どうして怒ってるのに「怒ってない」と言うのでしょうか?
男のプライドでしょうか?

怒ってるなら怒ってるって言ってくれた方が、助かります。

A 回答 (4件)

どんな内容でそのような態度になっているのかはわかりませんが、


女性に甘えていると思われたり、ヤキモチを焼いていると思われたくはないのでしょうか。
あとは女性に対して、怒っている自分がいやだとか。まぁプライドですよね。
自分は男ですが、言わないと理解できないと言うことを身にしみてわかっているのでちゃんと話しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男のプライドですか。
納得しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 20:35

まぁ、負けん気は相当強いでしょうね。


後、申し訳ないですけど、ちょっと幼稚かもしれませんね。
でも、悪い人じゃないと思います。
最悪の状態は避けようとしてるみたいですから
多分、優しい人だと思います。
機嫌が直るまで、そっとしておいた方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。幼稚だから怒ってないと言うのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 20:35

長州小力ではあるまいし・・・。



キレてないよ!というのですから

キレてないのです。

そして、男性は、得てして、プライドを

重視します。

金銭を無視してでも・・・。

怒っていると言えば、角が立つと

相手の方は考えているのでしょう・・・。

男性は、そう言うものです。

同時に、見栄坊で、話に尾鰭をつけます。

誇張してものを言いますから

貴方は、相手の男性に騙されたりしないように!

つまり、二またをかけられないように!ということです。

いずれにしても、男というものは、見栄坊ですから

体面を繕うために、怒っていないというのです。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 20:36

私は、まったく怒ってないのに、よく「怒ってる」といわれたり、「こんなことでどうして怒るんだ!」と逆に怒られたりします。


それは非常に苦痛です。

彼氏さんが怒ってないというもの、怒ってないと信じてあげましょうよ。

私がそういわれるときは、むしろ「冷静に物事を言おうとしている」「感情を動かしていない」時です。

そしてそういうことを言うタイプの人は「自分がどう思うかではなく人がどう感じているかを気にするタイプの人」です。
いわば「人の顔色を伺うタイプ」です。

彼氏が無表情で声のトーンも愛想もなくあなたにものを言っているとかを、あなたは「態度が怒ってる!ねえ、ねえ、私のどこが悪いの?どうして怒ってるの?わけを言ってよ?」って感じなんじゃないでしょうか?

彼氏さんがもし私と同じタイプなら、それはものすごく彼氏さんを苦しめています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に怒ってないのに怒ってると言われるのは苦痛ですね。
余り苦しめないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!