プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコード移動は通常1個ずつですが、これを3個ずつとか5個ずつとか移動できるボタンを作ることってできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

マウスのホイールをグリグリやった方が使いやすいと思いますけど・・・。



コマンドボタンを二個配置して
前ボタンのクリック時イベントに
On error resume next
docmd.gotorecord,acdataform,"フォーム名",acprevious,5
後ボタンには
On error resume next
docmd.gotorecord,acdataform,"フォーム名",acnext,5

で5レコードごとの移動になります。
詳しくは、docmd.gotorecord のヘルプを読んでください。

この回答への補足

ホイールの機能を殺そうとしているので(^^;

文を書いて見たのですが

コンパイルエラー
引数の数が一致していません。または不正なプロパティを指定しています。

と出ます。。。

マクロにしてみようとやってみて、動いたので
その後VBに変換した文章は以下です
DoCmd.GoToRecord , "", acPrevious, 5

補足日時:2012/06/08 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というわけでなんとかなりました
毎回ありがとうございます

お礼日時:2012/06/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!