アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5~6年前に、パンフレットで見たホテルを探しています。
バブル期のように、やたら、ゴージャスな作りでした。
残念ながら、どこでパンフレットを見たのかは覚えていません。
北海道のはずれのほうで、千歳空港から、さらに乗り換えの飛行機に乗るようになっていました。
そんな遠いところにあるのに、とても高級ホテルなのです。
えっと驚くほど、高い宿泊費、もしくはツアー料金でした。
しかも目の前に、プライベートスキー場?があって、スキーをするためだけに宿泊するようなホテルでした。
近くには、普通のスキー場もあって、そちらにも行けるようになっていました。
ホテル自体は、そんなに大きくありませんでしたが、パンフレットに載っていた部屋や、リビングは、とても、高級感にあふれていて、どんなお金持ちが泊まるの?と思うぐらいでした。
ここに泊まっても、ブリザードにあって、スキーが、できないときや、初体験の人が来て、スキーは無理だと思ったとき、何をすればいいんだろう?と、心配になるくらい、へんぴで、孤立していたところだったと思います。
だいぶ、昔のことなので、記憶違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
とても覚えにくい名前で、1度聞いたくらいでは、覚えられない名前でした。
今でも、そこがどこなのか、とても気になります。
そのホテルの名前と、クチコミがあれば、どなたか教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

うーん、バブリーと聞いて思い浮かぶのは、既出の、


・ウィンザーホテル洞爺
で、プライベートゲレンデありますけど、名前覚えにくいほどではないし、
新千歳から飛行機で行くとこじゃないですよねえ。


あと、バブルの申し子+ゲレンデ目の前といえば、
・アルファリゾート トマム (現 星野リゾートトマム)ですが、
ここも飛行機で行く場所じゃないし。

ゲレンデがホテル前で真っ先に思い浮かぶのは、
・新富良野プリンス、富良野プリンス
ですが、ここも千歳から飛行機で行くような場所じゃありません。



・北海道の外れ
・飛行機で行く
・名前が覚えにくい
・高級感溢れる
だけだと、ピンとくるのは、道東のヘイゼルグラウスマナー ですが、
http://www.hazelgrouse.com/room/
ここは釧路湿原に近くて、回りに山は無く、
スキーのイメージがありませんが。



何かの条件を思い違いしている可能性が高いと思いますので、
プライベートゲレンデあって、室料が特に高い、ウィンザーホテル洞爺 じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
確かに、かなり昔のことなので、記憶違いが、甚だしいようですね。
バブリーに感じたのは、ホテルというよりも、むしろそのパンフレットの作りでした。
今なら、明るい日光の下、真っ白い雪と、スキーの板、家族の笑顔という写真が入りそうですが、
なぜかそのパンフレットの写真は、全て夜でした。
照明のおちたリビングに、ほのかに斜めから当たるスポットライト、静かに燃える暖炉、ワインのグラスと、高級そうなワインのビン。間違っても、子供がギャーギャー騒いだら、外に放り出されそうな、落ち着いた雰囲気を漂わせている写真ばかりでした。
それで、高級ホテルと思ったのですが、そういえば明るいときの写真は一枚もなかったので、
今、考えたら、本当に高級な作りだったのかはわかりませんね(笑)
スキー板を専用に置いておく部屋、乾かす部屋が、入口のところにありました。
部屋数は少なくて、10組くらい?
スキーをするためだけに、時間が流れてもいいじゃないか、というキャッチコピーが入ってありました。
目の前が、あなただけのプライベートゲレンテ!というようなことも書いてあったと思いますが、
実際、本当にそうだったのか、目の前にあるのだから、プライベートゲレンデみたいなものですよ、という意味を誇大解釈したのかまでは、わかりません。
ただ、もし、ブリザードで、外にでられなくなったとき、これくらいの広さしかないリビングに、すべての宿泊客が集まったら、さぞ、窮屈だろうな、これは子供連れではいけないな、と思ったので、決して広くはないホテルだったと思います。
あっ!! もしかして、ホテルではなく、ペンションか、ロッジかだったのかもしれません!!
しかし個人なら、そこまでお金をかけて、パンフレットを作るかは、疑問ですね
もし、何か思いついたことがありましたら、また教えてください

お礼日時:2012/06/09 22:53

マウレ山荘?


http://www.maure-sanso.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。早速、マウレ山荘に、メールで問い合わせましたが、スキー場がないので、違うと言われました。また、お心当たりがあれば、教えてください。

お礼日時:2012/06/09 22:15

道東の全7室の隠れ家的高級リゾートホテルですが、


冬はクロスカントリーのスキーをアクティビティとして
やっているみたいですけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/keykey0721/49121527.html
http://www.kisnet.ne.jp/~esau/ck0.html
http://www.feric.ne.jp/travel/concierge/091221.h …
公式サイト
http://www.chimikepp.co.jp/

同じ町に津別グレステンスキー場っていう
ふつうのスキー場もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。早速、チミケップホテルに、メールで問い合わせましたが、うちにはスキー設備はないので、違うと言われました。また、思い当たることがありましたら、教えてください。

お礼日時:2012/06/09 22:13

「ザ・ウインザーホテル洞爺」のことでしょうか。


一度訪れたことがありますが、室内・サービス・温泉・食事と、全てが文句なしのパーフェクトでした。
国内のリゾートホテルの中でも最高峰だと思います。

参考URL:http://www.windsor-hotels.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。立派なホテルですね。しかしここなら、飛行機を乗り継がなくてもいけそうなので、ここではないような気がいたしました。また、何か思いつくことがあれば、教えてください。

お礼日時:2012/06/09 22:22

5~6年前に話題になったなら、2008年の洞爺湖サミットに使われたザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパでは?


http://www.windsor-hotels.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのお返事を、ありがとうございました。こんな大きなホテルではなく、もっと、こじんまりとした、10組くらいしか泊まれなかったように記憶してましたので、ここではないと思いました。また、思いつくことがあれば、教えてください。

お礼日時:2012/06/09 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!